« 一人じゃない | トップページ | ダイエットの話 »

台風一過と十三夜

今朝の台風騒ぎなど嘘のような美しい月でした10月6日は十三夜。中秋の名月十五夜を見たなら、同じ場所で十三夜を見なければ、片月見といって忌われるということです。私は今年同じ場所でどちらも見られたのでラッキーでした。 

今回の台風の被害地区は多かったようですね。私の姉弟が静岡県の方々に住んでいるので、ニュースでは避難勧告が出る地区があったので心配で連絡を取ったところ、皆大丈夫でした。

思い返してみると、静岡地方は結構自然災害に見舞われることの多い地方のような気がします。何かといえば私が一方的に心配の電話を入れていますから。逆に云うと、兄妹から心配の電話などこの40年間一度の貰ったことの無い私の住む地方は災害のほとんどない処なんですね。。。 

自然災害で近辺の市町村に被害が出た時でもわが市は大したことなく、台風もそれていく。。。台風も恐れる魔物でもいるのかな?eye

Imagesca9e57br


台風も恐れるこんなお婆とか。。。coldsweats01

|

« 一人じゃない | トップページ | ダイエットの話 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャーッ怖い!
そうでしたか…直下型地震におびえながら、もう何十年も関東に暮らしていますが、それはこの画像のようなお方のお陰なのかも…。
…あぁ…小百合さまと信じて疑わなかったのに…。
私も鏡を見てこようっと。

投稿: 粉雪 | 2014年10月 7日 (火) 07時20分

粉雪様
あれ!私、この写真を一言も〔私です〕と申しておりませんが?
これはご近所の方smile
わたくしは相変わらず吉永小百合でございます。信じて~。。。
貴女様は松たか子似で? ちょっと若すぎました?

冗談はともかく、
この画像は凄いですね。度が過ぎましたかしらbleah

投稿: おキヨ | 2014年10月 7日 (火) 09時43分

ご近所の方に失礼m(_ _)m

こんにちは
残念ながら、十三夜の月は見る事が出来ませんでした。そろそろ満月でしょうから、雨天順延と言う事でお願します。私の好きなのは小池栄子様です。lovely

投稿: 岳 | 2014年10月 7日 (火) 13時54分

岳様 こんばんは。

ご近所にもこんな人おりません。ちょっとおふぃざけが過ぎましたm(__)m

十三夜をごらんになれなかった。それは残念ですね。薄暮のアルプスと十三夜のコラボ見たかったです。

実は私吉永小百合ではなく小池栄子にそっくりです!wink

投稿: おキヨ | 2014年10月 7日 (火) 19時01分

笑いが止まらなくて %$’/z.zlzhsgd
すみませんm(_ _)m

投稿: 岳 | 2014年10月 7日 (火) 20時11分

岳様

なんで、ど~~して!
私が小池栄子にそっくりで何か問題でも?pig

投稿: おキヨ | 2014年10月 7日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人じゃない | トップページ | ダイエットの話 »