« 異常な歯の音 | トップページ | 〔うたかたの恋〕遺書に興味 »

あ~、恐かった!(・_・;)

雨や雷には慣れたつもりでいたのに、今日はいささか恐怖を覚えました。

夕飯時の雨の音は凄かった。。。雹でも降ってきたのかなと思うほどたたきつけるような激しい音で、玄関前の道路はたちまち流れと化してしまい、水位が上がるのではないかと不安に思いましたが、幸いなことに30分位で雨はやみ、道路は水はけがいいのかどこかへ流れてしまいました。 

問題は、これが長かったwobbly  私には鬼の形相で豹皮の褌を付けたリアルな雷がいるのがわかりました。これがわが家の上で1時間ぐらい家を揺さぶり続けましたよ。

雷ってこんなに長く居座っているものなの?

いいことも・・・おかげでだいぶ涼しくなり、今夜はクーラーなしで眠れそうnote

Imagesps6y0aph

俵屋宗達 雷神 

粋がっているけどちょっとかわいいhappy01

|

« 異常な歯の音 | トップページ | 〔うたかたの恋〕遺書に興味 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

猛暑続きでひと雨欲しい所ですが、局地的には雹や落雷で
佐久から野辺山辺りではレタスの被害が大きいそうです。
耐え難気を耐えても続くこの猛暑、体調管理が難しいです。
今シーズンの当地は、朝方に一回雷鳴が聞こえた程度です。

投稿: 岳 | 2015年8月 3日 (月) 15時09分

岳様 こんばんは。

自然は人間の都合に合わせてくれませんね。野菜の被害は痛ましいかぎりです。出荷間際に一瞬にしてやられてしまうんですからね。。。

私の処はただ怖い思いをしただけで何の被害もありませんでした。

投稿: おキヨ | 2015年8月 3日 (月) 19時14分

雨・雷様・・・子供の時に経験してます。
まるで天井が破れてしまうかも・・・と思った物です。
横浜は暑いのですが、一向に雨が降りません。
早く雨の一降りが欲しい所です。
それも大雨じゃ~なくてですが。
日の長さは徐々に短く成っています。
暑さも後1か月我慢・・・。

投稿: マーチャン | 2015年8月 4日 (火) 08時34分

マーチャン様

この地方に越して来たばかりの事に比べたら、この時期の雨やこの雷はだいぶ少なくなった気がしますが、
この日は久しぶりの豪雨と雷でした。
雨には雹がまじっていたかもしれない音w(゚o゚)w
雷は家を揺るがす大音響━━Σ(゚д゚;)━━!!
こんな時車に乗っていると車ごと持ち上がりますよ。

そうですね。過ぎ去ればこの暑さも懐かしいdelicious

投稿: おキヨ | 2015年8月 4日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常な歯の音 | トップページ | 〔うたかたの恋〕遺書に興味 »