« 漬物の功罪 | トップページ | 晴れのち曇り(ー_ー)!! »

危ない。。。(・_・;)

先日、隣町へ行く道を運転中、車の前を、つまり道路の真ん中を手押し車を押しながら歩いている高齢女性が居ました。

幸い余り車の多い道ではなかったので、女性の隣に車を進め窓から〔道路の真ん中を歩いていますけど、危ないですよ〕と声をかけました。〔あれ、ほんとだ。気がつかなかったよ〕と道の端へ戻ったのですが 、 どうやら、手押し車を押しているので体の小さい女性は目線が低く前を広く見られたかったようです。 

また別の日には、自転車に乗った中年の女性が車の前に飛び出して来たことがあってひやりとしましたね。

私も高齢ドライバー、今までは運もあって無事故でしたが、若い頃には出来た、とっさの場合の素早い対応が出来るかどうかが心配です。

001_480x321

蓼科山 F6号

額にきちんと入ってない。。。coldsweats01

|

« 漬物の功罪 | トップページ | 晴れのち曇り(ー_ー)!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車もそうですが、歩行者も怖いですね。
平気で信号無視して横断報道を横切る輩がいますから。
高齢者で道の真ん中を平気で歩いている人も見かけますね。
私も車の運転は十分注意します。

投稿: ギター弾き | 2014年11月30日 (日) 19時14分

ギター弾き様

ドライバーにとっては道で出会う人はみんな要注意と心得たほうがいいかもしれません。
学生が数人ふざけ合っていて突然歩道から車道にはみ出すこともあります。

これまでは充分に気を付けて運転したいましたが、今では十二分に気を付けて運転しています。

投稿: おキヨ | 2014年11月30日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬物の功罪 | トップページ | 晴れのち曇り(ー_ー)!! »