« 風呂場に閉じ込められる | トップページ | サングラスを購入 »

親切心。。。(^_^メ)

○○新○の集金に月一度お目にかかる女性は明るくとても気のいいタイプ。

私が〔お財布がいつもの場所になくて・・・。やっぱり年ねぇ(^_^;)とすぐに玄関に出なかった詫びをすると彼女  〔そうですか~。あのね、認知症に良き効く○○油(聞いたが忘れた)というのがあるんですって。試験的に飲んだ人がかなり効き目が表れたんですよね。テレビで見たけど。。。〕 

〔・・・いきなりそこか(-_-メ)〕

この女性、ただ親切心で私に〔そういう事なら早めにこの認知症に効く油というものをお試しなされ〕と云っているらしい。 

ただね、普通〔誰でもそんなことがありますよ~(^_^)〕とか言いません?そうでなくともこっちはそのことに過敏になっている年齢。ちょっとの思い違いで即認知症に効くものなど紹介されたくないヮ。 

いえいえ、このおばちゃん気がいいだけ。悪げなどさららないのですが、ただねぇ・・・時々いうことが無神経なんですよ!impact

M_m_dsc_0572

認知症になると怒りっぽくなるともいわれるし。。。

やっぱりこの油試してみようかしら。。。think

|

« 風呂場に閉じ込められる | トップページ | サングラスを購入 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近こらえ性がなくなりました。CMの多さが耐えられない、田嶋陽子女史がしゃべっているのを見続けることが出来ないなど、重症ですが、認知症なのかも知れません。

投稿: OKCHAN | 2015年2月 6日 (金) 12時33分

OKCHAN様
柔軟性が無くなるせいでしょうか、私もこらえ性が無くなりました。
女性のだらだら話は私も駄目ですね。
昔はじっと我慢で聴いていたのですがねぇ。。。

多かれ少なかれ年と共にみんなそうなるのですものまぁいいじゃないかと・・・(^_^)

投稿: おキヨ | 2015年2月 6日 (金) 16時02分

おキヨお姉様
いるいるこの手の人。
善人は人を傷つけるですね。
でもそこまで無神経な「内容が内容だから」
「余計なお世話」と言ってやりたいですね。
私など常時「探し物は何ですか~♪です。

投稿: りんご | 2015年2月 6日 (金) 16時46分

真実を伝える事は時として
人を酷く傷つける事になる・・・、って言葉が
あります。
親切も又しかり・・・ですね。
いつも分かり合える相手なら訂正も出来ますが、
滅多に会わない人には、心して言葉を使わないと・・
気をつけます。

投稿: マーチャン | 2015年2月 6日 (金) 17時18分

りんご様

貴女様の周りにも・・・happy01
悪気が無いのが特徴〔爆〕
〔だから怒らないでね〕と云われているようなものです。実際怒るほどのことではないですけど。
でもね、人の痛いところをつくのは案外みなやっていることです。
だって人それぞれどういうことに反応するかはわからないんです。

投稿: おキヨ | 2015年2月 6日 (金) 21時46分

マーチャン様
真面目に受け取りましたか。ここはいつものようにうふふと笑っていただいてよかったのに。。。coldsweats01
ちょっとなぁ・・・と思ったことをいつも大げさに書くんですよ。
こういうことはお互い様で、私なんぞもっと酷いかも。相手が大人で助かっています、多分。。。bleah

投稿: おキヨ | 2015年2月 6日 (金) 21時52分

「まぁ○○油? ご親切にありがとう。そうねえ…あの病気は若年性のもあるらしいわねぇ…」と言いつつ、意味深長なほほえみを浮かべる…。
なあんて思ってみるだけで、内気な私には実行できません。

投稿: 粉雪 | 2015年2月 7日 (土) 10時53分

おキヨさん、こんにちは

女性のおしゃべりには、機関銃の様な方もいらっしゃって、誤爆も自爆も多いですよね。神経を逆なでする様な一刺しも経験ありますが、男性だと本気なのか、ジョークなのかが判りますから気が楽です。

投稿: 岳 | 2015年2月 7日 (土) 16時41分

粉雪様
ほんとだ、その手がありましたね。
それがね、彼女機関銃のような勢いでしゃべるものがから、どこに口を挿んだらいいやら・・・(;;;´Д`)

来月逆襲するなにかを考えなくてはね。
粉雪さん、ご協力を。。。wink

投稿: おキヨ | 2015年2月 7日 (土) 23時14分

岳様 こんばんは。
多いですね。
私は機関銃ではありませんが、誤爆、自爆組かも。。。coldsweats01
泣く子と地蔵と無神経なオバちゃんには勝てないですよ。

私なんぞいまだに神経を逆なでされるような言葉を日常的に受けています! 同居人に。。。sad

投稿: おキヨ | 2015年2月 7日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂場に閉じ込められる | トップページ | サングラスを購入 »