« 〔棟方志功の原風景〕 | トップページ | 40年物のパレットナイフ »

何度観ても楽しめる〔プリティー・ウーマン〕

この映画3度目です。でも面白い。

ジュリア・ロバーツ リチャード・ギア―ご両人ともに最も旬の時代の作品ですね。 

2度目に観た時は多分4,5年前と思うのですが、その時もこの映画について書いた気もするので今日は簡単に。。。

しがない街娼と実業家で大金持ちの男性がふとしたことで知り合い恋に落ちるという、いわばシンデレラ物語とマイフェア―レディーをミックスさせたような物語。 

私は背の高すぎる女性はあまり好きではないのですが、この映画のJ・ロバーツはよかった。モデルのようなプロポーションの彼女が豪華なファッションをさまざまみせてくれますが、私が最も好きだったのはポロの試合に出かけた時の衣装。まるでカシニョールの絵から抜け出てきたような美しさだった。 

最初にこの映画を観た時には若くてハンサムなリチャード・ギア―を素敵だと思ったのですが、今日観たら断然ホテルの支配人を演じたヘクター・エリゾンドという俳優が私の好みですね。lovely

Images

|

« 〔棟方志功の原風景〕 | トップページ | 40年物のパレットナイフ »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

「プリティウーマン」何度も観てますけど、面白く飽きずに見られます。
俳優が一番旬な時の映画って、いつまでも古びないものですね。

ホテルの支配人役の俳優がお好きとは、なかなか渋い好みですねえ。
私は大ヒットした映画の脇役の俳優が、他の映画にでているのを見つけると「あ、こんなところに出てる」と思って嬉しくなることがよくあります。

投稿: silent-holly | 2015年6月30日 (火) 01時32分

Silent-holly様
こんにちは。
魅力的な役者二人が生き生きと演じている映画は多少時間が経っていても新鮮ですよね。
好みって自分の年齢に合わせるようになるのでだんだんと渋好みになっちゃうんです(^^ゞ
昔、シャルル・ボワイエという俳優がいましたが支配人を演じた役者その系統に思います。〔多分あなたはシャルルボワイェをご存じんない(~_~;)〕

いま朝ドラなどでも年期の入った渋い俳優を使いドラマを引き締めていますね。

投稿: おキヨ | 2015年6月30日 (火) 11時03分

夏の日和と人心は分からない?
そんな秋の空の様なおキヨさん、こんにちは

秋の空が大好きな岳です。邦画はあまり繰り返しては見ませんが、洋画は何故か、何回観てもいいものですよね。最近テレビ時代劇で、藤沢周平の霧の果てを見ていて、興味津津、売ってしまった本をまた買いに行きました。何をやっているのか??

投稿: | 2015年6月30日 (火) 15時16分

岳様 こんばんは。

女心と秋の空っていいますが、男心も秋の空、ですよね(^o^)
私もテレビドラマは時代劇がいいですね。最近の時代劇はなかなか重厚ですよ。

ハハハ、それは笑えます。安く売って高く買ってくるんでしょ。お金持ちのやることは解らないhappy01

投稿: おキヨ | 2015年6月30日 (火) 21時27分

昔 劇団四季の劇で多分、マクベス・・・でしたか?
脇役で私が強く印象に残った男優さんがいました。
「なんて 演技が上手い人!!!。」
去年 題名・・・ハナとアンでしたか?
朝ドラに出ていまして、爆発的な人気者になりました。
九州の財閥の役でハナさんを奥さんにした人。
役名が思い出せません。
重厚な演技は昔のままでした。
私は若い時から、軽い主役よりも重厚な脇役の人に
目が行ってましたね~。
顔よりも中身に魅力を感じる派です。happy01

投稿: マーチャン | 2015年7月 1日 (水) 06時34分

マーチャン様
そうそう、吉田鉄鋼太郎という俳優ですね。〔花子とアン〕のドラマではひときわ存在感を観せました。
シエークスヒアものを得意とする舞台俳優のようで、昨日今日の若手が束になってかかってもかないませんよね。

脇役俳優は重要ですよね。そのドラマ、映画、舞台の出来具合が脇役によって違ってくるといっても過言ではないと思います。

投稿: おキヨ | 2015年7月 1日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔棟方志功の原風景〕 | トップページ | 40年物のパレットナイフ »