« おかしいなぁ・・・? | トップページ | ご近所ウオッチング »

今年初めの日帰り温泉

今日は隣県T市の知人宅へ私の用事でちょっとお寄りした後で、3時過ぎになってしまいましたがそのままいつも行く妙義山ホテルの日帰り温泉に行ってきました。

お風呂はお正月の泊り客と一緒で日帰り組は何となく肩身が狭い気分ですねdespair

目の前の妙義山は夕暮れでシルエットになっていましたが暮れゆく山容を眺めながらの入浴もまたいいもの。。。

003_480x321

今日は視界が悪く雪の浅間山が霞んでいます。

004_480x321

近い妙義山も時間的に駄目でした。

021_480x321

帰りはこんな具合・・・bearing

032_480x321

今日の収穫はこれ↑

今まで寄ったことの無かった上里SAで食事をした後売店を覗いてみました。

此処には地元埼玉はもちろんのこと、群馬 長野 新潟 富山の土産物がが揃えてありました。
買ったのは 大好きな新潟の笹餅と焼きうる目と、目の前で揚げてくれる魚の天ぷら 長野の戸隠そばです。

それといつもは深谷ネギを食べていますが、下仁田ネギ〔私はネギ嫌いcoldsweats01〕と椎茸。

軽井沢、妙義方面に出かけた帰りにはいつも慣れた県道を帰ってきますが、これからは上里SAの寄るために高速で帰ることにしましょう。。。

|

« おかしいなぁ・・・? | トップページ | ご近所ウオッチング »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

冬場は日帰り温泉っていいですね~ 午後の景色はどうしても霞んでしまいますね。おやおやネギがお嫌い! 下仁田ネギをフライパンで焼いていただくなど、ネギ好きにはたまらないです。甘党ではありませんが、新潟の笹餅は美味しいですね!

投稿: 岳 | 2015年1月 6日 (火) 20時35分

岳様 こんばんは。

お爺はプールの風呂と大型銭湯に行くだけで自宅のふろに入らないんです。
寒いし狭くていやだといって。。。

ネギの本場に囲まれているというのにネギが食べられませんwobbly

私も特に甘党ではないのですが笹餅は好きです。

投稿: おキヨ | 2015年1月 6日 (火) 22時54分

明けましておめでとうございます。
さすがの私も新年には更新しましたが、今年は
気力が出るようおキヨさん(アンドご主人様)の
元気パワーを授かりたいです。
3時過ぎからT市から妙義…。我が関白さんなら
暗くなる前に帰宅したいっ!ですから(泣)

なにはともあれ、今年もどうぞよろしく。

投稿: バルおばさん | 2015年1月 7日 (水) 00時17分

バルおばさん様
明けましておめでとうございます。
ヤァ、お久しぶりですね。
それが、元気というか,どうにでもなれというか。。。wobbly
考えたら何事もなくここまで来たのだから、もう何がおきてもいいゕと。
いえね、昨年暮れ眼病を患いましてね。。。bearing
夫の元気だけがよりどころです。

こちらこそ今年もよろしくです。

投稿: おキヨ | 2015年1月 7日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしいなぁ・・・? | トップページ | ご近所ウオッチング »