« 皆様へ | トップページ | 少しは他人への配慮を。 »

10日ぶりの更新

久しぶりの更新です。まずはわたくしめの近況報告から。

今日の診察ではかなり目の状態が良くなってきており弱い薬に代えました。最初の診断で医師の〔手術が必要かも。。。〕という言葉に覚悟しましたがどうやらしなくて済みそうです。 

角膜炎というのも怖ろしい病気で、最悪の場合は失明するとか。。。早めに病院へ行って幸いでした。病気の原因というのも多々あって、判断が難しいそうです。〔何にしても老化が要因の一つとなっているのは間違いないようですね。。。〕

今日診察をしてくれた若い医師は私にでもわかるように、よく説明をしてくれましたのでやっと気持ちが落ち着きました。 

今日の若い担当医は私にもよく解るように丁寧な説明をしてくれましたので、やっと気持ちが落ち着きました。よかったデスヽ(^o^)丿

でもまだ油断は禁物、もうしばらくは静かにしていましょう。医師の話では、症状が治まっているので別に安静にする必要はないということですが。。。私の心理的な後遺症デス(~_~;)

F12032605

|

« 皆様へ | トップページ | 少しは他人への配慮を。 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

大事に至らず良かったですね。
新聞休刊日が10日も続いたようで、落ち着けない日々でしたが、これでいつもの日常が戻ってきます。
焦らず、ユルリとペースを取り戻してください。

投稿: 風花爺さん | 2014年12月14日 (日) 06時30分

おキヨさん、お久しぶりです

角膜炎と言うのは恐いんですね。大事に至らず良かったです。身体はすべてそうですが、長い間毎日動いてくれているのですから、休めてあげる事も必要ですね。暫くはお大事になさってくださいね。

投稿: 岳 | 2014年12月14日 (日) 13時27分

お帰りなさ~い。heart02heart02heart02
おキヨさんが書く毎日のブログが無いと
寂しいですね。
大事にならず・・・まずは良かったです。

投稿: マーチャン | 2014年12月14日 (日) 16時19分

風花爺さん様
お騒がせいたしました。
どの部分の病気も嫌なものですが、極端な場合は目が不自由になってしまうのではないかとかなり落ち込みました。
今回を機に12時までには休むように心がけたいと思います。

ありがとうございました。

投稿: おキヨ | 2014年12月14日 (日) 20時12分

岳様 こんばんは。

その恐ろしい角膜炎という眼病を身をもって体験しました。普段態度がデカい割には相当な小心者、参りました(;;;´Д`)
幸いにも大事に至らずやれやれです。もう無茶せず老体を労わることにします。
またよろしくお願いしますね

投稿: おキヨ | 2014年12月14日 (日) 20時20分

マーチャン様
比較的早くマーチャンとこうしてお話しできることができて本当によかったと思います。
いつだったか貴女のお母様がお目の手術をされた話を聞きましたよね。
病院嫌いの私が今回は早めに病院に行ったのはそういうことが意識下にあったかも。。。

これからもまたよろしくねwink

投稿: おキヨ | 2014年12月14日 (日) 20時32分

とりあえず良かったですね。
無理をされずマイペースでご活躍ください。

投稿: ギター弾き | 2014年12月15日 (月) 07時14分

おかえりなさーいおキヨさんpaperhappy01
ムリしちゃいけませんよ!
mitakeyaも線がゆがんで見えるので病院へ行ったことあります。加齢黄斑変性ではなく、網膜の傷からとのことで、進行しなければとの診断でしたが、目は大事ですので心配ですよね。
お大事に。

投稿: mitakeya | 2014年12月15日 (月) 09時39分

mitakeya様 こんにちは。
ありがとうございます。
貴方様もお目を患いましたか。私も場合も何らかの原因で角膜に傷がつき炎症が起きたようです。
今は薬品での治療が進んでいますね。手術は最終的な手段のようです。

これからはボチボチということにします。
またよろしく交流お願いしますpaper

投稿: おキヨ | 2014年12月15日 (月) 11時26分

無事のご帰還、おめでとうございます。

投稿: OKCHAN | 2014年12月15日 (月) 11時30分

OKCHAN様

お久しぶりです。
再会?できましてうれしい限りです。
またよろしくお願いいたしますpaper

投稿: おキヨ | 2014年12月15日 (月) 19時35分

出来るだけ負担にならない様に! 短く。
どうぞ気を付けて下さい、お大事に。

投稿: 仙人 | 2014年12月15日 (月) 21時19分

仙人様
ありがとうございます。
これからは自制しつつブログでの交流を楽しむつもりです。
またよろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2014年12月15日 (月) 23時01分

ギター弾き様
コメントレスの順序を間違えてしまい失礼いたしました。
完治したわけではなくしばらくは通院です。
PCはあまり影響がないということでしたので、
無理のないよう続けていくつもりです。
またそちらにお邪魔することが出来てよかったデス(^_^)

投稿: おキヨ | 2014年12月16日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆様へ | トップページ | 少しは他人への配慮を。 »