« 脇があまかった? | トップページ | 真似するべからず »

マッサージ嫌いの爺

昨日振り替え休日だったのをうっかり忘れ、マッサージ予約をしたところ馴染の男性マッサージ師ではなく女性が担当でした。

以前、なぜ男性マッサージ師がいいのか理由を書いたことがありましたが、簡単に云うと力に余裕があるので身体の場所によってメリハリがある、つまり私の経験では総じて男性のほうが上手いですね。年齢的には断然40~50代。若すぎるとやはり腕の未熟ということがあり、年配だとどこか横柄感じる。。。

私は長年定期的にマッサージを受けているのでたまに夫にも進めるのですが、夫は〔他人に体を触られるのが嫌だ〕とのこと。へぇ~そうなんだ。。。eyeそんな神経質な人間とは思えないけど、人は見かけによらない。

マッサージなどされるとくすぐったくてじっとしていられないとか。。。happy01

子供の頃〔くすぐるぞ~〕と手を伸ばされると、触りもしないのに身をよじる子がいましたがお爺はいまだにそれが直っていない。。。成長できない人です。

Images

|

« 脇があまかった? | トップページ | 真似するべからず »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あちらこちらコリコリの私ですが、マッサージは一度も受けたことがありません。
おキヨさまのご主人様と同じような理由でして…。
言うまでもなく、私も成長できないタイプです^^。

投稿: 粉雪 | 2014年11月26日 (水) 20時18分

こんばんは
過去に数回、腰痛でもマッサージを受けた事がありましたが、もみ返し?でしょうか、あまりいい記憶がありません。韓国でたこつぼ療法も体験しましたが、やはり苦手ですね。

投稿: 岳 | 2014年11月26日 (水) 21時20分

粉雪様 こんばんは。

貴女様とわが夫のマッサージ嫌いの理由は微妙に違うと思いますよ^^
夫の場合は単に〔くすぐったい〕
粉雪さんの場合は潔癖なご性格が他人の手を拒否させるのでは?
女性でそういう方結構いらっしゃいますdelicious

投稿: おキヨ | 2014年11月27日 (木) 00時02分

岳様 こんばんは。
あらら、貴方様はまたマッサージ嫌いの理由がちょっと違いますね。
最初の印象が悪ければもうマッサージにかかる木にはならないでしょう。
韓国式マッサージは私も2度と嫌です。
強引で乱暴で下手。おまけに私を〔オカサンーお母さんの意味とよびました。pout

投稿: おキヨ | 2014年11月27日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脇があまかった? | トップページ | 真似するべからず »