« 今年初めの日帰り温泉 | トップページ | 自分を責める。。。(-.-) »

ご近所ウオッチング

新年の3ヶ日、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝とテレビの前で駅伝三昧で過ごしました。

普段は日中テレビを観る習慣はないのですがお正月は駅伝を見るのがここ数年の慣わし! 

でも今日は駅伝の話題ではなく、私の座った場所から見える外を通るご近所さんの話です。いえ別に私、のぞき趣味は全くないのですが、テレビの前にいるとどうしても外を通る方が目に入ってしまって。。。。eye 

〔あら、今通たのはAさん宅の御主人。だいぶ頭部が薄くなって・・・昔のダンディーぶりもだいぶ衰えたな。。。smile

〔Tさん、奥様を亡くされてからだいぶお腹が付き出て。。。気を付けてくれる人がいなくなったんだ。。。〕 

〔Jさんの奥さんウオーキングね。眉毛ぐらいは描いたほうが。。。(゜o゜)〕

〔Y君実家にきてるんだ。あ、新婚の奥さんもいっしょか。綺麗な子ね。アンタに過ぎた嫁じゃない?〕 

決して口に出すわけではありませんよ。ただ思うだけ。思うだけならいいでしょ。

意地悪婆さん全開bleah

3860731098_524eee3e41_2

ウィキペディアより拝借smile

|

« 今年初めの日帰り温泉 | トップページ | 自分を責める。。。(-.-) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨ様 こんばんはhappy01
 私も駅伝大好きで、毎年釘付け状態で観ております^^
 これを観ないと年が明けませんねconfident

 ふふふ♪人間ウォッチングeyeあります~。
 無意識に心の中でああだこうだと言ってる自分が…
 写真、このジト~の目笑ってしまいました(≧m≦)

投稿: Shana | 2015年1月 7日 (水) 23時10分

一日の実業団駅伝は我が家のすぐ前がコースになって
るんですよ。スポーツはからっきし、まして走るなん
て1,2分の全力疾走でさえゼェゼェの私(泣)、
でもさすが一流選手の走りはすごいですっ!
中継点から我が家の近くを通る時はすでに14KM近く
走ってきたのに、ガンガン飛ばしてますからね~。
惚れ惚れです♪

投稿: バルおばさん | 2015年1月 7日 (水) 23時22分

大学駅伝、毎年楽しみに観ています。
いろんなドラマがあって目が離せない。
今年は意外(失礼)にも青学優勝でしたね。

ご近所ウオッチング、しばらく姿が見えないと思っていたら入院していたり、施設に入っていたりと、ご近所さんも高齢化。

このフォトは山羊?羊?
なんとも微妙な目つきが…「家政婦は見た~」って感じ。

投稿: silent-holly | 2015年1月 8日 (木) 01時25分

我が家でも、ニューイヤー駅伝から箱根とお正月は中継を視るのを楽しみにしています。
一生懸命な姿は清々しくて気持ちがいいです。
ただ、2日だけは、仙台の初売りに出かけるのがここ何年かの恒例になりました。
みなさま、お正月で気分も高揚しているせいか、いろんな方と遭遇しますよ・・・(*^m^) ええ、私も初売りで人間ウォッチングww

投稿: primavera | 2015年1月 8日 (木) 08時54分

Shana様 こんにちは。
駅伝は今や国民的行事。楽しんでいる方が多いですよね。

人間ウオッチング、これ別にそう意識するわけでもないのに目に飛び込んでくるし、そうなれば何かを感じるのが人間というものですよね。
私一人が意地悪い目をしてるんじゃない〔…と何気に貴方を引っ張り込むお婆smile

この〔ジト~っとした〕目に魅かれましたhappy01

投稿: おキヨ | 2015年1月 8日 (木) 11時29分

バルおばさん様
わ~、これは羨ましい!
では毎年有名選手の走りを生で観られる・・・。
run
私もコースは知っていますから、行って行けないことはないのですが駅伝に私より興味の薄い運転手が色よい返事をしない。

