« ホルター心電図 | トップページ | 初めての胃カメラ »

だら~っとテレビドラマ

浅田次郎と佐藤浩市の名前にひかれて今日は〔ハッピー・リタイアメント〕というテレビドラマを9時からだら~~っと今まで見ておりました。

テレビドラマを観るといつ頃からかしら途中で居眠りするようになってしまいましたが、今日はどうしたことか居眠りせずに実最後まで見られました。 

佐藤浩市はますます父親である三国連太郎に似てきましたね。たまにはこういう軽めのドラマも悪くありません。

001_480x321

ブログのお仲間OKCHANさんが宮本輝の新作をご紹介されていたので早速書店に出かけて購入。元から宮本輝は好きな作家でしたが、作品を読むのはずいぶん久しぶりです。

今中野京子に凝っていて〔名画の謎〕シリーズを2作品読み切り、新たに買おうとしたら書店でおいていない。しょうがない、字が小さくて嫌なのですが文庫本を一冊だけ購入、あとは取り寄せをお願いしてきました。

|

« ホルター心電図 | トップページ | 初めての胃カメラ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

読書の秋ですね。
おキヨさんは、秋に限らず読書好きでしたね。
宮本輝は私も好きです。
新作、読みたいけれど、今は時間が取れない…
もう少しの間我慢です。

投稿: silent-holly | 2015年10月19日 (月) 01時34分

私は同じ時間の「下町ロケット」を見ていました。
CMの間にチョコッとその番組を虫食い状態でみました。
録画しておけばよかったな、と思ったときは後の祭りでした。

投稿: 風花爺さん | 2015年10月19日 (月) 06時38分

Silent-holly様
読書家と云えば聞こえはいいですがちっとも身になりません。こういうのをえせ読書家というんでしょうね(~_~;)

私も速読出来ないタイプですね。しかも老眼+角膜炎+白内障ときていますから毎日ほんの数ページ進むだけです。先生がおっしゃるには読書によって病状が進むことは無いそうで。。。
読まないほうがもっとつらいのでかまわず読んでいますbleah

投稿: おキヨ | 2015年10月19日 (月) 10時52分

風花爺さん様
なかなか面白いドラマでした。
佐藤浩市の冴えない中年男という役どころが新鮮?で、これが、一代奮起、自分を陥れた上司にリベンジを計るというエンターテイメント性十分なドラマでした^^
テンポの良い痛快な物語は浅田次郎の得意とするものかもしれません。引き出しの多い作家ですものね。

投稿: おキヨ | 2015年10月19日 (月) 11時10分

おキヨさん、こんにちは

テレビはあまり見ないので、一週間くらいの番組をチェックして録画しています。時間のある時にはそれを観ますので、ゴルフや野球などを生放送でみるていどです。読書は池波正太郎にどっぷり浸かっています。 晴天の信州、この先も晴れマークが一週間も続いています。

投稿: 岳 | 2015年10月19日 (月) 17時00分

岳様 こんばんは。

私は今、NHkの時代劇ドラマをみています。
昔は見向きもしなかった時代劇が今面白く観られるのはどうしたことでしょう。
また昨日のように俳優次第で観ることも。。。

紅葉が気になりますが、我が家、ここのところかわるがわる身体のチェックのため病院通いですbearing
紅葉がおしまいになる前に一段落したいですね。

投稿: おキヨ | 2015年10月19日 (月) 18時25分

ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの「ダイヤのエースを持ついかさま師」! 私の大好きな絵です。(^ァ^)
一時期、これの絵葉書サイズの複製をチェロケースに入れて持ち歩いていました。
2005年、国立西洋美術館に来た折りには、実物と対面して来ました。

「怖い絵」は未読ですけれど、いろいろと、薀蓄の傾け甲斐のありそうな絵ですね。(^ァ^)
カバー写真がまた、この絵の一番コワイ部分を巧みにトリミングしています。(笑)

投稿: もとよし | 2015年10月25日 (日) 22時59分

もとよし様
この絵の女性の顔、一度観たら忘れることが出来ない絵ですね!(^^)!
この絵は私も観たかったですねぇ。美術雑誌や画集などで頻繁にお目にかかる作品のように思うのですが、案外そうではなく1、2度観ただけで何度も見たと勘違いしてしまう特異な絵ですよね。

中野京子の絵画シリーズを読むと、今までいかに名画を漠然と観ていたかということがわかります。
普段絵画に興味を持たない方でもこの本を読めばいっぺんに西洋絵画〔歴史も含めて〕の魅力にハマること請け合いですgood

投稿: おキヨ | 2015年10月26日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルター心電図 | トップページ | 初めての胃カメラ »