« 人におもねる | トップページ | 云われると腹がたつ。。。(-_-メ) »

優れモノ簡易グリル

わが家は夕飯の食事のあと片付けは夫の仕事。別に私が強要したわけではない。ホントです!

夫は若い頃から、気軽に女の仕事を手伝う人でその点素直に感謝して手伝ってもらっています。 

此処でいろいろ弁解を書くと長くなるので本題です。

台所のキッチングリルを使って魚などを焼くとその後始末が大変、部品を全部引き出して飛び散った魚の脂を洗わなければならないので時間がかかります。 

そこで思いついたのが、コレ↓

004_480x321

最初にサンマを焼いてみたのですが、まず、煙が出ない、むらなく焼けて焦げ付かない。そして掃除が簡単!。。。これが最も高いポイント。 

夫が〔これは優れものだね。もっと早く気がつけばよかった〕と大喜び。

何しろ今までガス台のグリルの掃除に手間取った居たので、この簡易グリル〔キャンプ用なのかな?〕ときたら掃除が1分位で済みますからね。

よかったねぇ、ダンナsmile

|

« 人におもねる | トップページ | 云われると腹がたつ。。。(-_-メ) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

これ欲しい!探してみます。

投稿: OKCHAN | 2015年2月26日 (木) 01時25分

おキヨお姉様
これと同じものを私も持ってます。
持ってますとは、ほぼお蔵入り。
6年前、主人が心筋梗塞の為にあっけなく銀河の旅人。以来、調理の張合いもなく一人には容量が大きすぎてという次第。娘達が帰省の折に使うのみ。そうですね。辺りが汚れないのが何よりですね、掃除苦手の私こそ利用すべきと反省。思い出させてくれて感謝。
これから小学校の朝読みに出かけます。
よい一日をお過ごしください。

投稿: りんご | 2015年2月26日 (木) 08時03分

OKCHAN様
コレお薦めです!
大型スーパーの台所用品にありました(*^^)v
匂いがつかないので魚でもパンでもお餅でも焼けますね。

投稿: おキヨ | 2015年2月26日 (木) 10時59分

りんご様
他の方はとっくに利用されているかもしれませんね。
私はいつも便利なものにワンテンポ遅れるんです。

ご主人様はまたずいぶんお早く旅立たれましたね。。。りんごさんはそういうこともあって二人分のお元気に満ちているものと推察します。

今日も一日ご自分も楽しく、他人様を楽しませてくださいpaper

良い一日を。。。

投稿: おキヨ | 2015年2月26日 (木) 11時06分

台所のグリルの掃除が大変です。
私も 早速買います!!!。
毎日お魚を焼きますから、汚れの掃除が・・・。
面倒なので、4日目ぐらいで掃除してます。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2015年2月26日 (木) 16時20分

マーチャン様
わが家はその都度全部引き出して掃除をするものですから係り^m^・・・が大変だったようです。
これは3000円位で買えます。超便利ですよ。
換気扇が真上にあるとサンマの匂いもほとんどしません。good

投稿: おキヨ | 2015年2月26日 (木) 17時01分

皆さんと同じ…私も欲しくなりました(^^;)
グリル掃除は面倒なので、急いでいる時は後回しにして、そのまま翌日まで忘れたり~
いろいろな使い方が出来るのも魅力的ですね♪
探してみま~す(^^)v

投稿: 和乃香 | 2015年2月26日 (木) 17時37分

おキヨさんこんばんはhappy01
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ実はmitakeyaも食事の後片付けはやってます。毎日の食事は作れませんので、せめて後仕舞いだけはと思い。
妻には毎日感謝ですね。毎日の会話は、今日何食べる?(* ̄ー ̄*)ウーン買い物行って決めようとゆうことで毎日買い物の運転手ですね。買い物好きですよ。
2人きりの生活だと、毎日食べることが一番の話題ですね。(*^m^)
簡易グリルいいですね。
グリル洗うの大変!happy02

投稿: mitakeya | 2015年2月26日 (木) 21時18分

和之香様

皆さん矢張りグリルのお掃除は大変そうですね。
細かい部分が完全に掃除できないですからね。
でもこの簡易グリルは焦げ付かずにさっと洗い流せます。何でも焼けますしね。
私なんだかこの製品会社の回し者みたいですねhappy01

投稿: おキヨ | 2015年2月26日 (木) 22時35分

mitakeya様 こんばんは。

お~、それでこそ紳士と云うものです!
でも、貴方様はお若いのでまだ抵抗はないと思いますが、夫の年齢だと、こういうことをする男は世間の冷笑を買う時代だったんです。
私の夫は特殊な環境〔女だらけ(~_~;)〕で育った人間ですので、自然に女は大事にするものと刷り込みがあるようですよ。
わが家も運転手役を率先してやります。delicious長くやってもらうコツは感謝を口に出していう事(^_-)-☆
親しき仲にも礼儀ありってね。。。


投稿: おキヨ | 2015年2月26日 (木) 22時56分

そうですね。
感謝・・・です。
男性は、子供と同じで、
褒められると、その気になりますから・・。(*^-^)

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2015年2月27日 (金) 16時05分

根保孝栄・石塚邦男様
社会的成功者だって男は子供の部分がありますね(^_^)立派な男性の思わぬ子供っぽさはむしろ魅力でしょう。
夫に感謝する、褒めるを女性は習慣づけるべきです。

投稿: おキヨ | 2015年2月27日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人におもねる | トップページ | 云われると腹がたつ。。。(-_-メ) »