« 身体の声 (-_-;) | トップページ | 無用な荷物を持ち歩く »

整理はまず台所から

知らず知らずのうちに自然と物が増える場所は矢張り台所ですね。

欲しいものがあって買うというのはなく、ほとんどが結婚などお返しの品物がたまるんです。  それと、長姉が自分のところで不要になったものを何の連絡もなしに送り付けて〔品物はいいのよ。嫁の趣味じゃないから使わないんだって。 アンタ使ってよ。。。〕などと後から電話がくる。アンタんとこの嫁の趣味じゃないものをど~して私が好むと思うのかな。。。(`◇´*)というようなものが溢れかえっている棚の整理です。

002_480x321

004_480x321


数年前にもかたずけた筈なのになぜとってあるのだろう?と思うようなものもcoldsweats01

003_480x321


ハイ、すっきり!

006_480x321

スプーン、フォークなどがこんなに出てきました。これは結構なくなっちゃうので

とっておきます。

明日は食器棚の整理ですけど、ガラクタばかりお見せするのもなんですから、UPしませんねbleah

|

« 身体の声 (-_-;) | トップページ | 無用な荷物を持ち歩く »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あったはずのものが無くなって、いらないものが残っていたりしますね。

投稿: OKCHAN | 2015年2月16日 (月) 05時52分

私も、そろそろ片付けなくては…と思っている所です(^_^;)
一番の悩みの種は、陶器店に勤めていた母がたくさんくれた高価な食器。
使っていないけど、高価な物だから捨てる訳にも行かず、食器棚の奥へ奥へと詰め込んでます。
あとはリサイクルショップ行きでしょうか…

投稿: 和乃香 | 2015年2月16日 (月) 09時11分

okchan様

ありますねぇそんなこと。。。
私の思い出深い時計やカメラがどうしても見つかりません。

投稿: おキヨ | 2015年2月16日 (月) 11時22分

和之香様

単純に整理整頓は気持ちがいいですね。
わが家も陶器が溢れかえっています。それが私が趣味で集めた安物ばかり。惜しいものなどほとんどないのですが、他人様からプレゼントの品は捨てがたいですね。

高価なものはコレクションとしてとっておいた方が。
それはもったいないですよ。

投稿: おキヨ | 2015年2月16日 (月) 11時27分

おキヨお姉様
何処も同じですね。
明日明日と引き伸ばし乱雑なままに今冬も終わりそうです。今日は春日を思わせる日の光にウキウキも明後日あたりから叉も雪だるま予報。
お元気でお過ごしくださいね。

投稿: りんご | 2015年2月16日 (月) 13時49分

私も、整理、整頓をと思ってます。

きょうは春のような日差しでした。

o(*^▽^*)o

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2015年2月16日 (月) 17時14分

おキヨさん、こんばんは

良くぞ思い切って!
私の家は弟が建築業という事もあり、ほとんどお任せで造っていただきました。屋根裏部屋や納戸が大変便利で、今や溢れかえり徐々に整理しています。一時は空家の生家に運んで、そこも悩みの種です。

投稿: 岳 | 2015年2月16日 (月) 19時48分

りんご様
今の時代、我が家が不必要なものは他の方もいらないんです。いくら新品でも捨てるよりほかありませんね。
そちらも今日は温かかったんですね。
寒さの弛んだ日は一息つけますね。
何時もお気にかけて下さりありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2015年2月16日 (月) 21時46分

根保孝栄・石塚邦男様
貴方様が整理なさろうというのは、おそらく書物の類では?^^
部屋が乱雑になるのは、作家〔志望〕画家〔志望〕達の仕事場がトップクラスでしょう(^-^;

投稿: おキヨ | 2015年2月16日 (月) 21時56分

岳様 こんばんは。

思いきらなければ物は捨てられませんね。
私なども〔ものを大切に〕の時代に育った人間です。

わが家は無駄なものを保管しておく場所が無い。
とっておいても後で使う者が居ない。

発つ鳥跡を濁さずの年齢ですからねdelicious

投稿: おキヨ | 2015年2月16日 (月) 22時04分

私もたまに要らない物を整理しますが、なぜか又、溜まっちゃいますね。
ところで沢山出てきたスプーン類、資〇堂の記念品
じゃありません? 私も去年整理したら、これがどっさり出てきたんで。

投稿: バルおばさん | 2015年2月16日 (月) 22時28分

バルおばさん様

数年に一度は整理している筈なのに、30年も前のものもあるということは、使う気でいてやっぱり使わない
ということですよねbleah

資生堂・・・そうかもしれない。今はそれほど化粧品を買わないのだから一体いつ頃のスプーンじゃ?〔爆〕

投稿: おキヨ | 2015年2月17日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体の声 (-_-;) | トップページ | 無用な荷物を持ち歩く »