« 真似するべからず | トップページ | 漬物の功罪 »

我儘対我儘

夫が〔明日天気になりそうだから出かけるか〕というので、その気になっていたら、今朝は今にも降り出しそうなくもり空。。。

〔天気予報は晴れなんだからそのうち晴れるさ〕夫が出かける気満々なので、とりあえず車に乗ったが、どうも気が進まない。長野の東御にスケッチに行きたかったのですがこれじゃ何も見えないにきまってる。  〔やっぱり戻ろ。気が進まない〕と私。夫は曇っていようが雨さえ降らなければ車でただ走りたいだけ。〔予報は晴れと云ってるんだから〕〔いいえ、これは晴れない!〕ということで高速へ乘る前で引返しました。  当然車の中は険悪ムード。。。 

結局青空が見えてきたのはお昼頃で夫〔ほら、晴れてきただろ!〕私〔今頃晴れたって。長野は絶対まだ曇ってる!〕

年を重ねるほどに幼児性を増す老夫婦ですbleah

003_480x321

0号

|

« 真似するべからず | トップページ | 漬物の功罪 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

結局 おキヨさんの主張をご主人様、
聞いて引き返された。!!!
力関係はおキヨさんの勝ち・・とお見受けします。wink
車の中の険悪ムード・・・テニスが負けて帰る我が家も
そうでした。でもね~喧嘩出来る相手がいるって
ある意味 大事かも?です。happy01

投稿: マーチャン | 2014年11月28日 (金) 08時54分

マーチャン様

わが家の歴史が始まって以来力関係は私が上です!〔言葉数は断然夫が上〕
どんな形にしろ女性上位にみえる家庭は問題が少ないそうですよ。一見亭主関白のように見える家庭でも実は女性がリードということが少なくないbleah
このうん蓄を語れば長~いことになりますからやめときます。
夫婦は喧嘩出来るうちが華good

投稿: おキヨ | 2014年11月28日 (金) 11時50分

それでもご主人は一人で出かけたくないようですね。

投稿: OKCHAN | 2014年11月28日 (金) 12時40分

おキヨさん、こんばんは
いつも言いなりなんです。
何でも聞いて上げたいからねlovely
これって普通のこと?

投稿: 岳 | 2014年11月28日 (金) 20時03分

OKCHAN様
ハイ、それでもお爺は一人では出かけませんね。
一人では喧嘩も出来ないでしょう(^o^)

投稿: おキヨ | 2014年11月28日 (金) 23時23分

岳様 こんばんは。
何でも聞いてあげたい・・・それでこそ男です!
男女の関係は負けるが勝ちですからね。

陰の声・・・ぬけぬけというか?smile

投稿: おキヨ | 2014年11月28日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真似するべからず | トップページ | 漬物の功罪 »