« 衰え急降下(ー_ー)!! | トップページ | 〔日本の一番ながい日〕を観る »

面の皮の問題

数日前、顔を洗う時に目と目の間が赤くなっていて、翌日にはむずがゆくなり、〔はて、また蕁麻疹かな?それとも最近胃腸の薬を服用しているのでその副作用?〕と思っていました。 

今日買い物に行くのに車に乗り、手近に置いてあるサングラスをかけるとフレームがやたらと熱い。しかし我慢できないほどの熱さでもないし、すぐに肌に馴染んだのでそのまま出かけました。家に帰りしばらくして、サニタリーでふと鏡をみると、一旦治まっていた目と目の間の鼻の部分がまた赤くなっている。。。 

この皮膚の赤みはどうやら車に置きっぱなしのサングラスの熱でのやけど!?メガネのフレームのブリッジという部分が特に皮膚に押し付けられるせいのやけどではないか。。。?

思いのほか面の皮が厚くはなかったようですね。ワタクシの花のカンバセが安物のサングラスごときにやけどを負うなんて。。。bearing

Image

花のカンバセといえば私の場合野添ひとみが思い浮かびます。

|

« 衰え急降下(ー_ー)!! | トップページ | 〔日本の一番ながい日〕を観る »

できごと」カテゴリの記事

コメント

わが青春の野添ひとみ!
あれだけ瞳が大きいとゴミも一杯入るでしょうね。
彼女が涙目なのはそのせいではないでしょうか。
戦後の映画が一番元気だった時期「花のかんばせ(顔)」にふさわしい青春スターが輩出しました。
彼女たちには、今時のアイドルとは違い、一様に清潔感とか、健康美とか、知性とかの美点が備わっていましたね。
・・・などというのはオールドタイマーの贔屓の引き倒しになりそうですが・・・。

投稿: 風花爺さん | 2015年8月19日 (水) 11時19分

風花爺さん様
夢みる美しい瞳を持った青春スターだった野添ひとみの賛同者がおいでで嬉しい限りです。
昔の女優にはいうに言われない品格、知性というものがあり、その上での美貌でした。

あの大きな目がもし目薬を差すようなことになったら普通の人の3倍は必要だったかもしれませんね。

若かりし頃ファンだった野添ひとみについてここで語り合うことなど期待してなかった分嬉しいです。
もつべきものは同世代。。。^^


投稿: おキヨ | 2015年8月19日 (水) 12時24分

こんにちは

目のでかい岳です。m(__)m
埃もゴミも良く入りますし、疲れるので目薬は欠かせません。減り方も早いですね。暖かい程度でも、低温やけどと云うのがありますからご注意下さい。

投稿: 岳 | 2015年8月19日 (水) 17時35分

岳様 こんばんは。

目は口ほどにものを云いといいますから、大きな目ほどものを云ってるんですよね。睨みも効くし・・・happy01口の方は半分で済むでしょうdelicious

フレームの後の赤みは完全にやけどですよね。
サングラスの置き場所を変えましょう。

投稿: おキヨ | 2015年8月19日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衰え急降下(ー_ー)!! | トップページ | 〔日本の一番ながい日〕を観る »