« お静かに! | トップページ | ズミの花咲く奥日光 »

猫の置き土産

わが家の玄関ドアに猫がマーキングし始めてから約1年、どんな対策を講じても一向に効き目がなくお手上げ状態で諦めていましたが、ふと気がつくと、いつ頃からかマーキングの跡が見えない。。。はてどうしたんだろう、老衰か喧嘩の負傷が元で死んじゃったのかな?。ともあれ、まぁこれで玄関に猫のおしっこの匂いが無くなりそう。。。

猫のマーキングはなくなったのですが、今まで猫を寄せ付けないありとあらゆる液剤を玄関先に散布した結果、タイルが奇妙な色に変色。夫が洗剤やクレンザーを撒き、柄のついたブラシでこすったところで  その沁みはなかなか取れません。でもそのままではあまりにもみっともない。。。 

夫がやってダメなときには私の出番。柄のついたヤワなブラシなんぞでとれないシミならば直に手にもった金ブラシでタイルを1枚1枚力を込めてこするより方法が無い。やりました、タイルを1枚1枚、シミが獲れるまで根気よく。。。結果見事にきれいになりましたshine 

夫、〔へぇ~俺がとれないシミをよく此処まで綺麗にできたねぇ。。。〕

ふん、日頃箸より重いものを持たないで貯めた底力、いつ使うの、今でしょ、ってねgood

001_480x321

F8号  木曽駒ヶ岳

|

« お静かに! | トップページ | ズミの花咲く奥日光 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます

我が家の庭にも隣のハナちゃんが毎日…
奥さんにいつも「すみませんね~」と言われていますが、
実際は迷惑しています。ご近所はペットボトルに水を入れて
あちらこちらに置いていますが?
大活躍ですね!happy01

投稿: | 2015年6月 1日 (月) 08時21分

おキヨさんこんにちは。ってゆうかこんばんはとゆうか、日がなごなりましたね。
ネコのマーキングはしつこかですもんね。
mitakeya(*≧m≦*)すかーん!
好きな人はいませんけどね。(*^m^)
それにしても、タイルの汚れ、女の一念汚れも落とすといいますか、男がなさけななかとゆうか、自分も同じ立場で、おキヨさんに脱帽!
木曽駒ヶ岳冠雪の山々がいいですね。

投稿: mitakeya | 2015年6月 1日 (月) 17時58分

岳様 こんばんは。

ご近所の猫ちゃんは困りますね。あからさまに怒るわけにはいかないし。。。
その点わが家のマーキング猫はノラちゃんだったのでよかった〔でもないか〕

以前岳さんからペットボトルがいいとお聞きしてやってみましたがそれにおしっこをsad

そうです!我が家の男の仕事は何処か中途半端pout

投稿: おキヨ | 2015年6月 1日 (月) 19時25分

mitakeya様 こんばんは。
陽が長くなって助かっています。外へ出ても明るいうちに家に着きますからね。

寄りも寄って玄関先にマーキング・・・たちの悪い猫でしたが、どうやら亡くなったようで(^-^;

そうです!女の一念岩を通す、たかがノラのおしっこに負けてたまるかってとこで本当にきれいになりましたnote

拙画を褒めて頂きありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2015年6月 1日 (月) 19時35分

我が家のお隣さん・・・一時期猫が7匹。
全部黒猫。
気が付かなかったのですが、我が家の庭が、
猫のトイレになっていました。柔らかな土を
掘り起こすと、猫の置き土産が出て来ます。
それ以来庭の盛り上がった土はないか?と
日々見つける仕事が今も続いています。
猫の数は減って今では1匹。
今までに猫避けの薬にどれだけかかった事か!!!。
猫避けの薬って効きません。メーカーに言いたいほど。
私は猫が来るとテニスボールを投げます。
ナイスコントロールで猫に当たって、猫は私を見ると
逃げます。wink

投稿: マーチャン | 2015年6月 2日 (火) 12時47分

マーチャン様

わが家のお向かいさんにもたえず猫が4,5匹ます。お向かいさんとは日頃仲良くしていて猫ちゃんたちもカワイイと思っているので、そのお宅の猫ではないことを祈りました。マーキングしているのは野良猫だったのでほっとしています。つまらないことでご近所さんと変な関係になりたくないですからね。良い土のお庭であれば猫がやってきて置き土産を置いていくことがありますよね。

脅かせば近づかないと聞きますが、テニスボールを命中させる腕前は無いですからねcoldsweats01

そうそう、我が家もしなくていい出費をしてしまいましたthink

投稿: おキヨ | 2015年6月 2日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お静かに! | トップページ | ズミの花咲く奥日光 »