« 日光三ツ山の羊羹 | トップページ | 素敵な陶芸家ご夫妻 »

森泉郷の浅間山

数日前にアトリエを掃除していたら数十年前の絵がどっさり出てきました。その中に森泉郷から描いた絵があって、どうも浅間山の容が嘘っぽくて気に入らない。。。

 

頃は今の季節らしいので、仕舞い込んだスケッチブックを探すより出かけたほうが早い、ということで天気は上々の今日浅間山の稜線を確かめるべく軽井沢森泉郷へ。。。

032_480x321_2


軽井沢インターを降りて・・・

037_480x321


峠の景色

052_480x321

浅間山のご機嫌は悪くない。。。

066_480x321


が、森泉についたら・・・が~ン゚゚(´O`)°゚

082_480x321

そこらあたりを散策しながら雲が切れるのを待つ。。。

092_480x321


待った甲斐あって見事稜線がくっきりと出てくれました。

ただしここは旧い絵の場所と違う。。。

元の場所に戻れない理由は明日・・・。

|

« 日光三ツ山の羊羹 | トップページ | 素敵な陶芸家ご夫妻 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

良いですね~。
今年 色々な場所の紅葉が見られて!!。
浅間山に行くと、鬼押し出しに行くのが、
好きでした。あの荒々しい景色・・・。
我が家の近場も 紅葉が良くなってきました。

投稿: マーチャン | 2014年11月 8日 (土) 08時06分

マーチャン様
冬眠前のクマのようでしょう。あちこちに出没出来るのは今だけ。冬場は全く出歩きませんcoldsweats01
実は昨日、雲行の具合で鬼押し出しを通って草津の湯に行こうかと思っていました。
あの辺りの紅葉も良いですからね。

あと2,3行きたいところがありますが、天気次第ですね。。。sun

投稿: おキヨ | 2014年11月 8日 (土) 11時55分

おキヨさん、こんにちは

森泉郷と言い、小諸美術館といい、浅間山のビュースポットを知り尽くしていますね。追分から北、早稲田セミナーハウスからの眺望は面白いかも知れません?

投稿: 岳 | 2014年11月 8日 (土) 15時01分

岳様 こんばんは。

ハイ。浅間山のビューポイントは足のほうは知りつくしていますが、腕のほうは全然駄目ですねbearing

早稲田セミナーハウス付近は以前お聴きした後、佐久美術館に行く途中寄った気がします。
安定した構図の場所ですよね。

投稿: おキヨ | 2014年11月 8日 (土) 20時06分

浅間山界隈、いいですね。
あちこちと楽しみながら車で見て歩くのは、けっこうお疲れと思いますが、お元気で何よりです。

投稿: ,根保孝栄・石塚邦男 | 2014年11月 9日 (日) 22時57分

根保孝栄・石塚邦男様

北海道に比べればスケールの点で負けるかと思いますが、落葉松の美しい今の季節はほんとうに魅了されます。
わが家の運転手〔夫とも言いますが(*^-^)〕がドライブ好きで助かっています。
本当に。何事も健康あってのことですね。

投稿: おキヨ | 2014年11月 9日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光三ツ山の羊羹 | トップページ | 素敵な陶芸家ご夫妻 »