« カラスは美しい | トップページ | 〔棟方志功の原風景〕 »

ケーキ屋さんの美女二人

今日は群馬県富岡市まで用事で出かけついでに、以前にふと立ち寄ったケーキ屋さんに久しぶりにまた寄ってみました。

ケーキの美味しさもさることながら、この前このお店で頂いた紅茶が、今までのどのお店よリ美味しかったのを思い出したのです。 

30代と思しき〔たぶんシェフの奥様〕美女とまだ20代前半の美女お二人に愛想よく迎えられ、私はブルベリーケーキ夫はオレンジタルトを小奇麗で落ち着く店内で頂きました。 

美人で愛想が良いというのはさほど珍しくはありませんが、その上 品が良いという女性は近ごろあまりお目にかかったことがありません。が、鄙には稀なこのお二人、何とも上品な雰囲気を漂わせています。 

 

フランス菓子のセットを買うと〔リボンをおかけしますか?〕というので〔いえ、いりません〕と私。一言多い夫が〔家で仲良~く二人で食べるんですよ〕などという。 

相変わらずのそとづらJIJIぃデスbearing

003_480x321


天気が悪い日は車が少ないこと。。。

004_480x321

杏ですかね。。。

013_480x321

田んぼがきれい。

もちろん日帰り温泉に入って帰りましたnote

017_480x321

ケーキやさんの駐車場にこんな実が成っていました。ベリー類だそうです。

018_480x321

|

« カラスは美しい | トップページ | 〔棟方志功の原風景〕 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

美味しいケーキは落ち着いた雰囲気の中でゆったりと頂きたいですよね♡

富岡…
学生の頃、課題図書で野麦峠を読んでから、富岡製糸場に行ってみたいと思っていながら行けずにいたら、世界遺産登録であの混雑~~(>_<)
ますます行かれなくなってしまいました~

投稿: 和乃香 | 2015年6月26日 (金) 07時49分

ケーキセット・・・美味しそうですね。
私はケーキ類(クッキーも含む)滅多に食べません。
和菓子党です。
お邪魔したお宅で出される時ぐらいしか頂きません。
何故かって!!。太るからです。coldsweats01
最近は運動しても中々体重が減りません。
おキヨさんはお写真・・・
遠目のが依然掲載されていましたが、
スマートでしたね。
羨ましい。happy01

投稿: マーチャン | 2015年6月26日 (金) 08時38分

おはようございます。
品のある美女だけでhappy02おいしー!
(o・ω・)ノ失礼しました。
ご主人様の一言!♪(o ̄∇ ̄)/ナイス!
美女には一言かけたくなりますよね(*^m^)
駐車場の果実は桑の実ではないでしょうか。
間違っていたら起こられるかな。
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:クワバラクワバラ。

投稿: miatkeya | 2015年6月26日 (金) 09時03分

和乃香様
雰囲気の良いお店で美味しいものを頂く・・・人生のささやかな楽しみです。好きなお店も出会いですよね♪

富岡製糸工場は今まさにブームです。
私は世界遺産になる数年前に見学したことがありましたが,あの広い工場内で見学者は私達夫婦ともう一組だけでした。ボランティアの案内係が最後まで付きっきりで説明してくださったので恐縮しました。
今では嘘のような話ですね。

投稿: おキヨ | 2015年6月26日 (金) 09時51分

マーチャン様
私もめったにケーキ類は食べませんが、このお店のケーキはなぜかすんなり頂けます。
紅茶セットやケーキ皿などにもこだわりを感じます。

私は背が低いですから、今の体重で痩せてはいませんね。自慢は中学時代から45キロ前後をキープしていることですscissors
おそらく食物に淡泊なせいもあるでしょうね。
〔好き嫌いが激しい・・・coldsweats01

投稿: おキヨ | 2015年6月26日 (金) 10時03分

mitakeya様

”品ある美女だけでおいしー” それは言えますね。
これがガサツな女性二人ならたとえケーキが美味しくても店内でゆったりはしていたくないeye

夫は老若男女誰にでも声がけがいい外面大将ですdespair

私も桑の実?と思ったのですが違うそうです。
食べごとになったらこの実を味わうためにまた行ってみましょう。ジャムにしてケーキに使用したこともあるとか。。。

投稿: おキヨ | 2015年6月26日 (金) 10時14分

おキヨさん、こんにちは

美人で上品、立ち居振る舞いが素晴らしいと、その店の品格も上がりますね。家庭での躾だったり、社会人になって教えてもらうなど様々ですが、周囲は気持ちの良いものです。おキヨお姐さまの様な方に出会えてよかったですね!happy01

投稿: | 2015年6月26日 (金) 15時55分

岳様 こんばんは。

そうです、そうです。
女店員さんを雇う時オーナーはそこを考えたほうがいいですよね。
お店に雰囲気が変わりますものね。
でもそういう女性はそうは居ない。。。

さてどうでしょう、口には出さねど小うるさそうな婆さんがまたきた・・・と思っているかもeye


投稿: おキヨ | 2015年6月26日 (金) 22時55分

こんにちは。
そんな素敵なお店で、ご夫妻でティータイムとは、お幸せですね。
数年前まではマドレーヌやフルーツケーキ、ブラウニーなど、たまに焼いていましたが、最近は気力体力が衰えて、出来なくなってしまいました。
紅茶も胃の事情で自粛していたものの、記事を読んでいたらあまりに美味しそうなので…。
近いうちに、大切にしているティーカップで、紅茶を楽しもうかしら^^。
ああ、なんて意志の弱い私!

投稿: 粉雪 | 2015年6月27日 (土) 17時04分

粉雪様
お店が素敵でもお客〔私たち〕が・・・coldsweats01

貴女様はケーキなどというモダンなものをおつくりになるんですね。
私は田舎まんじゅうは作れますが、その他の御菓子類は全く作れません。
ケーキ作りは楽しいらしいですね。
ご近所のお嬢さんがよく作ってくれましたがお嫁に行ってからはとんと手作りケーキに縁がありません。

え!紅茶も胃にわるいのですか?
紅茶なら問題ないと思ってカップ2杯飲んでいましたけど。。。
もしそうなら、コーヒー一杯のほうがよかったりして。。。(゚ー゚;

たまにはご自分を甘やかしくださいなwink

投稿: おキヨ | 2015年6月27日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスは美しい | トップページ | 〔棟方志功の原風景〕 »