« 喉元過ぎれば・・・(^^ゞ | トップページ | 輝く女性 »

使えなかったチケット(>_<)

012_480x321


これは24日にあった因幡晃コンサートのチケット。まだ手元にあるということは、チケットを使用しなかった証拠。

コンサートの前日〔金曜日〕にテレビニュースを観ていたら、各地でインフルエンザが蔓延し、関東圏内のある病院では高齢者の入院でベットが足りず、病院で患者の入院も難しい事態になったという事。  数日前には明日のコンサート地でも同じようなニュースがありました。

人混みのといえばコンサート会場が一番。今まで、スーパーへ出かけるにも完全防備の姿でそそくさと買い物を済ませ、夫にも無駄な外歩きを控えるよう注意をしています。

で、思わず〔明日、どうしよう〕といったら、夫はもとより因幡晃に興味などあるわけもなく、ただ私につきあっただけなので〔インフルエンザにかかったらことだよ。よそう、よそう。〕とあっさり。  ・・・というわけで2枚で1、2000の出費を無駄にしてしまいました。(>_<) 

実は私もこのコンサートを何が何でも・・・というわけではなく、運転者〔夫^^ゞ〕が高齢で、夜の運転は出来るだけ控えているので、夜に開催されるコンサートには出かけにくくなっていますが、今回のコンサートは珍しく日中〔午後3時〕 帰りは5時頃会場を出ると楽なのではと。。。

私が興味があったのは、因幡晃自前の曲より、彼は旧いタンゴ曲を歌っていて、これがなかなかのもの、これを生で聴きたかった。。。

|

« 喉元過ぎれば・・・(^^ゞ | トップページ | 輝く女性 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザは猛威をふるっているのですか?
私や、私の周辺の人たちはあまり意に介するふうもなく、無防備で普通に乗り物、デパート、飲食店などに出入りしています。
やがて罹病して己の鈍感さを後悔するのかもしれませんが・・・。
1.2万円を惜しんでインフルエンザにかかるリスクをおかすか、おキヨさんのようにアッサリ放棄する賢明な道を選ぶか、私だったら・・・?
因幡晃が「わかって下さい」でヤマハポプコンデビューしたのはもう40年も前になるんですね。
40年前は私も男盛り?でした。

投稿: 風花爺さん | 2015年1月26日 (月) 11時52分

確かにインフルエンザは怖いですが、マスクをして手洗いをしっかりしていればうつらないと聞きますが、どうなんですかね。
音楽は生で聴くのが一番だと思います。
もったいないですね。

投稿: ギター弾き | 2015年1月26日 (月) 13時56分

インフルエンザーが蔓延ですか?
ベッドがたりないって?

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2015年1月26日 (月) 17時47分

おキヨさん、こんばんは

猛威を奮うインフルエンザですが、今年は予防接種をしていてもかかると言います。君子危うきには… もったいないですが、結果的に賢明な選択だったかも知れません。私も氷点下の山より、人混みの方が気を使います。

投稿: 岳 | 2015年1月26日 (月) 20時21分

風花爺さん様
運悪くというか、運がいいことに、というか、コンサートの前日にそのニュースを知ってしまいました。
の前から新聞などにも載ってはいますけどね。
風花さんが意に介さないのは健康に自信がおありだからです。
私も数年前だったらこれほど神経質にはならなかったかもしれないのですが、今はただの風邪でさえ全身に支障をきたします(;;;´Д`)
石橋をたたいて渡らない阿呆のようにも思えるのですが、万が一のほうを選びました。
つくづく心身の衰えを感じますね。

そうですね。因幡晃の〔わかってください〕はかなりブレークしましたね。40年前でしたか。。。
その頃は私も乙女でした〔なわけないですね^^〕

投稿: おキヨ | 2015年1月26日 (月) 23時32分

ギター弾き様
貴方のようなお若い方はそう心配はいらないでしょうが、うつることはうつるらしいですよ。
心配なのは子供と高齢者だそうです
うがいと手洗いは大事なようです。
これは普段から習慣づけておくといいかもしれませんね。

投稿: おキヨ | 2015年1月26日 (月) 23時42分

根保孝栄・石塚邦男様

北海道へはまだインフルエンザはわたっていないのでしょうか?
ベット数が足りないのは全国的ではなく、わが県の
一部の病院です。でもこれでも怖いですよね。
インフルエンザが津軽海峡を渡りませんように。。。

投稿: おキヨ | 2015年1月26日 (月) 23時48分

岳様 こんばんは。

予防接種をした方はかかっても軽く済むようですね。
しかし、徐々に病原菌のほうが強くなるとか聞きますね。
インフルの流行が解る前にチケットを買っちゃってbearing
山もいろんな危険が潜んでいますが、岳さんのように慣れたかたは心配ありませんねgood

投稿: おキヨ | 2015年1月26日 (月) 23時57分

12000円のチケット。coldsweats02
残念でしたね~。
ニュースで猛威を振るっているインフルエンザですが、
私の廻りにはかかっている人はいません。
テニスでは、ゲームが終わると握手します。
余り気にしていませんでしたが、手を良く
洗わなくっちゃ~ですね。

投稿: マーチャン | 2015年1月27日 (火) 10時31分

マーチャン様
1,2000円をふいにしたのはは実にもったいないsad
私の周辺でも、インフルエンザにかかった話はききませんねぇ。ですからニュースに踊らされたかんがないでもありませんが、宝くじが当たらなくとも、こういうことには当たりやすい私、と考えてこれでいいのだ・・・と思いましょうscissors

投稿: おキヨ | 2015年1月27日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喉元過ぎれば・・・(^^ゞ | トップページ | 輝く女性 »