« 胸にしむ歌 | トップページ | 〔遠すぎた橋〕を観た・・・とは言えない(~_~;) »

オッチョコチョイのDNA

伊豆の妹から桃が一箱届いたので電話で〔桃届いたよ。ありがとう。〕

というと妹〔エ―ッ!いまなんて言った、桃~ォ?〕〔そう、桃。。。〕〔きゃぁ~~、間違えた!どうしよう、恥ずかしいhappy02〕と云ってる。 

理由を聞くと、宅急便の伝票を婿殿の実家と我が家とを張り間違えてしまったとのこと。我が家に来る筈のものが、婿殿の実家に行ったのが恥ずかしいらしいのです。いいじゃないの!理由を云えば。。。この妹だけはしっかりしていると思っていたのにやっぱり血は争えないね。

毎年今頃になると、手作りのイチゴジャムや我が家に合わせたわずかばかりの沼津産の干物とかコマゴマと気取りのないものを送ってくれるのに、  今年はなにゆえに気取ったのかなと私も怪訝に思わないでもありませんでした。今回わが家に送る箱に地元のメロンとプルーンを入れたところで箱の大きさがが向こうさまに送るものと同じぐらいになってしまい、それでうっかり しちゃったということです。。。そそっかしい家系、こういう失敗、一度は経験しないと気を付けようがないのよね。smile

002_480x321

冷蔵庫を占領してます。

|

« 胸にしむ歌 | トップページ | 〔遠すぎた橋〕を観た・・・とは言えない(~_~;) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨお姉様
ありますね。こういう失敗。
二か所に同時に発送するときは注意の上に注意を重ねないといけませんね。
さぞや向こう様も怪訝に思われたことでしょう。
季節の移ろいは早くもう桃が出たのですね。
あちこちで大雨の被害が出てますね。
お元気でお過ごしください

投稿: 田舎娘 | 2015年7月18日 (土) 06時16分

婿殿の実家も驚いた事でしょうね~。
私が婿殿の母なら・・・嬉しいです。
気取らない贈り物も良いものですから。
その後婿殿の実家からの返事が聞きたいものですが、
本音はいわないでしょうね。
因みに我が家は、
娘の嫁ぎ先に贈り物はしませんでした。
段々負担になると思いましたから。

投稿: マーチャン | 2015年7月18日 (土) 09時23分

田舎娘様

昔、母がよく間違って娘たちに当人が〔?〕と思うようなものを送っていました^^明らかに血筋ですね。

私へ送るものが婿さんの実家へ行ったことで〔恥ずかしい〕を連発しているということは気さくな付き合いをしていない、ということでしょうね。

いま全国的に荒れ模様のようです。
そちらでも天候にはお気を付けください。

投稿: おキヨ | 2015年7月18日 (土) 10時51分

こんにちは。
完全無欠な人よりも、多少オッチョコチョイの要素がある人のほうが私は好きです^^。
手作りのジャムなど頂いたらうれしいですね。
ご主人の実家でも、案外喜ばれているかもしれませんよ。
桃、美味しそうですこと!
好物なので、私は毎年決まった果樹園から買っているんですよ^^。

投稿: 粉雪 | 2015年7月18日 (土) 10時52分

マーチャン様
ねぇ・・・親戚になったのだから気さくな付き合いをすればいいものをと私などは思うのですが・・・。
まだ付き合いの日が浅いのでしょう。
妹のことだから初めからやり直すんでしょう。物入りなこったdespair
わたしも貴女と同じ。付き合いは出来る限りシンプルにしています。
めんどくさいbleah

投稿: おキヨ | 2015年7月18日 (土) 11時00分

粉雪様 こんにちは。

私もです!
自分は失敗の多い人間なので、許してもらえそうな人がいいですね^^

手作りジャムは毎年贈られてくるのでこれは有難いですね。夫の昼食はパンですから、ジャムは欠かせません。

私も桃は好物です。でも老齢と胃病でそうは食べられなくなりました。桃は水分が多いですからね。。。
リンゴなども食後などついに4分の1となってしまいました(-.-)

投稿: おキヨ | 2015年7月18日 (土) 11時13分

おキヨさん、こんにちは

几帳面な私は、その様な経験がありません。smile
その割に、「稲を刈ってみたい」を「イヌを飼ってみたい」などと!
漢字で書けよ!
今の悩みは「お中元を止めていただきたい」です。

投稿: | 2015年7月18日 (土) 13時29分

(*≧ε≦*)φきゃーおもしろい。
(* ̄0 ̄)ノ失礼しました。
(* ̄ー ̄*)桃うまかごたーる。なんか得した気持ちになりませんでしたか。

投稿: mitakeya | 2015年7月18日 (土) 18時26分

岳様 こんばんは。

私はこういうことにこまめなタイプではないので失敗の心配はないんです。

お歳暮お中元の習慣はなかなか廃止できませんね。
わが家は退職して2,3年目でやっと来なくなりましたよ。ほんと無駄なものの山ですからね。

投稿: おキヨ | 2015年7月18日 (土) 20時30分

mitakeya様

うふふ、じつは得した気になったsmile
妹はきっとあらためて向こうさまに送るでしょうから
いらぬ物入りですよね。
いい教訓になったでしょうhappy01

投稿: おキヨ | 2015年7月18日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸にしむ歌 | トップページ | 〔遠すぎた橋〕を観た・・・とは言えない(~_~;) »