« 長野地方の地震 | トップページ | 脇があまかった? »

空き巣横行|д゚)

わが団地、空き巣の被害が多いです。2年ほど前に筋向いのAさん宅がやられたし、それ以前にも団地内で被害に遭ったお宅がありました。

今日組長さんが寄付〔何の寄付だったか度忘れ(~_~;)〕の集金にみえて、〔うち、空き巣に入られちゃって・・・うちより先にKさんのお宅が入られたんですよ〕 

〔エーッ!!〕〔知らなかったですか?〕ご近所がそんなことになっていたとは。。。わが家の情報部員〔夫〕は何をしているやら。夫婦で呑気なものです。

〔幸い、二人とも捕まったんですよ。でも以前Aさんのお宅に入った空き巣はまだ捕まっていないんですよ。お宅も気を付けてくださいね。〕 

我が団地矢張り年寄りが多ので狙われやすいのかな。年寄りは小金を持っていると云わているし・・・。

私は臆病なので戸締りは厳重な方ですけどね。でも、二階の窓はたまに鍵をしないで出かけることもある。気をつけましょう。

Imagesrc41gtme

いまどきこんな空き巣は居ません。狙うのは現金だけだそうです。

|

« 長野地方の地震 | トップページ | 脇があまかった? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本中 高齢化になっていますから、
我が町内も似たりよったりの年齢層になっています。
以前 空き巣に入られたお宅が
発起人になり、町内パトロール隊を編成し、
毎日 散歩感覚で見まわってくれています。
今では 被害なし・・・。見知らぬ人を見かけたら
声をかけるように・・・との町内での掛け声も
あります。
おキヨさんも気を付けて下さい~。

投稿: マーチャン | 2014年11月24日 (月) 11時12分

マーチャン様
世の中の現状は空き巣や泥棒ひったくりなどが増えやすい状態ですものね。
わが団地でもたまにパトカーをみかけますが、民間の夜間パトロールが必要かもしれません。
犯罪も悪質になって、目的が達せないとなると、腹いせに放火をする場合もあると聞きました。
こわいですね~coldsweats02

ハイ、十分に気を付けたいと思います。

投稿: おキヨ | 2014年11月24日 (月) 11時36分

おキヨさん、こんにちは
当地では何故か空き巣のニュースを聞きません。こちらは田舎だからでしょうか?それともお金が無い事を知っている?頻繁にお出かけされるおキヨさん宅、特にご注意ください。

投稿: 岳 | 2014年11月24日 (月) 16時08分

おキヨ様 こんばんはhappy01
 わぁ…怖いですねbearingsweat01
 実は私も若かりし頃一度入られたことがあるんですよsweat01
 盗まれたことはもちろん悔しかったのですが、それより
 見も知らぬ物が家の中にいたことの方が気持ち悪かったですbearing
 空き巣にしたら5分もあったら充分だそうです。 
 おキヨさんもどうぞお気を付け下さいね。

投稿: Shana | 2014年11月24日 (月) 23時01分

岳様 こんばんは。
”空き巣のニュースを聞かない”そうかもしれないと思いましたgood
悪事の多い少ないはその地方にもよりますね。
わが県はワーストの上位のほうではないかと思います。
その点貴方様の住む県はいかにも悪事が少ない印象を受けます。

投稿: おキヨ | 2014年11月24日 (月) 23時56分

Shana様 こんばんは。
え、入られたことがある!それは怖かったでしょう。
そうそう、昨日の奥さんもそういっていましたよ。とられたものより他人に入られたことのほうがショックで気味悪いって。。。
犬が居ても駄目ですって?簡単に手なずけてしまうそうですね。

わが家はほとんどのドア、窓の鍵を2重にしてますが一層注意が必要ですね。

投稿: おキヨ | 2014年11月25日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野地方の地震 | トップページ | 脇があまかった? »