« 意味なく笑う女 | トップページ | 検査結果良好^^ »

夫の本当の目的は・・・?

夫が〔妙義が今見頃らしいよ〕というので、晴天の昨日妙義山まで紅葉狩りに出かけました。

私も盛秋の妙義山に用があったのです。数年前、15号の秋の絵が中途半端なまま投げ出してあるのでそれを何とか完成したい。。。  数十回は観てるだろうと云われそうですが、その場の空気感は時が経つと忘れるものです。人が自然の四季が毎回楽しめるのは、その都度忘れてしまうからなんでしょうね。 

形だけなら山ほどスケッチがあるのですが、絵が中ほどまで進んだ段階で雑なスケッチなどほとんど役に立ちません。

005_480x321

写真ではわかりにくいですがこの辺りから妙義全体が赤く見えます。後ろは浅間山。

016_480x321

写生の定番の場所のひとつ。

022_480x321

その2。。。

028_480x321

その3

037_480x321

ゴルフ場のレストランから。

048_480x321

金銅山

076_480x321

駐車場から。上は枯れ始めですね。

この後はいつもの温泉にでゆったりし、帰りの道すがら、例の美しい女性店員お二人がいるケーキ屋さんで一服。

実はお爺が今日のドライブで最も楽しみだったのは、このケーキ屋さんsmile

私だって女ながら美しい女性から優しいもてなしを受けたら悪い気はしないもの。note

|

« 意味なく笑う女 | トップページ | 検査結果良好^^ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。rainhappy01
妙義山、ゴツゴツした感じですけど、地域のシンボル
みたいな、懐の深い温かみも感じるような山ですね。
やはり、定番の位置からが一番かっこよく見えます。
ところで、男はいくつになってもやっぱり ( ̄∀ ̄*)イヒッ !ですねhappy02

投稿: mitakeya | 2015年11月13日 (金) 07時29分

おキヨさん、こんにちは

いやぁ~ 結構、結構happy01
山でも木や花でも、女性でも美しいものを見ると
元気が湧いて来ますョ! 妙義も同様で、あの岩山には
つい目が言ってしまいます。
駐車場は大の字が見える所でしょうか?

投稿: 岳 | 2015年11月13日 (金) 10時33分

mitakeya様
そうですね。
妙義山は〔赤城山、榛名山〕と並ぶ群馬三大山の一つで、大分の耶馬渓、小豆島の寒霞渓、群馬の妙義山という日本三大奇勝で知られています。
変わった形をしているでしょう^^
雄大さは阿蘇には遠く及びませんが。。。

”男は幾つになっても・・・”ですよねぇ。
して貴方様も?wink

投稿: おキヨ | 2015年11月13日 (金) 11時19分

岳様 こんにちは。

そうですとも!〔観て楽しむ〕だけなら結構。〔手を触れてはいけません〕
美しい女性は美術品と同じですよ。eye

妙義山は低い山ですがこの奇岩で堂々とした風格と個性を保っています。
登山される方もたくさんいらっしゃいました。

大の字・・・少し離れた場所のほうが判り良いかもしれません。

投稿: おキヨ | 2015年11月13日 (金) 11時30分

群馬に住んでて、妙義は何度も「通り過ぎてるのに」
恥ずかしながら登った事もこんなに近くで見た事もありません。
色んなアングルから見た妙義山、新鮮ですねぇ。

投稿: バルおばさん | 2015年11月13日 (金) 22時39分

バルおばさん様
妙義の先には軽井沢という魅力的な処がありますから、妙義山を素通りするかも。。。(^^)
妙義山は春の桜シーズン、秋の紅葉と年に2度の見時がありますが、それ以外の季節は登山者ぐらいでしょうか。
私はお風呂によく来ますけど。。。wink

投稿: おキヨ | 2015年11月14日 (土) 10時53分

信州の紅葉を見に行って来ました。
今が盛りでした。
そちらもそろそろ終盤でしょうか?。
自然の美しさを堪能した後、目の保養も・・・。
ま~元気のでる事は何でも歓迎ですね。happy01

投稿: マーチャン | 2015年11月15日 (日) 15時21分

マーチャン様
いいタイミングでお出かけになりましたね。
私もあちこち紅葉狩りをしていますが、貴女のブログを拝見してびっくり!あんなに綺麗な紅葉を観ていませんよthink

御嶽山がたのしみ~~heart02

投稿: おキヨ | 2015年11月15日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味なく笑う女 | トップページ | 検査結果良好^^ »