« お恥ずかしい (ー_ー)!! | トップページ | 口達者 »

マトモな就寝

今まで、よほど体の調子が悪い時意外は深夜2~3時まで起きていて、その時間をPC,読書 音楽などで楽しんでいた私、今はきっぱりと止めて11時までには就寝することにしています。これが一般的な年寄りの健康的な一日の終わり方でしょう。 

私の場合長年の習慣が突如として変化したので馴染めず、なかなか寝付けなかったり、3時ごろに目が覚めてしまったり。

でもねひとつだけ良いことが。。。今までほとんどみなかった夢を見ることが多くなりました。  昨夜なんぞ、私が20代でまだ姉妹と実家で過ごしていた頃の夢。。。 

いまは末妹までが65歳の高齢者となってしまっておるというのに、夢の中では可愛らしい少女で、電話で愚痴ばかり言っている長姉はまだ花も恥じらう香しさ。。。

〔夢だからオーバーです(~_~;)〕私といえばまだ健康な脚をしていたし、なぜかそばには当時のボーイフレンドまで。。。smile 

こういう夢をたびたび見られるのだったら早寝も悪くない。

Natalie_wood_publicity_1963

若かりし頃のワ・タ・シ

嘘をつくときには誰にでもわかる嘘を・・・bleah

1960年代のハリウッド女優 ナタリーウッドです。

|

« お恥ずかしい (ー_ー)!! | トップページ | 口達者 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

早寝早起きで、これまでと違った人生が展開されるかもしれませんよ。
ナタリー・ウッドは忘れがたい女優です。
日本人でも親しみやすい容姿をしていましたね。
代表作は「ウェストサイド物語」でしょうが、私にはエリア・カザン監督の「草原の輝き」が一番印象深いです。
ワーズ・ワースの詩をタイトルにしたこの映画は、青春の光と影と、やがて嵐のあとに訪れる静けさをしみじみと描き、間然とするところのない秀作でした。
40歳を過ぎたばかりのナタリーが不慮の死を遂げたことが痛ましいですね。

投稿: 風花爺さん | 2014年12月20日 (土) 06時53分

私も、夢を見る事がたまにありますが、
おキヨさん見たいな、昔のボーイフレンドが
出てきたりはしません。happy01
楽しい夢をみられて良いですね~。
あやかりたい・あやかりたい。

私は夜10時に成ると眠くなり夫より
早くベット・イン。
2年前まで近くの氏神様に初もうでを
朝00時過ぎ行って、していましたのに
最近は待てないので寝てしまいます。
一般的な年寄りタイムにおキヨさんより
早く実行してます~。wink

投稿: マーチャン | 2014年12月20日 (土) 10時17分

風花爺さん様
早めの就寝で少しは身体の抵抗力が増せばいいのですが。。。

ナタリーウッドは当時のハリウッド女優の厚ぼったい感じが無くてその爽やかな美貌はたしかに日本人ウケがしましたね。
〔草原の輝き〕や〔ウエストサイド物語〕は彼女の代表作品だと思いますが、私は〔理由なき反抗〕の思春期の少女のナタリーが印象に残っています。まだ未熟な美がかえって美しく感じられました。

それにしても突然の不可解な溺死は衝撃的でしたね。

投稿: おキヨ | 2014年12月20日 (土) 12時17分

マーチャン様
睡眠が短い時間に凝縮されると夢は見ませんね。
ひたすら深い眠りに入り込みます。
以前はそんなに長い睡眠をとる必要はないと考えていました。
おかげさまで?〔夜中に目が覚めて辛い〕という方の気持ちも判りました(。>0<。)
夜中に読書も出来ない辛さ。。。
後は浅い眠りで楽しい夢でも見るより仕方ないでしょう。

昔のボーイフレンドは今と違って女友達と変わりないですよhappy01

投稿: おキヨ | 2014年12月20日 (土) 12時27分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ナタリー・ウッドはこんな美人でしたかね。
女性は美人と言われても嬉しくないそうで、やはり歳はとってもと言われたいらしいですね。

男は、女性から見ると単純で馬鹿に見えるようですが、色男だね、カッコいいなんて言われても少しも嬉しくないものです。そんなことより、仕事が出来る奴なんて言われると嘘でもお世辞でも嬉しいもの。

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2014年12月24日 (水) 05時58分

根保孝栄・石塚邦男様

まぁ、ナタリーウッドをいまさらそのようにおっしゃるとは、このタイプはお好みではなかったようで。。。
当時綺羅星の如く溢れていたハリウッドの美女群ではたしかに抜きん出たとは言い難かったかもしれませんが、聡明な爽やかさを備えた青春スターといえば彼女を置いて他に見当たりません。

貴方様、それは色男でカッコいい男性は慣れっこでさして嬉しくはないでしょうが、我が爺は仕事が出来ると云われるよりこちらの言葉を嬉しがります。sad
今の若者はどうでしょうね?

投稿: おキヨ | 2014年12月24日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お恥ずかしい (ー_ー)!! | トップページ | 口達者 »