« 高齢見回り対象者 | トップページ | 長野地方の地震 »

拙画2点

003_480x321


SM   浅間山

数日前に軽井沢から森泉地区を散策したときの絵がまぁまぁできました。

まだ体力のあった頃にはスケッチもそれなりにきっちり描きこんだものですが、最近は連れもあるし、じっくり描くことが出来ずに雑なラフスケッチです。ですから、あとでここがこうだった、この線が違うなどとこだわれば絵は永遠に出来上がりません。肝心の浅間山さえ自分の満足のいくせんであれば良しとします。

雰囲気さえしっかり頭に入れてくれば余計なことに囚われずにかえってのびのびろ描くことができます。

このサムホールも途中まで描いてほったらかしていたものですが、ちょっと手を加えたら現場の雰囲気は出ました。

005_480x321

0号  妙義山

これはハガキを一回り大きくしたサイズ

妙義はさんざ描いていますからこれはスケッチ無しです。

|

« 高齢見回り対象者 | トップページ | 長野地方の地震 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは
先日の陶芸家夫妻の家から浅間山の遠望でしょうか?
私の浅間山、2年経過しましたが未完成です。
未完の大作、未完の大器、どっちかな~?

投稿: 岳 | 2014年11月22日 (土) 12時30分

岳様 こんにちは。
そうです。あの辺りですね。
屋根が黒かった気がしますがブルーにサービスしておきましたscissors

少し時間を置いて描けば思わぬいいものが出来る場合も。。。
そしたら、小諸の浅間展に出品してくださいね
もちろん大器晩成型ですよgood

投稿: おキヨ | 2014年11月22日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高齢見回り対象者 | トップページ | 長野地方の地震 »