« 威厳ある父親 | トップページ | 異常な歯の音 »

元の私にして返せ!(-_-メ)

風邪を引いているわけでもないのに最近食事中にせき込むことがあります。夫は〔ゆっくり食べなさいよ。アンタ女にしては早食いだよね。。。〕

そういわれるとなんだかとても下品な婆さんになったような気がするbearing 

女性は食事の仕方の早い方が多くありませんか?思うに、女性はご飯支度をし、食卓では家族へのサービス、後片付けと仕事がありますからゆっくりと食事を楽しむことができにくく、知らず知らず早く食べる習慣がついてしまった、という方が多いのではないでしょうか。しかし、これも夫の性格次第で、おっとりしたご主人と食事をされる方は  品のない癖はつかないと思いますが、我が家のようにせっかちな男と50年間も食事を共にしていると、ついせわしなさが身についてしまったthink

 

〔そんなこというなら、上品で美人だった元の私に返してもらいたいもの(# ゚Д゚) 〕 もちろん独り言ですよsmile

〇・・・逆流性食道炎にかかるとせき込むことが多くなるそうです。

003_480x321
P12号  元のワ・タ・シ おまけにとんでもない嘘つきになっちまって。。。bleah

|

« 威厳ある父親 | トップページ | 異常な歯の音 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

上品で美人、そして理知的なおキヨさん、こんばんは
ご機嫌いかがでしょうか?

細かい事を言ったらキリが無いですが、我々の世代も早く食べるのは出世の条件?と言われるくらい早かったです。 いやいや歳を重ねてからは、2時間もの時間をかけて食べるのが普通だったり・・・ 難と言われ様と、マイペースが一番ですね!

投稿: | 2015年7月29日 (水) 21時31分

ハイ、ハイ、男らしくて優しくて、おまけにハンサムで女性にモテる岳さん こんばんは~^^

そうそう、岳さんの時代の方は、食事に時間をかける人は少なかったかもしれませんね。
晩酌をすると夕食は当然ゆっくりとなりますよね。

この暑い盛りビールぐらいは飲みたいものですが、
アルコールどころかコーヒーさえ飲めなくなった胃病持ちのお婆crying


投稿: おキヨ | 2015年7月29日 (水) 22時31分

今晩は。
召し上がるのが早いかたは、食事中の咳、要注意です。食べ物が気管に入ろうとするので、咳が出るのかもしれません。
誤嚥性の肺炎に罹らないように、どうぞゆっくり召し上がってくださいね。
ここはご主人の言うことを素直に聞きましょうね。
(生意気なことを言って、ごめんなさい)


>元のワ・タ・シ
美しいですね。こんなドレスで華麗なステップを…?

投稿: 粉雪 | 2015年7月29日 (水) 23時15分

おキヨさま、ストレートに書いてしまいましたが、
お気を悪くなさらないでくださいね。
私も同じ胃の病ですし気管支喘息でもあるので、上に書いたことは、お世話になっている先生方の受け売りです^^。
肺炎になったら大変!と、とても心配になったものですから…。

投稿: 粉雪 | 2015年7月30日 (木) 09時59分

粉雪様

そうそう、せき込みは誤飲の元だそうですね。
高齢になると閉じるべき弁が緩み誤飲が多くなると聞きました。
あらためて注意が必要ですね。
夫の言う通りだと判っていながら、根がへそ曲がりの私、ついブログダネしてしまいます^^ゞ

”元のワ・タ・シ” 間にウケてはいけません〔笑〕
これは架空の美女です。此処だけの話ですが、私不細工なんです。吉永小百合似なんて真っ赤なウソ、皆さんには内密にお願いします


貴女のお優しい気持ちはここ数年で十分承知していますので、私が気を悪くするはずはありません。
この事故は高齢者に多いですから私も本気で注意をしようと思っていたところです。
ご親切にありがとうございます(*^^)v

投稿: おキヨ | 2015年7月30日 (木) 10時47分

< 元のワ・タ・シ・・・。
この絵・・・素敵ですね~。
私の好きな色のドレスを着て、背景の色とマッチ。
おキヨさんの若い頃かな~?と。

私は誤飲を最近時々します。
これも気を付けないと・・・と言われています。
お互いにユックリと・・・ですね~。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2015年7月30日 (木) 16時55分

マーチャン様
拙画を素敵と云って頂きアリガトwink
では後ろのなま色の白に少し色を被せて終わりにしましょうか。。。
マーチャン、一つ上の粉雪さんへ書いたコメントレスをお読みになってネ。本当のことが書いてありますbleah
若い頃ソシアルダンスを習っていたのでたしかにいろんなドレスは着ましたけど。。。

先日貴女も食べ方が早い方とおっしゃっていましたね^^
誤飲は下手すると命取り、お互い気を付けましょうscissors

投稿: おキヨ | 2015年7月30日 (木) 19時33分

もとの本当の私はかすみの彼方で、確かグレゴリー・ペックのようであったか、はたまたハンフリー・ボガートのようであったか。

投稿: OKCHAN | 2015年7月31日 (金) 11時15分

OKCHAN様
私はハンフリー・ボガードの愛妻ローレン・バコール
に瓜二つでした。。。


こういう嘘は罰せられませんよね^^

投稿: おキヨ | 2015年7月31日 (金) 12時10分

lovelyおキヨさんきれい!
このままお年をお召しになったんでしょうね。
元の私は、いまの私でいいんじゃあーりませんか。
早食いも今の私ですからね。
いまのおキヨさんナウくて「ヘ(゚∀゚ヘ)フル!」いけてますよ。scissorshappy01

投稿: mitakeya | 2015年7月31日 (金) 20時20分

mitakeya様

そうそう、そうですとも。私は20代から少しも変わらず美女のままですよ~smile
どうやら貴男は千里眼の持ち主のようで、
クレオパトラの生まれ変わりと云われている私が見えているようですね。happy01


投稿: おキヨ | 2015年7月31日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 威厳ある父親 | トップページ | 異常な歯の音 »