« 〔どっとはらぇ~〕の意味 | トップページ | 胸にしむ歌 »

着衣デッサン会

昨日〔日曜日〕は月例デッサン会で久しぶりの着衣デッサンでした。

私がいつも通りの時間に行くと、あれ?駐車場に車が無い・・・間違えたかな?と思って案内板を見るとちゃんと〔〇〇デッサン会〕とある。 

いつもなら男性をまじえた4,5人が来ていて、モデル台などを整えている時間なのに。。。しょうがない、帰りかけた夫を呼び止め、重いモデル台を運んでもらいました。〔わが家は車が1台しかないので一日デッサン会の時に私が車を使うと夫がプールにも行けないのでこうして送り迎えしてもらう〕 

しかし、現金なものですね、ヌードデッサンの時と比べ参加者は半分ぐらい。。。たしかにヌードと着衣では面白みが違います。描き手が男性だろうが女性だろうがそれは同じ。。。

そして午後になったら帰る人が多く、描き手がさらに減ってしまいました。 

会員は半年分の会費を先払いです。着衣はつまらないからと云って休むと2,000円を捨てる様なもの。私はケチな性分なのでそんな無駄は決してしない。  それよりなにより、勉強の機会を気乗りがしないからと云って休んだり、途中で帰るなんてもったいない話です。

001_480x321

15分

004_480x321

009_480x321

10分

013_480x321

5分

|

« 〔どっとはらぇ~〕の意味 | トップページ | 胸にしむ歌 »

絵画」カテゴリの記事

コメント

会費を払っているんですから、本当に休むなんて
勿体ない!!!。ですね。
デッサンの下の時間は・・・描く時間ですか?。
出かけて習い事が出来るうちは頑張らねば・・・
ですね。

投稿: マーチャン | 2015年7月13日 (月) 20時58分

おキヨさん、こんばんは

基本的に休めない性格で、損ばかりしているかと言うと、そうでもない? その性格で、人生を大過なく過ごして来ましたからね。 ですから育った環境と性格も? 類は類(友)を呼ぶもので、ブログも同様、集まって来る方も似ている様に感じるのは私だけでしょうか?

投稿: | 2015年7月13日 (月) 21時09分

私も英会話とコーラス、殆ど(というか全然)休んだ事
ありません。もちろん月謝が勿体ない?けど、時間をやりくりして出席してる私なので、仰る通り折角の
機会をふいにしたくないですもん。

しかし、ヌードでないと出席が悪い男性、現金な
もんですねぇ。

投稿: バルおばさん | 2015年7月13日 (月) 22時18分

マーチャン様

でしょう?
その人がお金持ちなら2000円位は大した額ではないかもしれないけど、与えられた勉強時間を無駄にするのはいかにももったいないですよね。
そうです。下に書いてあるのは所要時間です。


投稿: おキヨ | 2015年7月13日 (月) 22時56分

岳様 こんばんは。

私も時間を無駄にしたくない人間です。

少しは大人になった筈ですが、世の中いろんな人がいるし、自分の正義を振りかざしてはいけないと判っていても時間にルーズ、自分にルーズな人とはお近づきになりたくありません。
”ブログも似たものが集まる・・・”そうかもしれませんね。scissors

投稿: おキヨ | 2015年7月13日 (月) 23時14分

バルおばさん様
偉い!お仕事を持っていながら、お殿様に使えながら
好きな道は休まず進む。。。
時間は貴重ですよね。特に人生も後半になると〔と無理やりこちら側にバルちゃんを引き込む手口smile

ヌードはお婆の私でも意気込みが違います。ましてや男性はなおさらですよね。smile

投稿: おキヨ | 2015年7月13日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔どっとはらぇ~〕の意味 | トップページ | 胸にしむ歌 »