« 眼病日記。。。(-.-) | トップページ | ブラインドの掃除 »

子供と云っても(^o^)

おむかいのIさんから年末になると自宅で作った餡ぴんを毎年頂くのが通例になっています。我が家に餡ぴんを持ってきてくれた時の会話。

〔オバちゃんとこ、食のいい若い人がいるんでお料理が大変でしょう。○○ちゃんお手伝いするんでしょう?〕〔するもんか。子供なんて何一つ手伝わないよ。〕 

〔でもオバちゃんのお料理は美味しいんで喜ぶでしょう〕〔喜ぶどころか文句を言うんだよ。子供なんて全くしまつが悪いねぇ。〕オバちゃん我が子についてしばし不満を。。。 

オバちゃんは83才。彼女がいうところの〔子供〕とは長男55才 と 一人娘47,8歳?

オバちゃんがいつまでも元気なわけがわかる気がする。。。smile

001_480x321

F6 この前は女神湖でしたが、これは白樺湖。

|

« 眼病日記。。。(-.-) | トップページ | ブラインドの掃除 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 ご無沙汰いたしておりましたconfident
 ご無沙汰している間に目の方回復に向かっているご様子
 本当に良かったです。
 でもやはり目のこと、ゆっくりしっかり治して下さいね^^
 
 お元気な83歳いいですねぇhappy01私も今婦人会の班長を
 しているのですが、チャキチャキしている同じお年頃の
 おばぁちゃん達から智慧と元気をもらっていますhappy01

投稿: Shana | 2014年12月29日 (月) 23時14分

おはようございます。
おキヨさんの廻りは元気のいい
お友達が沢山いらっしゃるみたいで
毎日刺激的な生活が楽しめそうですね。
(*^m^)
来年もよろしくお願いします。paperhappy01

投稿: mitakeya | 2014年12月30日 (火) 08時57分

Shana様 こんばんは。

お久しぶりです。
お忙しいことは判っていてもそちらにお邪魔して更新が無いのはちょっとさびしいですね。
ありがとう。もう運を天に任して神経質にならないようゆっくり治すしかないですね。

ホントおばちゃんは元気印ですよ。40年お付き合いしていて調子が悪い話を聞いたことが無いんです。
今回私はこの83才に負けましたwobbly

投稿: おキヨ | 2014年12月30日 (火) 19時01分

mitakeya様
わが家のお爺もそうですが、人間80才位になると病気もしなくなりますね。
ぴんぴんころりの方が多いんですよ。
100%の確率で死ぬのですから、できれば病気などせずに死にたいものですが
そうは問屋が卸さない。。。bearing

投稿: おキヨ | 2014年12月30日 (火) 19時07分

おキヨさん、こんにちは

日本一の長寿県、私の周辺には沢山のお年寄りがいます。今年は母の兄弟が二人他界しましたが、それぞれ106、91歳でした。ピンピンころり、何とも羨ましい人生でしたが、この世代は強い!(^-^;

投稿: 岳 | 2014年12月31日 (水) 09時24分

岳様 こんにちは。
岳さんんのご家系は間違いなく長寿のようですね。

5,60代には病気がちだった方が80過ぎてから元気になった、という例もあります。
そんなら私も早く80代になりたいもの。。。
そしてぴんぴんころりといきたいですね。。。good

投稿: おキヨ | 2014年12月31日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼病日記。。。(-.-) | トップページ | ブラインドの掃除 »