« 更新したくないときもある | トップページ | まだ必要な人 »

超方向音痴(・_・;)

今日は隣町に住む知人宅に用事で出かけたのですが、我が町、お祭りの最中で、道路があちこち交通止めになっていました。

アレ!此処も駄目、此処も通れないと思いながら走っているうち、見慣れない道へ。。。さてさて、知人宅へ行く道が判らなくなった。  めくら滅法走ってやっと正規の道に戻りやれやれ。。。

困るのよねぇ、こういう不意打ち。。。私、自慢になるくらい超方向音痴。自分の団地の中でさえ迷子になったことのある人間ですhappy02

003_480x321

F3号  渓谷の名前がわからない。 沼田付近です。

|

« 更新したくないときもある | トップページ | まだ必要な人 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ドライブ旅行に出かけると1~2割は迷って余分に走っていました。いまはカーナビのおかげで多少マシになりました。ただ道を間違えたおかげで意外な発見をしたこともあります。なにせ角を曲がったとたんに方向が混乱するほどの方向音痴で、その上地図を見るのが下手ですから。

投稿: OKCHAN | 2014年11月 4日 (火) 05時53分

自慢にする1つが、方向音痴ではありません。scissors
カーナビのない時代、間違った道に行っても
間違った事がすぐ分かりました。
旅に行く前に、しっかり地図を頭に入れて
いますから、方向的にココは違う・・・と判断。
方向指示のない交差点に来ても頭の地図で、
こちら・・・と判断が必ず当たりました。
母たちが、いつも感心してました。
今はカーナビを頼りに地図を覚えませんが。
もし間違っても、道は繋がっている・・と
気にしません。間違ったお蔭で、楽しい発見も
ありますから。heart02

投稿: マーチャン | 2014年11月 4日 (火) 10時42分

OKCHAN様
カーナビが当たり前の時代こんな迷い方をする人など居ませんよね^^;
夫が老年性意固地という症状でで〔俺には必要ない器具。今まで間違ったことがあるか!〕と。。。最近間違わない方が珍しい位なのにです。
たしかに地図は得意なんですが・・・見て覚えたと思ったことを忘れます。

投稿: おキヨ | 2014年11月 4日 (火) 11時35分

マーチャン様
私は漠然と貴女がそういうことがお得意な方ではないかと想像できました。おそらく私と使う脳が反対かもしれません。
私、地図はからっきしダメ、経済的なことや数字に弱い。。。
貴女はこれらにお強いのでは?

そうそう、〔すべての道はローマに通ず〕というのが口癖の、私と双璧?の方向音痴の絵仲間の運転で会津の山中で危うく野宿をする羽目に陥ったことがありましたcoldsweats01 

投稿: おキヨ | 2014年11月 4日 (火) 11時52分

地図も持たずに見知らぬ地域へと散歩に出掛け、その都度迷子になりかかっている もとよし です。^_^;

幸いなことに、当地には高~い電波塔やら、地元大学のビル(この界隈では唯一の高層建築!)、更にはタワー式駐車場などが建っていまして、道に迷った場合でも、それらを目当てに帰り道を捜せば、大概はダイジョーブってコトになってます。(^ァ^)

タワー式駐車場なんて、見るからに無粋で、只々地域の景観を悪くするだけ・・・・ なんて、日頃文句を垂れる私ですけれど、迷子になりかかった時ばかりは、これが頼もしく見えて来まして、我ながら現金なモンです。(笑)

投稿: もとよし | 2014年11月 4日 (火) 23時18分

もとよし様
音楽家の貴方様が迷子になるのがお得意・・・何となくわかります(o^-^o)
町中では目立つ建物があれば目印になって安心ですね。
我々夫婦はドライブに出かけて、正規の道から外れ知らない道に迷い込むのが好きです。
意外と近くに今まで知らなかった〔昭和〕があったりします。
田舎町の良いところですね。

投稿: おキヨ | 2014年11月 5日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新したくないときもある | トップページ | まだ必要な人 »