« 子供と云っても(^o^) | トップページ | 謹賀新年 »

ブラインドの掃除

小さな家の割には我が家掃除しがいのあるwobblyブラインドが窓という窓にあるものですから、暮の掃除にはこれが一番厄介な掃除になります。

何しろ手加減を少しでも損ねるとぐにゃりと折れて戻らなくなります。ブラインドの清潔感が好きで使用しているのにこれが一か所でも折れ曲がったりすると部屋全体が貧乏臭くなってしまうんですね。。。 

以前は自分の部屋は任せきりだった夫の部屋のフラインドはその手荒な扱いで何度も取り替えています。

ですからいくら大変でもこれだけは夫に手伝ってもらうわけにはいかない。。。というブラインドの掃除が済みました。これで我が家はせいせいと新年を迎えることが出来ますgood

002_480x321

お爺の部屋のブラインド。 曲がっています(~_~;)

004_480x321

サムホール  白馬青鬼地区

|

« 子供と云っても(^o^) | トップページ | 謹賀新年 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

これで新年が迎えられますね。
拙宅では気合を入れるほどの掃除ほとんどやりませんね。
ブラインドとか網戸などは気候の良い時に、気が向けばやります。
今年もありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。

投稿: 風花爺さん | 2014年12月31日 (水) 16時11分

陽の当たる窓辺に整然と提がった白いブラインド。 とても気分のイイものですね。(^ァ^)
昔、私の働いていた職場の窓に降ろしてあったブラインドというのがまた難物でして、開閉させる度、ヒモが必ず何処かに引っ掛かってしまい、挙句、羽(?)の何枚かが折れ曲がっていました。(涙)
なので、私はブラインドというと、ついつい羽の折れた状態で連想してしまいます。(爆)
  
お掃除を済ませたブラインド。 清潔感もひとしおですね。(^ァ^)
  
今年一年ありがとうございました。(^ァ^)
どうぞよいお年を!

投稿: もとよし | 2014年12月31日 (水) 19時55分

風花爺さん様
暮=大掃除とインプットされていますので、何が何でもというところのある世代です^^
暮の大掃除のために1年間溜めにため込んだ引き出しの掃除はすっかり片付けばこれはこれで妙な快感なのです。(~_~;)

こちらこそありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

投稿: おキヨ | 2014年12月31日 (水) 19時56分

もとよし様

ブラインドの難点はすぐに羽が折れ曲がることですね。それさえ気を付けるとカーテンのようにクリーニングはせずに済みますし、陽ざしの加減も調節でき、色褪せることも無いです。
昔は会社や公共施設などしか使わなかったように思いますが今はカラフルなものが出回っていて一般家庭でも利用されていますね。
ただ小さいい子さんのいるご家庭は十中八九ぼろぼろに。。。coldsweats01

こちらこそありがとうございました。
良いお年をscissors

投稿: おキヨ | 2014年12月31日 (水) 20時07分

おキヨさん、こんばんは

絶景スポットとは知っていましたが、青鬼からの白馬連峰を未だ見ていないんです(汗)来年の目標にしたいと思います。一年間いろいろな話題、共有する事が出来て楽しかったです。又、来年もよろしくお願いします。
 

投稿: 岳 | 2014年12月31日 (水) 22時07分

岳様 こんばんは。

青鬼からの風景もまた素晴らしいですよ。是非足を運んでください。
私が初めて青鬼に行った頃は車でスケッチ場所まで行けたのですが、今は車は禁止で30分ぐらい歩かなければなりません。

私も本当に楽しかった。
また来年もよろしくお願いいたしますwink

投稿: おキヨ | 2014年12月31日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供と云っても(^o^) | トップページ | 謹賀新年 »