« 素敵な陶芸家ご夫妻 | トップページ | 八ヶ岳山麓の老婦人 »

女の感はあたる。

わが家のドライブは目的なしに走ることがあるんですね。スケッチに適した場所を探すためです。

今回も全く知らない道を走り回りましたが、我が家の運転手〔夫^^ゞ〕二股の道に差し掛かると〔ハテ、どっちの道に進めばいいかなぁ・・・〕〔アンタどっちがいいと思う?〕と私に訊きます。 

場所探しの感なら私は意外に外さない。に対し、夫のほうは自分の感で進むと、行き止まりや雑木の多い処に行ってしまう場合が多いですね。

昨日、陶芸家のお宅に行きついたのも〔上の道がいいかもしれない。。。〕と私が云ったからです。 動物的感の一種でしょうか。。。

ですからね。昔々そのむかし、夫が不審な行動をしたときなどの見抜く感はスケッチの場所探しなどよりず~~っと簡単でした。

アラ、あらぬ方向に話が行っちゃった。。。happy02

143_480x321

旧碓氷峠 

久しぶりに通ったところ、道がきれいに舗装されていました。

178_480x321

めがね橋

185_480x321


坂本宿」

昔、軽井沢へ行くにはこの道しかなかった。。。。

|

« 素敵な陶芸家ご夫妻 | トップページ | 八ヶ岳山麓の老婦人 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

身から出た錆ですが、女(房)の勘の鋭さに何度も崖っぷちに立たされました。
・・・なんて、男の見栄が言わせているだけですよ。

投稿: 風花爺さん | 2014年11月10日 (月) 08時51分

私の夫も・・・遥か昔、女の感で!!!って事
ありましたね~。本人は否定しますが。happy01
女の人って凄い能力を持っていますね。

女だって 行動に移さなくても、夫以外の
素敵な人に出あったら、胸キュンですよね。
男の人は、本能で気持ちと行動が一致しちゃう時が
あるんでしょう~。think

投稿: マーチャン | 2014年11月10日 (月) 10時26分

風花爺さん様

男性のタイプを二分したなら断然〔崖っぷち派〕が多い筈です!
風花さんは人間学的に正常派だと思います^^

投稿: おキヨ | 2014年11月10日 (月) 10時39分

マーチャン様
あら、お宅様も正常範囲のお方でしたかhappy01
ご本人は否定・・・それはそうでしょう〔爆〕ここは〔負けない〕が勝で、ご主人様に技あり、です。

そう~~ですよ~~!!
75才になった私でも素敵な男性は素敵lovely誰にも迷惑はかかりません。
結局、良識、常識を重んじるのが女性で、いくつになってもあらぬ夢の実現を望むのが男性かと。。。

eye

投稿: おキヨ | 2014年11月10日 (月) 11時10分

こんにちは。
私も女の感鋭いんですよ~(笑)
嘘も見破れます(^^;

あと嫌な事がありそうな時もなんとな~くわかるんです。
あとで、あ…これだったのかってぐらいですけど。

投稿: 和乃香 | 2014年11月10日 (月) 12時04分

和之香様

感が鋭くならざるを得ない女性の集い。。。happy01
というのは、男性の脇が甘いともいえますよね。
男性諸君に、この点についてもう少し利巧になってもらいたい〔爆〕
女が〔何か変・・・〕と感じれば間違いなく〔変〕です!eye

投稿: おキヨ | 2014年11月10日 (月) 19時35分

おキヨさん
 ますますお元気な活動ですね。
 久しぶりにコメントしたくなりました。
 女の感。90歳の元看護士さんの話。通読しているうちに、人の行方は、自分でなかなか決まらないものだと思いつつも、きっちり自分の想いに従って生き切ってみようとしている人たちがあるものだと、つくづく自分の余生の時間を自問し直してみています。 
     きょうはこんなところで・・・。 途中で来客があって失礼な端文のまま篭めんとを送って終います。元気に。

投稿: 風の樹人 | 2014年11月13日 (木) 16時00分

風の樹人様

・・・と云いますか、相変わらずどうでもいいようなことを書き連ねている次第です。
それでも体に変調があれば出来ることではないことなのでまずは良しとしております。
かの女性は過酷な場所に身を置くことで辛さを生き抜いたのだと思います。心穏やかになれたのは雄大な自然の癒しで、厳しい寒さも受け入れられたのではと考えます。しっかりした方でした。

貴ブログは毎日拝見しておりますが、コメントなしで失礼しております。

投稿: おキヨ | 2014年11月13日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な陶芸家ご夫妻 | トップページ | 八ヶ岳山麓の老婦人 »