« 月曜はだめよ(>_<) | トップページ | そばつゆの味に困惑 »

〔龍三と七人の子分たち〕を観る

夫が留守の日は私も外に出て羽を伸ばすことにしています。

今回特に観たい映画があったわけではなく、PCで上映映画を探し、北野武監督のコメディー映画〔龍三と七人の子分たち〕を選びました。

北野監督作品は私の好みから外れますが、今回の作品は配役の顔ぶれ、年齢層に興味がわきました。 

ストーリーはやっぱり?・・・やくざ路線ですが、今回はやくざと云っても、とっくに引退した元やくざだった高齢者たちが結束して〔一龍会〕を立ち上げ悪徳会社に殴り込みをするというもの。。。

いたる場面にビートたけしカラーが盛り込まれていて笑えます。そして年季の入った俳優たちのコミカルな演技がそれぞれ持ち味を発揮してこれは観もの。ハリウッド映画まがいのカーアクションなども盛り込まれ結構なストレス解消にはなる映画でした。 

なんといっても親分藤竜也はいいですね。コメディーとはいえ凄味は迫力満点。現在NHKの時代劇ドラマでも活躍していますが、この俳優も年を増してから輝きだした気がします。カッコいいgood 他には近藤正臣、中尾彬 小野寺昭などが出演しています。

Photo

映画〔龍三と七人の子分たち〕より

|

« 月曜はだめよ(>_<) | トップページ | そばつゆの味に困惑 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。面白そうな映画ですね。
なんといっても俳優人が味がありますよね。
中でも藤竜也!いい味出てますね。いま、前田慶二に嵌ってます。
Σ(゚д゚;)アッ!映画はまだ観てませんけど。そ・の・う・ち・にhappy01

投稿: mitakeya | 2015年5月15日 (金) 16時45分

mitakeya様 こんばんは。

たまには笑う映画も憂さ晴らしになりますね。
年配俳優たちの活躍痛快でした。
藤竜也カッコいいですよ。高倉健亡きあとは藤竜也でしょうlovely

機会がありましたらごらんあそばせ。

投稿: おキヨ | 2015年5月15日 (金) 18時33分

北野監督作品は一作も観ていないのです。
私も、どうも相性が悪いような先入観があって、です。
食わず嫌いかもしれないし、この映画には興味がもてるので、観ておこうかな、という気がしています。

投稿: 風花爺さん | 2015年5月16日 (土) 06時09分

風花爺さん様

この映画は笑いのオブラートに包まれてはいますが、やることの無くなった高齢者の悲哀もそこはかとなく感じられます。だがそこは元やくざだったものたち
・・・というわけで。^^
たまにはこんな映画を楽しむのも悪くありません。

投稿: おキヨ | 2015年5月16日 (土) 09時47分

おキヨさん、こんにちは

北野作品は賞も多くいろいろ見た事がありますが、
あまり興味が持てませんでした。
この映画は錚々たるキャストですから、見応えが
あるのかな?そんな期待も持てますので観てみましょう。

投稿: 岳 | 2015年5月16日 (土) 11時29分

岳様 こんにちは。

この映画はお笑い芸人ビートたけしの感性で撮った作品でしょうね。以前の作品とは一味違ったもので、大衆向きというか。。。
老年俳優たちがなかなか面白いです。
お時間がありましたらどうぞ^^

投稿: おキヨ | 2015年5月16日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜はだめよ(>_<) | トップページ | そばつゆの味に困惑 »