« 私も寿命かな? | トップページ | 餓鬼とは。。。 »

まちがいない!(^o^)

先日、那須塩原の道の駅で買った新米を今日から食べ始めました。

この新米を買った時のいきさつが面白い。 

新米が積まれているコーナーで、土地の人らしきおじさんがしきりに〔へぇ~高いなぁ。。。〕〔これも高いよ~〕と声高に云っています。お米の値段に詳しいんなら、味にも詳しい筈とおもい、〔この土地のお米を買おうと思うんだけど、どれが美味しいかしら〕と聞いてみました。と、オジサン、迷うことなく、ある場所の製品をさっと手に取り〔これが美味しいよ。他のより安いし。。。〕  〔じゃこれにしようかな〕というとおじさん〔俺が作った米だよ〕〔。。。。eye

夫が大うけし〔そりゃそうだ。美味しいこと間違いないねぇ。わはは〕と大笑い。

001_480x321

味?ハイそりゃ美味しかったですとも。。。delicious
   

|

« 私も寿命かな? | トップページ | 餓鬼とは。。。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

間違いないでしょうね!お米はコシヒカリだけでも、全国各地で作られていますね。私は拘りの長野県、長野のコシヒカリが一番と思っています。食味コンテストおなるものがありまして、長野県産や、群馬県産が上位に入賞していますが、寒暖の差が激しい新潟に近い長野や群馬妻恋村辺りも良さそうです。

投稿: 岳 | 2014年11月15日 (土) 16時30分

楽しい買い物でしたね!!!。happy01
売り手が作り手だったなんて。
おお受けしますね。heart02
私も長野で、地場野菜・・・朝採り。
そんな文字に誘われて、物色していたら・・・
これ美味しいですよ。って言うので見ていたら
私の家の野菜です。
私も即買いました。lovely

投稿: マーチャン | 2014年11月15日 (土) 17時32分

岳様  こんばんは。
私は行く先々で地元のお米を買うのが趣味です。
長野のあちこちのお米をずいぶん頂きましたよ。東御の五郎衛米に一時凝りました。富山のお米も美味しいです。
東北のお米は全部制覇scissorsもちろん群馬のお米も。。。妙義のお米もあるんですよ。


投稿: おキヨ | 2014年11月15日 (土) 21時38分

マーチャン様
野菜などでも農家の方に聞くと美味しいものの選び方を親切に教えてくれますね。
私もまさかこの方がお米の生産者だとは思いませんでした。
生産者は他人のお作ったお米など食べないでしょうから、当然自分の作ったものが一番美味しいsmile
本当に、素早く自信にあふれた選び方でした〔大爆〕

こういうことがあるから旅は面白いですね。


投稿: おキヨ | 2014年11月15日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も寿命かな? | トップページ | 餓鬼とは。。。 »