« 私の担当医 | トップページ | 8月のデッサン会 »

苦手なもの。。。

この世に怖いもの、苦手なものがない、という方がいるでしょうか。女性なら蛇、毛虫、蜘蛛 などが怖い、嫌いなものの筆頭に上がると思われますが、私の場合は羽があって飛び回るものが苦手。中でも蛾が駄目ですね。蛾という字を見ただけでもぞっとする位。。。 

もし、ヘビが嫌いな方が蛇のいる部屋で一夜を明かすなど考えられないと同様、私も蛾が迷い込んだと判っている部屋に入ることが出来ない。。。夫は〔まったく、いい年をして・・・〕というのですが、この苦手意識は年は関係なく生涯続きますね。 

夕べは最も苦手な蛾が壁に張り付いているのが判り、もう部屋に入れない。早いうちなら夫に蛾を退治してもらうのですが、もうとっくに寝ちゃっているし。  仕方がない、寝具のないリビングで休みました。

ところが翌日夫が〔蛾なんていない〕というのです。そんなはずはないどこかに隠れているにきまっている。夫はもうめんどくさいので探そうとしません。それじゃ困る。 

そこで煙出し殺虫剤を買ってきて部屋に設置3時間後にそっと覗いてみると、今まさに蛾が部屋の隅からよろよろと出てきたところ。3時間も殺虫剤の撒かれた場所に居て生きているんだ。。。coldsweats02私ならたぶん死んじゃう。。。

1421578272
まるきり猫の顔の蛾 w(゚o゚)w

 

|

« 私の担当医 | トップページ | 8月のデッサン会 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やはり苦手なものはいくつになっても苦手ですよね。
とくに小さい頃の嫌な思い出はトラウマになっていて歳を重ねても駄目ですね。
私も蛾は苦手です!

投稿: ギター弾き | 2015年8月 8日 (土) 21時53分

おキヨさん・・・殺すに刃物はいらぬ、蛾の1ぴきも
居ればいい・・・。な~んちゃって。
失礼いたしました!!!。m(_ _)m
人其々、苦手な物がありますね。私は・・・蛇かな~。

所で猫の顔ですね~。
びっくり!!!。

投稿: マーチャン | 2015年8月 9日 (日) 06時49分

おキヨさん、こんにちは

私の苦手は毛虫です。腕など鳥肌が立ち、産毛が総立ち!
好きな山に行っても、途中で帰ってきてしまいますからね~
蝶は大丈夫、山に行くとクジャクチョウと言い、良く似た
派手な蝶を見ます。

投稿: 岳 | 2015年8月 9日 (日) 11時26分

ギター弾き様
貴方様も蛾がお嫌いでしたか。
嫌いと云っても程度がありますよね。
男性ですから手で追い払う程度ではないでしょうか?
私の嫌い度は蛾に対して強い恐怖心です。
前世で蛾と何かあったのではと思うぐらいです〔(-_-;)〕

投稿: おキヨ | 2015年8月 9日 (日) 22時56分

マーチャン様

まったくもってその通り!
私は部屋に蛾と共に閉じ込められたらおそらくショック死するでしょうwobbly

私は蛇は意外と大丈夫なんです。若い頃山へ遊びに行って、道に蛇が横たわっていた時、男性もいたのですが棒で追い払ったのはワタシsmile
蛇は棒で突くとたいがい慌てて逃げるので可愛げがあります。

この蛾にはびっくりですね!保身のための模様ですが、弱い生き物の知恵なんでしょうね。

投稿: おキヨ | 2015年8月 9日 (日) 23時08分

岳様 こんばんは。
存じております!結構長いお付き合いですものwink
鳥肌が立つ・・・私の蛾嫌いといい勝負になりますかねhappy01

でも毛虫は羽が無いので、自分から近寄っては来ないでしょ?蛾って追っかけてきますからね〔蛾が進むほうに私が逃げる?〕

研究者によると、蝶より蛾のほうが美しいらしいですね。

投稿: おキヨ | 2015年8月 9日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の担当医 | トップページ | 8月のデッサン会 »