« 運び屋になってほしくない! | トップページ | 使えなかったチケット(>_<) »

喉元過ぎれば・・・(^^ゞ

眼病に見舞われた当初はかなり動揺しましたが、あれから2か月近くになった現在は、目にばかり気を囚われているわけにもいかず・・・というか、根が楽天主義、そうそう何日も憂いたり嘆いたりは出来ないタチなんですね。 

なにかで知りましたが、こういう場合の人間の落ち込みはだいたい2週間で回復するのだそうです。ですから私は決して能天気なのではなく健全な神経〔自分で云うヽ(´▽`)/〕の持ち主ということになりますねgood

というわけで、あれほど固く、夜11時以降は目を疲れさせる読書はしまいと自分に誓ったのに、またぞろ元の習慣に戻りつつあります。

001_480x321


大好きな佐藤愛子女史の新刊。 津村節子は久しく読んでいなかったので。と、内館牧子の面白そうな題名に魅かれて。。。最近自分の年齢周辺の女性作家の作品を読むことが多いですね。

文庫本は字が小さくてだめなのでこの重たい本をバックに入れて持ち歩くことになりますbearing

ただし以前のように夜中の2時3時までは決して読みません〔誰に誓っている?(*´σー`)〕

|

« 運び屋になってほしくない! | トップページ | 使えなかったチケット(>_<) »

読書」カテゴリの記事

コメント

本は夢中になるとついつい時間を忘れがち…(。>0<。)
くれぐれも無理のない範囲で楽しんでくださいね。

投稿: 和乃香 | 2015年1月24日 (土) 11時13分

和之香様
ご心配頂いてありがとうございます。
PC同様、時計を見ながら1時間以内ということにしましょう。
自分の目ですもの、大事に扱わなくちゃね。delicious

投稿: おキヨ | 2015年1月24日 (土) 11時51分

おキヨさん、こんばんは

もう二ヶ月になりますか! 習慣とは恐ろしいもので、私の読書もすっかり日課になっています。一日一時間くらいですが、相変わらずの藤沢周平。読み尽したと思ってから、それ以上になっていますが、ついに眼鏡なしで本もPCも無理です。

投稿: 岳 | 2015年1月24日 (土) 18時46分

おキヨ様 こんばんはconfident
 また元の習慣に戻りつつあるとはそれほど
 回復されているということなのでしょうね。
 読書好きには目の不自由は堪えますsweat01
 まだまだ働いて頂かないといけませんものね^^
 どうかご無理なさらないようにして下さいねconfident

投稿: Shana | 2015年1月24日 (土) 22時05分

岳様 こんばんは。

ブログで大騒ぎしたのは12月の3日になってますから2か月は経っていませんね(^^ゞ
何しろ、早寝を習慣づけることにしたので、布団に入ってから眠るまでの時間が長いんです。〔眠れない〕とはこの事だったかといまさらながら解ったしだいwobbly
枕もとの本は睡眠導入剤というわけですsmile

投稿: おキヨ | 2015年1月24日 (土) 23時40分

Shana様 こんばんはhappy01
貴ブログが訪問できなくて寂しいですね。
左目の視力は衰えたままなんですね。ただ、不快な症状は止まりました。
先生がおっしゃるには、日常に支障が無ければこのままで仕方がないでしょう。またいつ症状が変わるかも知れないので診察と薬は続けるように、とのことです。
PCも読書も目に負担が無い程度ならOKですね。
ご心配ありがとうwink

投稿: おキヨ | 2015年1月24日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運び屋になってほしくない! | トップページ | 使えなかったチケット(>_<) »