« 優れモノ簡易グリル | トップページ | 〔晩鐘〕を読み終える »

云われると腹がたつ。。。(-_-メ)

伊豆の末妹からご機嫌伺いの電話があり、一通りの近況報告が終わると例により〔まだ運転しているの?〕と。。。余程気になると見えて電話があるたびに同じセリフ。。。

〔してるけど。。。〕〔アブナイからもうよしたら。うち、お父さんといつも心配しているのよ〕〔運転たって近所のスーパーに行くぐらいのものよ。〕〔義兄さんもまだしてるの〕〔してるよ。軽井沢辺りまでは。〕〔ワァ、危ない!いま年寄りの逆走が増えているっていうじゃない。もういい加減よしたら、心配よ~。。。〕え、私こいつ〔末妹〕に叱られている? Σ(`0´*)

私も免許返還の潮時が来ていることを考えていないわけではないが、この末妹に年寄り扱いでわんわん言われるとむかっとするしますね。。。

アンタ!子供時代誰のおかげで劣等生にならずに済んだと思うの!このねぇちゃんが付ききりで勉強をみてやったこと忘れた?少しばかり若いからと私にそんな口をきける身か?(-゛-メ)〕  といえたらスカッとするだろうに・・・と思いつつ、〔最近考えていることは考えている。モゴモゴ(;;;´Д`)〕 

昔出来の悪かった妹に今はやり込められてしまう立場が悔しいったらありゃしない。

老いては子にしたがいというけど、アンタ私の子供じゃないっ!

Imagesq33nbhf1

我が姉妹いまやすっかり立場が逆転bearing

|

« 優れモノ簡易グリル | トップページ | 〔晩鐘〕を読み終える »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の町内会の80代の奥様・・・、
近場ばかりでなく東京の娘さんの所まで
運転していました。
人それぞれ 能力には差があります。
おキヨさんも自分で「も~限界?」と思うまで
大丈夫ですよ。

私は子供に怒られ・・・謝っています。
母曰く、「貴女は子供に良く謝って偉い!」などと
言われる今日この頃・・・。think

投稿: マーチャン | 2015年2月28日 (土) 09時12分

マーチャン様
わが地方ないし隣県はその昔車が日本一多い処でした。つまり今高齢運転者が多い地方ということになりますね。
先日スーパーで車から降りた女性ドライバーはどう見ても90代。。。w(゚o゚)w
でもこういうことざらにみかけます。男性ならもっと。
おっしゃる通り個人の能力ですね。
我が妹は私の運転能力をまるで信用していません。
彼女は免許が無いので車はただ怖いものだけなんですね。

でも私を気遣ってくれるのは彼女が一番。
胸のうちでは〔アリガト〕といっています。wink

投稿: おキヨ | 2015年2月28日 (土) 10時12分

おキヨお姉様
無念のお気持ちよく伝わります。
こんな時も笑いをとるおキヨお姉様は素敵!
二木ブログの秀コメリスト「ハコベの花様」との共通項を感じさせます。つまりハンサムウーマン。
自分が老いたと思う時が老いであり、まだまだ大丈夫です。ブログの若い感性から保障できます。人其々の差がありますものね。それにしても昔日の大恩を忘れて余りの直言は?やがて行く道を肝に銘じるべきですよね。もうすこし運転頑張って下さい。でないと一気に老けますよ~。

投稿: りんご | 2015年2月28日 (土) 17時28分

おキヨお姉様
お詫びを一言。
先走りの粗忽者にて失礼をいたしました。
最後の二行を読まぬままにコメント致しました。
麗しい姉妹愛に墨をつけました?お許しを。
「晩鐘」の佐藤愛子女史と気質が似ており
彼女の作品を読む度に彼女が憑依、憤怒のりんご。
自称瞬間湯沸かし器~

今夜はNHKのど自慢チャンピオン大会も観ずに
ユーチューブでシャンソンを聴きまくり涙しました。
時は過ぎゆく、♪さくらぼの実る頃。

投稿: りんご | 2015年2月28日 (土) 21時03分

りんご様
私がいまだに運転しているのを心配するのは兄妹全員なんです。
なぜかというと、幼い頃私が一番ひ弱で運動能力のない子供でしたからそのイメージが抜けないのでしょう。
老いたと思う時が老い・・・おっしゃる通りですよ。
70~80代で元気な人間は他人が思うほど、老いを感じていないと思います。

昔大恩をわすれて。。。(~_~;)これは当人そんなこと思っても居ないようです〔爆〕

私が推察するには、妹の義姉が私と同年で、この人がやや認知症気味。老いこんできた義姉と私を混同して考えるようです。

そうですね。運転を辞めると行動範囲が一気に狭まります。ボケの元になりますね。
まぁ、心配してくれているわけですから有難いと思わなければいけませんね。^^

投稿: おキヨ | 2015年3月 1日 (日) 00時10分

りんご様
2度にわたりご丁寧なコメントありがとうございます。
別にお詫びの理由は見当たりませんけど?

そうそう、佐藤愛子の(晩鐘)読み終わりました。
病気の目に気を使いながらですので今までの2倍は時間がかかりました。読書力はすでにだいぶ衰えていますね。

貴女様のバイタリティーには恐れ入りました。
ピアノのレッスンもはじめられたとか。。。
やりたいことをして人生大いに楽しみましょう。。。(*^^)v

投稿: おキヨ | 2015年3月 1日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優れモノ簡易グリル | トップページ | 〔晩鐘〕を読み終える »