選手の速さは実際にみないと判らないらしいですね。
よく道のわきで選手と並んで全速力で走っている人が映されますが、だいたい1,2秒で画面から消えます。如何にプロ選手が早いかがわかりますよね。

投稿: おキヨ | 2015年1月 8日 (木) 11時40分

Sirent-Holly様

何が起こるか誰も予想できない、スポーツ観戦はそれが大きな魅力になりますね。
箱根駅伝はマラソンに命を懸けた無垢な学生たちの掛け値なしの戦い。これに勝るドラマはありません。
なにかが起こると涙を共にして観ています。

高齢化は何処も同じですね。。。
改めてみると、これはヤギ、もしくはヤギの仲間のようですね。動物とは思えない含みのある目をしてますsmile

投稿: おキヨ | 2015年1月 8日 (木) 11時49分

Primavera様

箱根駅伝は面白いですね。
今年は私の応援する上武大学がやや成績をアップしたのでよかったです。
駅伝参加がごく最近の大学ですから、ローマは一日にして成らず、かならずや数年後には強豪と肩を並べる成績を残すと期待しています。

人間ウオッチングは自然なことですよね。
相手に辛辣か寛容かは本人次第。。。smile

投稿: おキヨ | 2015年1月 8日 (木) 11時59分

おキヨさん、こんにちは

信州は駅伝が強く、ニューイヤーにも箱根にも沢山の佐久長聖高校出身の選手が出場します。その為、つい力が入りますね。青山学院も九州出身の2人、エピソードがありましたので注目。私も3日間しっかり見ていましたよ。

投稿: 岳 | 2015年1月 8日 (木) 17時08分

岳様 こんばんは。
佐久長聖高校はスポーツ、特に陸上で有名になりましたね。駅伝でも佐久長聖高校出身の選手を見かけますね。

今年の青山学院はこう云っては何ですがまさかの優勝!驚きました。でもこれには勝つだけの理由と条件があるのだと思います。
箱根駅伝は掛け値なしに面白く感動しますね。

投稿: おキヨ | 2015年1月 8日 (木) 19時11分

今回はまさか(!?)の青山学院の大躍進!
こういう予想外の展開は大歓迎です。(^ァ^)
 
その箱根駅伝、今年はラジオで愉しみました。
昨年読んだ小説「風が強く吹いている」の影響で、
メディアには現れない部分・・・・レース中の各校の動向やら思惑など、あれこれ想像してしまいますね。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2015年1月 8日 (木) 20時31分

もとよし様
箱根駅伝は日本のスポーツで最も歴史が長いそうですね。どの時代でも支持されていたからこそと思います。
予想だにしない展開の面白さ、学生たちの無垢な熱意どれをとっても素晴らしいものです。

私も昨年読んだ〔風が強く吹いている〕を思いながら駅伝を楽しみましたのでより一層駅伝が身近なものに感じました。貴方様のおかげです(*^^)v

投稿: おキヨ | 2015年1月 8日 (木) 21時00分

主演がグレース・ケリーとジェームズ・スチュワート。
A・ヒッチコック監督作品「裏窓」の世界ですね。
車椅子生活のスチュワートがする望遠鏡でのご近所のの覗き見で、フト目にしたことから起こるサスペンス。
この鹿の視線の先でも何かが起こっているのかもしれませんね。

投稿: 風花爺さん | 2015年1月10日 (土) 06時43分

風花爺さん様
高齢者の多い団地などに特異な事件は起こらないと思うのですが、今の世の中何が起こるかわかりませんものね^^。
せいぜい俗な目を凝らして何かが起きたとくには、目撃者語る、で役に立ちたいと思います!〔笑〕

〔裏窓〕は若い頃には美貌でエレガントなグレースケリーに対し、相手役のジエームス・スチュワートの馬ズラに不満があったことを覚えています。^^

投稿: おキヨ | 2015年1月10日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初めの日帰り温泉 | トップページ | 自分を責める。。。(-.-) »