« そばつゆの味に困惑 | トップページ | すんなり出かけられない(>_<) »

魚の目対策

拙ブログで幾度となく書いていますが、わたくしめ、右足に故障〔先天性股関節症〕があるため重心はおもに左足が担っています。そのため左足裏のある個所に魚の目が繰り返し出来るので、2年に1度ぐらいの割合で  スピール膏を張ったり、たまには皮膚科へ出向いて削りとって貰ったり。。。これが結構処置が厄介なんですね。。。

そこで昔〔フットケア〕の施術をしてもらった時、コードのついた棒状の鑢で魚の目を削り取ってもらったことをふと思いだし、ヤ〇ダ電機へいって聞いてみたところ 、 魚の目専用のものはありませんが、これなら魚の目にも使用できるかと思います。と店員さんがもってきてくれたのがコレ↓ 

001_480x321


踵をきれいにする美容器具らしいですが、よしこれで試してみようか、ということで買って使用してみたところ、  ベリーナイス!notes 

数秒使用しただけで小さな突起物が無くなってしまいました。こんな便利なものなんでもっと早く気がつかなかったんだろう。。。

ただし、説明書どうりに使用しないと危険な場合もあるようなのでこれは守りましょう。

002_480x321

ついでにおもちゃのようなちっちゃいアイロンを買ってきました。旅行用らしいのですが

私は自分専用にしましょう。超軽いgood

|

« そばつゆの味に困惑 | トップページ | すんなり出かけられない(>_<) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

ベリーナイスだったんですね。
私は乾燥肌のせいか?(心はウェッティよん)踵が
冬場はカサカサ、ひび割れ(泣)。
今更人目にさらす事も無いとはいえ、一応まだ?
恥じらいがあるので、そういう器具が気になってたんですよ。
そうですか、ベリーナイスですか。
結構心が動きましたわ。

投稿: バルおばさん | 2015年5月18日 (月) 23時28分

バルおばさん様
コレ、優れものですよscissors
ただし私の場合は魚の目ですから、踵のほうは断言できませんが、店員さんの話では〔私も踵の手入れにこれを使っています。〕とのこと。
因みに私の踵はたいそう美人です!
〔ついに足の裏しか自慢できなくなっちゃったcrying

幾つになっても忘れてならないのは身だしなみ。
3、000でお釣りのくる価格ですからお試しになっては?wink

投稿: おキヨ | 2015年5月19日 (火) 10時05分

おキヨさんこんにちは。
いろいろとトライされてますね。(*^m^)
その発想が元気の源かもしれませんね。
mitakeyaも以前ご紹介の魚焼き器、ついつい買ってしまいました。
あれって、肉焼くときも美味しく焼けて便利!
goodベリーナイス!happy02

投稿: mitakeya | 2015年5月19日 (火) 16時43分

おキヨさん、こんばんは

今や電気店には、用事がないと足が向きませんが、
先日大型電気店が近くに開店したので行ってみました。
電機以外のスキマ商品が沢山あり、ついつい買いました。
探してみると、欲しいと思っていたものが見つかるかもしれませんね。

投稿: | 2015年5月19日 (火) 19時36分

mitakeya様
そ~なんです。生きているうちは少しでも快適に過ごさないとね。足の裏のちっちゃい厄介者を退治するベリーナイスの器具が見つかりましたscissors

あ、あれお買いになったんですね?
あれは便利でしょう。何より洗うのに簡単です。
おかげで何人かの方がお買いになったのですからメーカーに感謝してもらわないとbleah

投稿: おキヨ | 2015年5月19日 (火) 22時02分

岳様 こんばんは。

私も大型家電やには滅多にいかないのですが、行くとあれこれ見ちゃいますね。
ヤ○ダ電機はいまや味噌醤油お菓子まで売っているのでまるでスーパーのようです。
薬屋もそうですし便利は便利ですが節操のない時代ですね。

投稿: おキヨ | 2015年5月19日 (火) 22時09分

おキヨお姉様
いろいろと便利な珍グッズがあるものですね。
家電などもネット購入が多いので逆に情報不足になりがちです。
何故ならネット購入の場合は目当ての品しか検索しませんからね。
偶に家電ショップ散策もいいですね。
魚の目はお辛いでしょう。
ミニアイロン超可愛いheart

投稿: 田舎娘 | 2015年5月20日 (水) 09時12分

田舎娘様
足の裏って米粒を踏んでも強い違和感がありますよね。ですから魚の目が成長しないよう気を付けているのですがこれが2年もすると必ずといっていいほど違繰り返します。

入浴の時に使用する簡易鑢ではかえってその個所を傷めるようです。

このアイロン小さいですが、夏物にちょっと使うには便利ですね。

投稿: おキヨ | 2015年5月20日 (水) 11時29分

以前 魚の目が出来た事があります。
スピール膏を貼って治しました。
それ以来 おかげ様でお目にかかりません。
癖になっている・・・なんて大変ですね。
でも 良い物を見つけて良かったですね~。
色々な情報をブログから教えて頂き、
今度 魚の目になった時があれば役にたちます。scissors

投稿: マーチャン | 2015年5月20日 (水) 12時46分

マーチャン様
魚の目は治るんですね。
私は魚の目が一度出たらそこに居座ってしまうものとばかり思っていました。
慢性魚の目?bearing
手に出来るペンダコなどは書くことを止めると治りますね。足は歩くことを止めるわけにはいかないし。。。

貴女も何か便利なものをみつけたら教えてくださいね。情報交換いいですよねwink

投稿: おキヨ | 2015年5月20日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばつゆの味に困惑 | トップページ | すんなり出かけられない(>_<) »