« リンゴ追分に疑問 | トップページ | 小説〔心〕を読む »

映画〔バードマン〕を観る

今日は夫が一日留守だったので、私も気分転換を図り映画〔バードマン〕を観てきました。アカデミー賞を何部門も受賞したという作品だけあって意表をつく面白さがあり見応え十分の映画でした。

ストーリーは、過去にスーパーヒーローとして人気を博したことのある、しかし現在は鳴かず飛ばずの老俳優が、夢よもう一度とブロードウエイの舞台に賭ける話。

これだけのストーリーなら似たような作品はいくらでもある気がするのですが、主人公がのっけから宙に浮いて集中している・・・彼には特殊能力があるという〔実は彼の妄想?この辺がはっきりしません〕設定を明かします。

此処に焦点を絞り過ぎると作品は重みのない別物になってしまう恐れを、主演のマイケル・キートン、女優のエマ・ストーンその他の出演者達の優れた演技力で見応えがあり、理屈抜きで楽しめた。 

舞台背景が、暗い舞台裏や迷路のような通路、俳優たちの狭い化粧部屋に限られたのも作品が凝縮感があり良かったと思いました。

Images

映画バードマンから。

 

|

« リンゴ追分に疑問 | トップページ | 小説〔心〕を読む »

映画」カテゴリの記事

コメント

バットマン俳優だったマイケル・キートン、いまは渋い役者になりました。

投稿: OKCHAN | 2015年4月17日 (金) 13時26分

OKCHAN様
バットマンは観ていませんが、〔バードマン〕のマイケル・キートンは感情表現の上手い好い俳優だと思いました。

投稿: おキヨ | 2015年4月17日 (金) 21時11分

おキヨお姉様
通好みの奥の深い作品の紹介をありがとうございます。残念ながら24日までの上映。何と私めの高校の同級生が市会議員に立候補。19~25まで、地元女性3名は炊事班に駆り出されました。刺激のない日々を送ってるので偶にはこんなのもありかと思ってます。作品はDVDになってから観賞ですね。
おキヨお姉様は感性が若く私の周辺には
見当たらない素敵な知的女性~憧れます。NHKで東北は青森を残すのみで満開と報道。こちらも米沢や新庄は青森並みです。私の地域も昨日の段階で三分咲き。今日の陽気で明日の満開を期待しております。もうそちらは若葉の節でしょうね。ハナミズキも咲いて。

投稿: 田舎娘 | 2015年4月18日 (土) 08時25分

同級生が市会議員に立候補・・・次回はぜひ貴方様がお立ち下さい!脇役に甘んじることはないでしょう。
評判の良い映画は近いうちにテレビで放送されるのでそれを待てばいいのですよ。
私はたまたま夫が留守でしたので羽を伸ばしに出かけました^^
あの、お褒め頂くのは悪い気がしないものの、私は大変な俗物ババァでございます。古馴染の方々に私共々田舎娘さんまで失笑されてしまいますよ〔^^;〕

山形はこれから春を謳歌出来ますね。
こちらはハナミズキが咲き始めました。
最近とみに季節の進みが早く感じられます。春にはあまり急ぎ足になってもらいたくないですね。

投稿: おキヨ | 2015年4月18日 (土) 10時42分

おキヨさん、こんにちは

映画のレパートリーも広いですね!
テレビでの広告はかなりありましたが、
どうもこの手の映画は食わず嫌いですね。
小川村、池田町の山桜が来週あたりから良さそうですよ!

投稿: 岳 | 2015年4月18日 (土) 17時10分

岳様 こんばんは。

この映画は新聞等の批評がよかったですね。
物見高い私、本も映画も他人にいいと云われれば見ずに居られない性分coldsweats01

お!そちら来週あたりが花の盛りなんですね。
お爺の気分とお天気次第で白馬に逢いに行きたいです。

投稿: おキヨ | 2015年4月18日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴ追分に疑問 | トップページ | 小説〔心〕を読む »