« 10日ぶりの更新 | トップページ | お恥ずかしい (ー_ー)!! »

少しは他人への配慮を。

目の病気でしばらくパニックでしたがやっと心身の元気を取り戻し、昨日は今年最後のデッサン会に出かけることが出来ました。

会員がますます増えて会の継続はいまのところはまず安泰のようです。 

それは結構ですが・・・なんと風邪ひきの方の多いこと!私の隣に座った50代半ばのオバちゃん、嫌な咳をしている。。。(-_-;) それがちょっとぐらいではなく相当濁った感じの咳を短い間隔でゲホゲホと。私、ただいま病原菌というのに過敏になってますからね。気になって仕方がない。弱り目の祟り目で、風邪のウイルスなんぞあっさり引き受けかねません。来るんじゃなかった(ー_ー)!!

会場は高齢者の多い締め切った部屋。勉強熱心は感心はするものの他人への配慮が無さすぎはしませんか?

001_480x321

15分

003_480x321

10分

005_480x321

10分?

006_480x321

5分

010_480x321

ムーヴィング

013_480x321


ムーヴィング

014_480x321

ムーヴィング

|

« 10日ぶりの更新 | トップページ | お恥ずかしい (ー_ー)!! »

絵画」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませ。(^ァ^)
まずは一安心、ってことでイイですよね。

他人の風邪、一番貰いたくないものですね。(^^ゞ
日々電車通勤をする私。 この季節は、車内で人のする咳に敏感にならざるを得ません。
それでも、乗客の大方が、その辺をキチンと配慮出来ているお陰で、滅多なことでは不快な想いに至りませんけれど。
日本人くらい、なにかとマスクをする民族はいないそうですね。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2014年12月16日 (火) 00時23分

こんばんは

目の具合は落ち着かれたのですね。
大事に至らずによかったですね。

咳については、私は肩身が狭いんですよ。
風邪でなくても、気管支喘息で咳がでるので、周りの方に気を使いますね。
喘息がでていない時はやはり他人の咳は気になっていやですね。
私もこんな風に思われているんだなあと思うと、気が重いですcatface
幸いなことにここ三ヶ月ほどは喘息でてませんが、マスクに風邪じゃありませんって書いておきたいくらい
ですよcoldsweats02

投稿: silent-holly | 2014年12月16日 (火) 01時05分

あれあれ大変でしたですね。お見舞い申し上げます。
お出かけができるようになって良かったですね。
咳は、困ったものですね。ゆっくりと自宅で休んでほしいものですね。(笑)
体力を維持しましょうね。

投稿: ひで | 2014年12月16日 (火) 09時41分

もとよし様
ありがとうございます。
しばらくは通院になると思いますが、一応危険を脱しました。
会社勤めの方は私のような身勝手なことは言えませんね。反省・・・happy02
そうそう、冬になるとマスク族が多くなる国ですね。
これこそが他人への配慮の意識だと思います。
昨日隣へ座った女性にもマスクをしてほしかった(*ノv`)

投稿: おキヨ | 2014年12月16日 (火) 11時14分

Silent-Holly様
ありがとうございます。
貴女のコメントを拝見し、自分こそ配慮に欠けたことを書いてしまったと反省しました。
そうですね。ぜんそくをお持ちの方は拙ブログをご覧になったら不快でしょうね。
以前にも、健康体の若い女性が矢鱈にダイエットをしますので〔女性は多少ふくよかな方がいい〕というようなことを書いたら太れないタイプの方からお叱りを受けました。
その時も反省しましたが思ったことをづけづけと書いてしまう癖は治りませんねbearing
御苦しい持病をお持ちの方をまた傷つけてしまいました。ゴメンナサイm(__)m

投稿: おキヨ | 2014年12月16日 (火) 11時26分

ひで様
ありがとうございます。

だいぶ落ち着きましたので、以前のように皆様のブログにもお邪魔することが出来ます。
長年続けていることが途絶えるとやはり寂しいものですね。
これからはいつもどうり貴ブログを拝見させていただきます。

投稿: おキヨ | 2014年12月16日 (火) 11時32分

おキヨさん、こんばんは

漸く出陣したら、思わぬ敵がいましたね!インフルエンザも流行していますので、冬場は防御のマスクも必要でしょう。インフルエンザになって頑張って会社に来る人もいます。大丈夫ですからってbearing

投稿: 岳 | 2014年12月16日 (火) 18時20分

デッサンできるようになって良かったですね。
私も先週に風邪をひいてから体調がいまいちです。
風邪も流行しているようなので、体調には十分ご注意ください。

投稿: ギター弾き | 2014年12月16日 (火) 18時29分

ブログ再開、おめでとうございます♪
デッサンにも出かけられてよかった~、と思いきや、あらあら(^_^;)
風邪の時期は、みんな神経質になるものですから、お互い配慮が欲しいですよね。
風邪ではなかったとしたら、尚のこと一言「ごめんなさい」と^^

投稿: primavera | 2014年12月16日 (火) 22時04分

岳様 こんばんは。

今は風邪もインフルエンザもすぐに引き寄せてしまいそう(・_・;)
丈夫そうな若いおばちゃんのただの風邪でも高齢の私にうつればダダの風邪ではなくなるかも。。。sad
岳さんの会社の方も〔自分は大丈夫〕でも体力のない人にうつれば大丈夫じゃないですよ。

投稿: おキヨ | 2014年12月16日 (火) 22時09分

Primavera様
またお会いできてよかったデス(*^^)v
咳だけだと案外みなさん普通に通勤したり仕事をしたりしますものね。
他人にうつすかもしれないからと云って休む方が少ないかもしれません。
ただ、デッサン会の場合は乾燥した密室ですから、少し考えれば他人への影響が解るばずです。
彼女、普段は咳などしていないので明らかに風邪の咳です。
私って意地悪婆さん?(;;;´Д`)

投稿: おキヨ | 2014年12月16日 (火) 22時25分

ギター弾き様
m(__)m申し訳ありません!!m(__)m
貴方様のコメントをうっかり見過ごしてしまいました。

現役でお仕事をされている方は特に健康管理が大切ですね。
私も遅ればせながら健康の大切さを痛感しております。
お身体をお大事になさいませ。

投稿: おキヨ | 2014年12月21日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日ぶりの更新 | トップページ | お恥ずかしい (ー_ー)!! »