« 小諸の日帰り温泉♪ | トップページ | ヘヤ―スタイル、軽快に♪ »

鄙には稀な・・・♪

今年2月始め、お昼頃に妙義山麓のお風呂に出かけたことがあって、いつもは高速道を走るのですが、この日は高崎の知人宅による用事があったので17号線を走り、途中から妙義に向かい田舎道に入りました。この道は長野、群馬方面へ出かけた帰り途中高速を降りて利用する道。。。  幾度となく通った道なのに日中逆方向で走ると〔あれ、こんなところにこんなお店が!〕と気がつくことがあります。

街外れに、喫茶店と思って入ったお店がケーキ屋さん。店内には三卓のテーブルがあり、飲食できるようだったのでコーヒーと紅茶ケーキを頼みました。 

ケーキはこんな田舎で!と思うほど洗練された味でしたし、それにもまして20代と30代と思われる二人の美しい女店員さんの何とも心優しい笑顔の受け答え。すっかり気に入って、先日長野の帰りにまた寄ってケーキと飲み物を頂きました。 

この日は夕方6時頃で、お店はちょっとした〔行列のできるケーキ屋さん〕 仕事帰りの方々がケーキを買って帰るようです。

この前お昼に来た時には、私達がお店を出るまでお客さんが無かったので夫が〔これだけ美味しいのにこの場所では客は少ないだろうね〕と云ったのは杞憂だったようです。 

美味しいケーキと美しい二人の女性・・・この道に楽しみが一つ増えました。

003_480x321

甘すぎないクッキーを買って帰りましたnotes

|

« 小諸の日帰り温泉♪ | トップページ | ヘヤ―スタイル、軽快に♪ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

私もそんな経験あり・・・です。
こんな所でこんなに美味しいのにお客が少ない。
又出かけたら杞憂だったと思えるかもですね。
美味しい物は口コミで・・・。
おキヨさんは夫君と色々出かけられて
良いですね~。長生きしてもらうためには
大事になさってください!。lovely

投稿: マーチャン | 2015年3月30日 (月) 10時07分

マーチャン様
良い探し物をした気分で嬉しいですよね。
先日観たお客の様子ではおそらく近辺では評判のケーキ屋さんと思います。

そうそう、夫にいつまでも元気で長生きしてもらうには、取り扱いを・・・違うゕcoldsweats01
大事にし過ぎない事!〔男はコレにすぐに慣れる〕
この婆さんは俺が居ないと、と思わせておくことの2点ですgood

投稿: おキヨ | 2015年3月30日 (月) 10時20分

いいクッキーに出会いましたね。
甘くないのはしつこくなくいいですね。

最近急に暖かくなり、桜さんもどんどん咲いてます。
撮影したいのですが、仕事で、夜桜は白く迫力がなく

もう春と言っていいでしょうね。
しかしおキヨさまのところは、まだまだ雪景色

随分違うものだと感じています。
体調の方はどうですか?

あまり無理をなされないように


投稿: ぱんぷきん | 2015年3月30日 (月) 20時17分

ぱんぷきん様
このお店のケーキも果物が豊富に使用されているものが多く胃の悪い私も安心して食べられます。
クッキーもさらりとした味で美味しいですね。

そちらでは桜はもう盛りを過ぎたのですね。
私のところではびっくりするほど一斉に咲きはじめいたるところサクラは満開です。
遠くの山々〔信州や新潟〕はまだ雪で白く桜との対象は美しいですね。
ありがとうございます。
体調は一時2キロ減少して心配しましたが今1キロ取り戻しほっとしました(^^♪

お時間のある時で結構ですからまたお寄りくださいね。

投稿: おキヨ | 2015年3月30日 (月) 21時09分

おキヨさん、こんにちは

「新たな発見」ってありますよね!
こんな所に?など、お店が繁盛するかしないかは、お店の努力以前に、存在するかしないかで決まります。昨今はインターネットや口コミで、畑の中でもお客様が溢れているそば屋さんがあります。

投稿: 岳 | 2015年3月31日 (火) 18時07分

岳様 こんばんは。

たしかに。。。今の時代口コミの力は凄いですよね。
たしかなものであればどんな場所でも繁盛しますしまたその逆もあります。
岳さんからお聞きして行った新行のお蕎麦屋さんも
場所的には本道から外れていましたが、いろんな業界の大物たちが立ち寄った形跡がありましたね。

投稿: おキヨ | 2015年3月31日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小諸の日帰り温泉♪ | トップページ | ヘヤ―スタイル、軽快に♪ »