« 拙画2点 | トップページ | 空き巣横行|д゚) »

長野地方の地震

長野地方を中心に大地震が発生しました。私の馴染深い白馬村や小川村に被害があったようです。

こういう時にはその地方でお逢いした方々の顔が一人一人浮びどうしておられるのか気にかかります。 

今年4月に小川村でお逢いしたご夫妻が心配。畑仕事の手を休めいろいろと土地のお話をしてくださって、ご自宅まで教えて頂き、今度来た時にはぜひお寄りなさいと云ってくださったあの方たちは大丈夫だろうか。。。

あのホテルは?入社したばかりだった人懐っこく、親切だったボーイさんは?私の宿泊した3階にもお客は居ただろうにさぞお驚いたでしょう。 

御蕎麦屋さんの女将さんは仰天されたでしょうね。道路が寸断され、あのすばらしい風景で知られる白沢峠の当たりで崖崩れがあったようだし。。。心配です。

Imagesbc0zpbfp

白沢峠

|

« 拙画2点 | トップページ | 空き巣横行|д゚) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

天災が起きるたびに、人間の無力さを感じますね。
本当に被害が小さければ良いですね!

投稿: ギター弾き | 2014年11月23日 (日) 16時20分

おキヨさん、ご心配ありがとうございました。
噴火の次は地震、天変地異は容赦なく起きますね。ハワイで氷点下など誰が想像するでしょうか?その後も余震が続き、50回程で震度3も7回ほど起きています。これで終息してくれるといいのですが…

投稿: 岳 | 2014年11月23日 (日) 16時53分

ギター弾き様

まったくですね。
地球がちょっと身動きしただけで人間がいろんな目に遭います。天災にはなすすべがありませんね。

投稿: おキヨ | 2014年11月23日 (日) 23時56分

岳様 こんばんは。

御無事で何よりでした。
ブログのお仲間で長野の方は貴男様だけですものね。
白馬の様子をテレビで知り胸が痛みました。
自然の力には人は非力ですね。
まだまだ油断はできないでしょう。お気をつけくださいね。

投稿: おキヨ | 2014年11月24日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拙画2点 | トップページ | 空き巣横行|д゚) »