« 小説〔心〕を読む | トップページ | 公衆マナーってなに? »

目にしみるぅ~~う>_<;

先週土曜日は眼科の診察日でしたが、主治医の若先生ではなく、院長先生でした。

朝起きたてにまだ目が充血することを話すと〔では充血を取る薬を出しておきましょう〕と点眼薬を追加されました。 

薬局で薬を渡されるときに〔ちょっとしみますけど。〕と云われたのですが、いざこの追加された薬を点眼したところ、とんでもなく目に沁みるぅ~~!crying

子供なら泣きわめくレベル。  いまどきこんな嫌な薬があるんだ。。。

充血といってもほんの少しで日中はほとんど気にならない程度。余計な事云っちゃったかな。 

心配なのでネットで調べたら、この薬は根本的な治療薬ではなく単に充血を抑えるだけの薬のようです。

こんなに沁みるんじゃ日に4回3週間点眼し続ける勇気がないなぁ。。。despair

005_480x321

白いキャップの薬が沁みるのよ~sad

004_480x321
F10号
モデルも描き手もう初々しい?頃の絵が出てきました(~_~;)

バックだけを何とかしてそのままにしておきましょう。

|

« 小説〔心〕を読む | トップページ | 公衆マナーってなに? »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨお姉様
「煙が目に沁みる」光景も少なくなったが
目薬が痛い程沁みるのも大変ですね。
お目の快癒を祈ります。お大事に

姜尚中さん~日曜美術館を楽しみにしておりました。
ソフトな語り口に魅かれました。
イケメンと言う程ではないが雰囲気美人
雰囲気イケメンですね。
ある面ただのイケメンより雰囲気イケメンの方が奥深い魅力がありますね。人格そのものが醸し出す雰囲気は人を酔わせます。息子さんとの不意の別れが陰影を添えて更に人間的魅力が深まりましたね、

投稿: 田舎娘 | 2015年4月21日 (火) 08時09分

田舎娘様
私の若い頃はナット・キング・コールで〔煙が目に沁みる〕大流行しましたが、その後はカヴァー版ではないでしょうか?
この病気は長くかかるらしいです。先生の〔大丈夫ですよ~^_^〕という言葉にすがるしかありませんね。

私も日曜美術館の姜尚中氏を毎週数年間観ていてその人となりを好ましく感じました。
氏は個人的にも美術に深い知識を持っていて著書を出していますよ。

投稿: おキヨ | 2015年4月21日 (火) 09時51分

私も充血した事がありますが、
年を取ると自然に血管が切れる事があって
充血・・・に成ると先生に言われた事があります。
自然に任せて消えるまで待ちました。
目の病気に詳しくありませんから、
自然治癒で良いのか?
目薬を差した方がいいのか?
わかりませんが、調べたら充血を単に抑えるだけ・・
なら、私はその目薬を注したくないですね~。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2015年4月21日 (火) 13時33分

胃にしみる~happy02
(* ̄0 ̄)ノ失礼しました。ここ、2、3日体調壊して晩酌をしておらず、昨晩、熱燗にして少しいただきましたら、のどをけたくっていく感じで、食道をとおり、胃の中にジュワーンって感じでしたね^^
mitakeyaも毎年目薬にはお世話になっとりますばってん、今年は全然ささんで良かったですよ。花粉が少なかったでしょね。
けっこう目薬目にしみますもんね。
eyesweat01

投稿: mitakeya | 2015年4月21日 (火) 17時34分

おキヨさん、こんにちは

経験が無いので判りませんが、そんなにしみて害は無いのでしょうか? 痛々しさが伝わって来ます。今は足の豆がつぶれて、消毒薬がしみる事でなお更!

投稿: 岳 | 2015年4月21日 (火) 17時42分

マーチャン様
健康な目でも朝充血しているときがありますよね。
私の目は現在朝起きた時に左目に軽い充血があるのですが今までの薬を点眼すれば日中は気にならない程度のものなんです。

今その沁みる点眼薬を使用していますが特に変わりはないんですよ。
主治医の診察を受けてから指示を仰ぎますね。
イタイ薬なんていやだよ~crying・・・コドモcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2015年4月21日 (火) 20時49分

mitakeya様
胃に沁みるのも恐怖ですね。
”喉をけったくって・・・” 爆 表現が可笑しくって思わず笑いましたが笑どこじゃないですよね。お気を付けなさいませ。
そういえば、今年は天気が悪いせいか花粉症の騒ぎがやや少ないですね。
お互いいろんな症状に悩まされますね。
めげずにがんばってけろ・・・〔東北弁^_^〕


投稿: おキヨ | 2015年4月21日 (火) 21時02分

岳様 こんばんは。

こんな薬経験などしなくてよろしい。ほんといたいんですよ~wobbly
調べたところ、やっぱり〔ちょっと驚くほど沁みます〕と書いてありましたのでこういう薬なんでしょうね。
主治医に相談してできれば止めたいです~(-.-)

投稿: おキヨ | 2015年4月21日 (火) 21時09分

最近の薬は飲みやすくなったと思っていたら、そんな薬もあったのですねえ。
私は小学生の時以来、眼科で怖い思をしたことがないのでよく分かりませんが、ずいぶん沁みる点眼薬のようですね。
そんな薬とは早くサヨナラできますようにお祈りしておりますよ。

投稿: silent-holly | 2015年4月22日 (水) 00時40分

Silent-holly様
私も驚きました。こちらの目のせいで沁みるのかと思ったのですが悪くない方の右目も同じように沁みるんです。そういう薬だそうで、いまどきの薬にしては珍しいのかも知れませんね。

来週にでも主治医に相談してみます。

投稿: おキヨ | 2015年4月22日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小説〔心〕を読む | トップページ | 公衆マナーってなに? »