« 腹黒お婆返上 | トップページ | 鄙には稀な・・・♪ »

小諸の日帰り温泉♪

冬の間私も冬眠状態でしたが、昨日やっと長野県小諸まで日帰り温泉に出かけてきました。浅間の雪が消えやらぬうちにその美しい雪形をお風呂からゆっくりと楽しみたいと思ったしだい。。。

007_480x321


上信越道は今白モクレンや辛夷の花が真っ盛り。

行楽シーズン到来でバスの多いこと。

018_480x321

妙義山麓で見つけた河津桜 満開ですね。

034_480x321

佐久平
春霞で北アルプスが思うように見えません。右の高い山は鹿島槍。

035_480x321

蓼科山 この季節ベレー帽をかぶったように特徴的な雪形になります。

050_480x321

浅間山~lovely

062_480x321

小諸あぐりの湯

063_480x321


昨年秋とはやはり趣が違いますね。ほんとはもっと真っ白な浅間を観たかったのですが、

お爺が雪道嫌い。。。

091_480x321

帰りは御代田のパン屋さんに寄りスケッチを。。。毎年雪形が微妙に違うので

飽きませんね。

|

« 腹黒お婆返上 | トップページ | 鄙には稀な・・・♪ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

私も雪道は絶対運転しません。
そちらはも~雪が無くて遠出が出来るんですね。
横浜に居ると、
ドライブはまだまだ・・・と思っていました。
花の季節になり心は「どこかに行きたい~。」

投稿: マーチャン | 2015年3月28日 (土) 11時46分

マーチャン様
わが家はスノータイヤを履いたことが無いです。
そこまでして雪道を走る理由が無いというお爺。言われてみれば冬山登山、スキーなどまったく無関係な人です。私は私で寒い処にわざわざ行きたくないcoldsweats01
もうそろそろ桜が咲きますね。お出かけシーズンですよ~scissors

投稿: おキヨ | 2015年3月28日 (土) 16時57分

おキヨさん、こんばんは

ここ数日で随分雪融が進みましたね!
松本周辺の標高の高い里の山など、数十年見た事が
無い程の残雪がありました。
地域によってですが、春霞も無く驚く様な山々が見えましたよ!
自然は毎日変わり、毎日違った表情を見せてくれているのでしょうね。


投稿: 岳 | 2015年3月28日 (土) 20時53分

岳様 こんにちは。
ほんと、一気に春が進んだ気がします。
でも佐久平から望んだアルプスはまだまだ真っ白。
この白さを近くまで行ってみたいものですが、お爺の腰が上がりませんthink

山の表情は毎日眺めている岳さんでも微妙な変化を楽しめるでしょうね。

投稿: おキヨ | 2015年3月29日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹黒お婆返上 | トップページ | 鄙には稀な・・・♪ »