« 神秘の湖 野反湖 | トップページ | 〔とんでもない奴〕を読み終える »

美女桜

一日置着ましたが前回の続きです。

かねがね〔野反湖というところに一度行ってみたい。。。〕という私に、〔ただの水ったまり〕という思い込みで色よい返事をしなかった夫がなぜ今回〔そうだね、行ってみようか〕とあっさりOKしたか、というと。。。 

数年前、尻焼き温泉へ行く国道を走っていると、40代半ばと思われる女性が一人歩いているのを見かけ、夫が〔尻焼き温泉はまだ先ですか〕と訊くことをきっかけに、この地方のこと、はるか向こうに小さな部落のこと、あげく〔貴女はどこまでいらっしゃるの?〕など余計な事までいろいろ話を聴いています。

私はこれ幸いに山の中腹の部落をスケッチ。愛想よく夫に受け答えをしている女性は、鄙には稀な美人で、こうして毎日健康維持の為〔美形維持?〕坂道のウオーキングをしているとのこと。。。

そして〔この桜は素晴らしいですよ。春になったら観にいらしてください〕と。夫は調子のいい人間ですから〔そうですか!貴女お奨めの桜なら、ぜひ観に来ましょう〕などと云っていながらあれから数年です。

ふとその時のことを思いだし〔あの桜たぶん今満開だと思う。あの彼女にもしかしたら逢えるかも。。。〕、という言葉で往復200キロの道を気分よく走って貰ったのでした。smile

いまだに美女には弱い83才。。。jijiぃめ!eye

119_480x321

116_480x321

121_480x321


途中いろんな桜が咲いていましたが、肝心の桜は終っていました。

早目に咲くしだれ桜のようです。

123_480x321

125_480x321

美女はこの辺りの方のようですが、今回は現れませんでした。think

|

« 神秘の湖 野反湖 | トップページ | 〔とんでもない奴〕を読み終える »

できごと」カテゴリの記事

コメント

男は幾つになっても・・・でしょうね。
ヒナマレの美女にお目にかかれる幸運が私にも訪れますように・・・。
終わりの2枚の写真は、美しい村とされている赤岩集落の遠望に思えますがどうでしょうか。
国道・白砂ラインからは対岸に遠望するようになります。

投稿: 風花爺さん | 2015年5月 2日 (土) 15時52分

風花爺さん様

男は幾つになっても・・・本当ですね^^
あの辺りで数時間待機なさっていればお会いできるかもしれません^^

赤石集落・・・そうかもしれません。
この当たりの歴史は古く、源頼朝の名や真田一族の名が出てきますね。少し詳しく調べてみたい気がします。
あの道は白砂ラインというのですね。
何も知らずにただ走っているだけです〔恥〕

投稿: おキヨ | 2015年5月 2日 (土) 17時32分

おキヨお姉様
笑わせていただきました。
女だって負けてはいませんよ。
福山雅治、東出昌大などが画面に現れるや
つい見惚れてしましますよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
旦那様、お目当ての美女に遭えず残念でしたね。
何はともあれ遠出の活力があるのは喜ばしい事です。
ではお健やかに

投稿: 田舎娘 | 2015年5月 2日 (土) 17時37分

おキヨさん、こんばんは

ご主人の期待の大きさが、ありありと感じられます(*^_^*)私の弟は職人で気質も真っ直ぐ、私より早く世帯を持ちましたが、兄より先に子供をつくってはいけないと…そのせいか後日、尻焼温泉に通ったとかのエピソードがあります。

投稿: 岳 | 2015年5月 2日 (土) 20時07分

ご主人様・・・美女に興味がおわりなんですね。happy01
私は良い事だと思います。
我が夫曰く・・・男が女性に興味がなくなったら
おしまい・・・だとか!!!。
ご主人様がよその女性と楽しく話されている時の
おキヨさんの顔が見て見たいな~、なんて。confident
チョット興味をそそられます。wink

投稿: マーチャン | 2015年5月 2日 (土) 20時25分

田舎娘様

男女とも心をときめかせる対象があることはいいことですよね。健康な証拠でもあります。病気を抱えたらそんな気持ちは湧かないでしょう。

結果会えなかったとしても、数時間〔もしかしたら・・・〕の期待感をもてることが重要、かつ活力の元です(^_^)

ありがとうございます。

投稿: おキヨ | 2015年5月 2日 (土) 21時05分

岳様 こんばんは。

一緒に暮らしているともっとありありと心の内が判ります。大体男って判り易い生き物ですよねhappy01
まぁ、弟さんが尻焼き温泉に。。。で、ご利益があったのですね?

私は2年前に行きましたがご利益はありませんでした。spa

投稿: おキヨ | 2015年5月 2日 (土) 21時14分

(゚▽゚*)ひょっとしたら!男はいくつになっても・・
男のロマンですね。( ´艸`)プププ
山里の集落、自然に包まれているような素朴な感じでいいですね。今はこのような光景は少ないですよね。

投稿: mitakeya | 2015年5月 2日 (土) 21時24分

マーチャン様
もちろんですとも!美女に興味のない男性っていないでしょう。ないふりの出来る男性は居ると思いますけどね。
ご主人様のおっしゃる通りですよ。

マーチャン、5歳児のように判り易いタイプの男と50年間ですよ。相手の行動に一喜一憂していたら身がもちませんね。think

投稿: おキヨ | 2015年5月 2日 (土) 21時37分

mitakeya様

男は誰でも・・・御安心なさいましたかhappy01

写真の集落素敵でしょう。何か郷愁を感じますね。
この集落が美女だらけってことは・・・。
mitakeyaさん、確かめにいらっしゃいませんかwink

投稿: | 2015年5月 2日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神秘の湖 野反湖 | トップページ | 〔とんでもない奴〕を読み終える »