« 手を触れるべからず(-_-メ) | トップページ | 秋の気配 »

もっと早く訊けばよかった(>_<)

ひと月経つのは早いもの、山のように頂いたひと月分の胃腸薬がなくなり、診察をかねて薬を頂きに胃腸内科へ行ってきました。

今日は、お会いできるのがちょっと楽しみだったTちゃん先生ではなく、全身から湯気でも出そうな見るからにホヤホヤの新米ドクター^^  Tちゃん先生の診察の時にやるべき検査はほとんどしたので、今日は軽い問診だけです。 

誠実そうな若いドクターの質問にこちらも特に問題はありません。〔また同じお薬をひと月分だしておきますが、途中何か変わったことがありましたらすぐにおいでください〕

私はお礼を言って立ち上がりかけて恐る恐る〔あの、コーヒーはまだ飲んでは駄目でしょうね。。。〕〔コーヒーは飲んでかまいませんよ。〕とドクター。。。  〔え!そうなんですか?この病気にイケない食べ物、飲み物の中にコーヒーが入ってますけど。。。〕〔それは飲み過ぎればということで、一日に1,2杯は全然問題ありません〕ときっぱり。。。

やれ嬉しや、7か月ぶりで大好きなコーヒーが飲める!よく考えたらコーヒーが悪い、という私の思い込みだったみたい。 

空腹時ブラックではイケないような気がするので、朝食後、ミルク+シュガー入りではじめはやや小ぶりのカップで頂きましょう。。。notes

001_480x321

コーヒーが飲めるぞ~飲める、飲めるぞ~♪・・・という歌ありませんでした?smile

|

« 手を触れるべからず(-_-メ) | トップページ | 秋の気配 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コーヒーではなく、
酒が飲める・酒が飲める・酒が飲めるぞ~。
酒が飲める・のめるぞ・酒がのめるぞ!!!。
ですよ。happy01 happy01 happy01
おキヨさんには酒の歌と同じくらい
歓喜する出来事ですね。
私は昨日、コーヒーを午後12時に飲んで、
朝方2時まで寝られませんでした。
やっぱりコーヒーは駄目です。
香りだけで我慢・我慢!!!。

投稿: マーチャン | 2015年9月 5日 (土) 21時30分

マーチャン様
ウフフ、ひっかかりましたねhappy01
酒が飲める、飲めるぞ~をちょっとコーヒーにもじりました。

そうですよ~。なにしろ18歳からコーヒー一辺倒でしたからね。こんなにコーヒーから遠ざかったことは初めてです。

深夜にコーヒーは駄目でしょう。それこそ胃を荒らしますよ。
でも香りはいいかもnote精神安定剤になりそう。
寝室に香りだけちょっと試してみたい。。。delicious

投稿: おキヨ | 2015年9月 5日 (土) 21時57分

♪今日ーも元気で酒が飲めるぞー・・・♪
♪今日ーはおキヨさんがコーヒー飲めるぞ♪
♪お祝いにmitakeyaも酒が飲めるぞー♪
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ. |*゜∀`*)ノ
(* ̄ー ̄*)失礼!毎日飲んでます。

投稿: mitakeya | 2015年9月 6日 (日) 07時17分

kitakeya様
happy01なるほど、いい口実です👏
お互い好きなものでカンパ~イ!

飲める、飲める、飲めるぞ 酒もコーヒーも飲めるnotesイエィ(*^m^)

投稿: おキヨ | 2015年9月 6日 (日) 11時27分

今日もお酒が飲めるのは おキヨさんのお陰です。♪
こんな歌もありましたよ。happy01
もう7ヶ月にもなるのですね!好きなものを止める。それも期日が分からないのは辛いですよね。私は一週間ほどお酒を休んだら3キロも痩せました。すぐに戻りましたけど…

投稿: 岳 | 2015年9月 6日 (日) 13時44分

岳様 こんばんは。

そんな歌ありましたっけ?smile
今年初め頃ですもの、大騒ぎしたのは。。。
大病をされている方にはお笑い種ですよね^^;
好きなものを絶つということも経験でしょうね。
私は思ってより辛くはなかったですよ。
お酒はつらいと思います。

好きなものを口に出来る幸せ・・・いいですよねgood

投稿: おキヨ | 2015年9月 6日 (日) 19時00分

おキヨさん、おはようございます。
コーヒーを飲めるようになって良かったですね!
私は、毎日お気に入りのお店から取り寄せた豆を挽いてます。
コーヒーは本当に最高ですね。

投稿: ギター弾き | 2015年9月 7日 (月) 07時48分

ギター弾き様 こんにちは。

おかげさまで。。。
こういう事態が起こることを考えて、紅茶や緑茶もまんべんなく好きならよかったのですが、コーヒー一辺倒でしたからね。
解禁の〔もともと禁じられたものではなかった(-.-)〕喜びひとしおです。
コーヒーでカンパ~~イcafe

投稿: おキヨ | 2015年9月 7日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手を触れるべからず(-_-メ) | トップページ | 秋の気配 »