« いまだ抵抗感あり | トップページ | 優しさに出会う(^_^) »

久しぶりのドライブ♪

猛暑、お天気が定まらない、シルバーウイーク〔基本的に人出が予想される場合は外出しない〕、夫が友人と外出、などの理由でなんと3つきほどドライブをしていませんでした。

昨日はどうやらお天気がまぁまぁの様子だったので、やっとこさ佐久、軽井沢方面へドライブしてきました。

011_480x360

下仁田で高速を降り内山峠を通りました。去年から描いている

荒船山が仕上がらないのでもう一度確認の為。。。やっぱり見えにくい(-.-)

此処はよほど早い時間でないとよく見えませんね。

015_480x360

兜岩山の方はなんとか形態がつかめます。

033_480x360

元祖コスモス街道・・・まだ早いらしく花は小さめでした。

狩人の歌が流行っていた頃は此処も結構な人出がありましたけどねぇ。。。

道路事情で車も少なくなりました。

041_480x360

佐久平野は刈り入れ直前のようでセーフでしたgood

向こうの山は八ヶ岳。

今日は佐久美術館はパス。大好きな小諸あぐりの湯へnote

065_480x321

浅間連山を存分に楽しみながら入浴。やや雲が多いもののよく見えました。

072_480x321

帰りに今まで通ったことのない道を通り、好みのスケッチ場所を見つけました。

久しぶりの収穫good

|

« いまだ抵抗感あり | トップページ | 優しさに出会う(^_^) »

できごと」カテゴリの記事

コメント

最期の写真は?・・・なんだろう~。
気晴らしにはドライブ・・・良いですよね~。
私も箱根がすぐなので山を見たくなったら
即・・・でしたが。
最近は母と姉が出不精になり、
夫はドライブ余り好みません。
一人でも行こうかな~。confident

投稿: マーチャン | 2015年10月 1日 (木) 20時35分

マーチャン様
これ、サニーレタス畑なんですよ^^。
写真は上手く撮れなかったのですが、この風景は素晴らしかった。
八ヶ岳を背景に黄金色の稲、樹林と畑と家並のバランスが絶妙で、腕のいい画家が描いたらいい絵になりそう。私も一応頑張ってみましょう。

箱根もこれからが綺麗ですよね。
お母さまが出歩きをされなくなったのはお身体が容易じゃなくなったのかもしれませんね。
何とか元のお元気になってもらいたいですね。
マーチャンは今までずっとお三人で行動されたのですから、お一人は寂しいと思いますよ^^

投稿: おキヨ | 2015年10月 1日 (木) 21時01分

兜岩山の平らな山頂から稜線が右へ下がると途中に鋭い岩が屹立(きつりつ)していますね。
昔、まだこの山が登山の対象になっていなかったころ、ルート開拓のつもりで登り、この岩の上に出てしまったことがあります。
迂回してなんとか下降しましたが、内山街道を走り兜岩山を見るたびにあの時のギョッギョッを思いだします。

投稿: 風花爺さん | 2015年10月 2日 (金) 11時26分

風花爺さん様

今回は比較的山の形が判りました。
かなり急峻な絶壁がありますね。
此処に知らずに出てしまったなら身が縮む思いをされたでしょうね^^
私が絵仲間とこの山を描きに来た40年前と今とでは印象がかなり変わってきました。
当時の絵が出てきたので加筆中ですが、どうやら別の絵になってしまいそうです(゚ー゚;

投稿: おキヨ | 2015年10月 2日 (金) 12時36分

おキヨさん、こんばんは

大荒れの日本列島でしたが、この日は唯一晴れましたね!
夏以降二度目の晴れかな? 日ごろの行いがよろしい様で。happy01
黄金色の田んぼ、棚田を訪ねたいといつも思っていますが、
中々叶いません。
コスモス街道も知らないんですョcoldsweats01

投稿: 岳 | 2015年10月 2日 (金) 19時40分

岳様 こんばんは。

この日も矢鱈に雲が多かったですね。
こんなに長く外出しない夏は珍しいです。悪天候は秋に影響しなければいいのですが。。。

おかげで小川村の稲の実りを見損ねましたbearing

佐久のコスモス街道は以前の勢いがありません。
第一車があまり通っていないんです。
高速が通ってからは駄目ですね。。。

投稿: おキヨ | 2015年10月 2日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまだ抵抗感あり | トップページ | 優しさに出会う(^_^) »