« 映画〔ボーダー〕を観る | トップページ | 眠いのに付き合わされる(-_-)zzz »

たまには夫を褒める(#^.^#)

夫の悪口三昧の拙ブログ、一年に一度ぐらい褒めても罰が当たるまい、ということで今日は出血大サービス、夫を褒めることにいたします。

夫が定年になった頃、私の持病である変形性股関節症の診察に一緒に病院までついて来た時に、医師から〔重いものを持つことは脚の負担になりますので避けるように。。。〕という注意を聞いて以来、彼は私の寝る布団を敷いてくれ、天気の良い朝には日に干してくれることを、たとへ、どんなに喧嘩しても、不機嫌でもこればかりは欠かさずやってくれます。昭和初期の男にしては珍しいと思うのですがいかがでしょう。 

元々性格として、男はこうあるべし、女は・・・などという日本人的なこだわりは持たない人で、妻の布団の上げ下ろしにさほど抵抗感もない人。この事に限り私は大いに助かっていますし、心から感謝いたしておりますweep

本音。。。ふん!過去の罪滅ぼしと思えば寝具の上げ下ろしなどお安いもの。。。eye

001_480x321

どこかの書店が村上春樹の新刊を買占めしたとかで、地方の書店の入荷が大幅に遅れたようです。

馴染の書店でわざわざ〔近々新刊が入荷しますが。。。〕と教えてくれました^^♪

|

« 映画〔ボーダー〕を観る | トップページ | 眠いのに付き合わされる(-_-)zzz »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

心温まる・・・ブログに。scissors

最後の文、過去の罪滅ぼし・・・、
ここが知りたい!!!。
いえいえ、思い出すと腹が立つ事でしたら、
思い出さない方が!!!。
今が良ければ、全て良し!!!。happy01

投稿: マーチャン | 2015年11月28日 (土) 11時00分

うんまぁ、なんてお優しいご主人様。どんな時でも
妻の体を労わる…、まさに外国の結婚式の「病める時も
健やかなる時も愛しますか」状態~!
我が家はよっぽどの超ご機嫌状態でなければ妻を労わることはないです(泣)。
う、う、羨ましい~!

投稿: バルおばさん | 2015年11月28日 (土) 11時41分

マーチャン様
”ここが知りたい・・・”はご想像通り世の中にごまんとある話。。。smile
私は思い出さないようにしているのですが、お爺とのドライブ中否応なしに過去に引き戻されることが。。。angry
私が一度も行ったことのない場所に〔一緒に行っただろう?忘れたか?〕とぬかすんですよ!馬鹿でしょう〔怒!!〕

投稿: おキヨ | 2015年11月28日 (土) 11時55分

バルおばさん様
この”やさしさ”がくせもの。。。
若い頃には女性に横柄な我が兄弟とは正反対の男性が理想でしたが、あ~た〔バルちゃんの口調^^〕これがすべての女性に優しいという事でしたeye

年をとってしまえば、結局腕力で上回るお爺の助けが有難いということになりますが。
さて貴女はどっちがいい?

投稿: おキヨ | 2015年11月28日 (土) 12時07分

いいところで終って欲しかった。

「本音・・・  」は、励みにならないですね。(笑)
拙宅も同様に思っているだろうと思いながら、拝読いたしました。

投稿: ひで | 2015年11月28日 (土) 15時06分

おキヨさんが書かれるご主人のあれこれは、実は程度の差こそあれ世のダンナ方の多くが日常見せている姿とほとんど同じだろうと思います。
普通の人がそれをブログなどで書いたりするとただの愚痴だったり、悪意丸出しだったりして第三者としてはあまり読みたくないものになってしまいます。
おキヨさんのブログがそれを感じさせないのは偏におキヨさんの文章力です。
その上に、私は悪口に見せておきながら、半分くらいはおキヨさんのオ○○ケが交じっているように感じたりしています。

投稿: 風花爺さん | 2015年11月28日 (土) 16時29分

おキヨさん、こんにちは

手のひらで転がしているのかな? smile
結構結構、楽しくやって下さい。
どちらが悪くても、喧嘩をしているとお互いに都合が悪いですからね。

投稿: 岳 | 2015年11月28日 (土) 16時33分

(* ̄ー ̄*)ホウホウ!
やさしかだんなさんばい!
おキヨさん/命 \なんて思ってらしゃるんじゃありませんか。happy01
ふん!の後の・・・いきさつわかりませんが、もし・・
人( ̄ω ̄;) スマヌなわけないと思いますけど、
今はおキヨさん/命 \!
よかだんなさんと仲良く暮らしていただければ、男の立場としてヽ(´▽`)/
人( ̄ω ̄;) スマヌ男の勝手な意見を申し上げました。
いつまでも仲良く元気で、ブログを発信してくださいますようにhappy01

投稿: mitakeya | 2015年11月28日 (土) 20時13分

すいません命の後が¥になってました。ハのつもりでしたがうまく変換できた無いようで、けしてお金の¥ではありませんよ。happy01

投稿: mitakeya | 2015年11月28日 (土) 20時16分

ひで様
私が夫の事を書くときにはいい話で終わるわけがないのですbleah
正直婆さんというからには本音もしっかりと書かねばなりません。


"拙宅も同様に・・・”それはあり得ない事でしょう。
貴方様は我が夫と違い、誠実なお方のようにお見受けしますもの^^

投稿: おキヨ | 2015年11月28日 (土) 23時20分

風花爺さん様

たしかに。。。^^
じつは私もそう思います。わが夫だけが特別だとしたら私が浮かばれません〔苦笑〕
そして、私の書くことをそのまま受け取る方も少ないでしょう^^ 世の奥方もほぼ私同様に違いありません。
そんな、文章力だなんて・・・風花さんも今日は出血大サービスですね^^ここは素直にありがとうございます!♪

お○○○⁉・・・ま、まさか!
私にもうこれ以上夫〔男性〕の悪口を書かせまいとする作戦ですね^^

投稿: おキヨ | 2015年11月28日 (土) 23時45分

岳様 こんばんは。

おかしいなぁ~。。。バレバレじゃないですか(*´ェ`*)
あのね、我が家喧嘩をしても仲裁に入る人間がいないんです。
二人家族の喧嘩などしまらない(ノ∀`)

投稿: おキヨ | 2015年11月28日 (土) 23時56分

mitakeya様
そうですとも!
私が50年かかって”お爺を気は優しくて力持ち”に仕上げました。もう他所でこの力を出すほどの与力はさすがにありませんけどねsmile
”いきさつ”は貴方様も多少なりとも身に覚えのあるあれですよ、アレ。。。( ´艸`)

mitakeyaさんも奥様のご機嫌をあれこれおとりになったのではありませんか?smile

ハイ!お爺の悪口なら馬に食わすほど仰山持っていますので。。。bleah

投稿: おキヨ | 2015年11月29日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画〔ボーダー〕を観る | トップページ | 眠いのに付き合わされる(-_-)zzz »