« 夫の本当の目的は・・・? | トップページ | 月例デッサン会 »

検査結果良好^^

半月前に、胃カメラ、心電図 血液検査をしましたが、その結果を昨日聞いてきました。

検査から間が空いたのは、飲んでいる薬が無くなってからでいいでしょう、ということだったので。。。 

胃カメラの結果は当日医師がすぐに〔悪いものはなかったですよ〕と知らせてくれたのでこれはその時点で安心でした。

心電図の結果は、不整脈があったのでちょっと心配でしたが、これも〔たしかに不整脈はありますが、不整脈の回数を計算したところ心配するほどのものではありません〕  ということでこれもクリア。血液検査も問題なしでした。 

結局、今年初めに問診で〔逆流性食道炎〕という診断があらためて正しい病名ということを確認したことになります。

〔今まで3種類の薬を出していましたが2種類で様子をみましょう〕ということになり薬が一つ減りました。やれ嬉しや♪

ところが、〔変わりないですね?〕という医師の問いかけに〔日中は何でもないのですが、就寝中口が渇きます・・・。〕というと 〔念のため糖尿の検査をしておきましょう〕ということになり、またまた血液検査です。think

まぁなんでも調べておけば安心ですけどね。

001_480x321

かぼちゃとリンゴですが・・・

002_480x321

小っちゃいデスhappy01

|

« 夫の本当の目的は・・・? | トップページ | 月例デッサン会 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、おはようございます

検査結果良好。良かったですね!
多少ナーバスになっておられる様ですが、結果が判れば一安心です。 喉の渇きは薬の副作用もありますよ。私の常用している胃腸薬、○○ベジンなご最たるもので、そちらの方が気になる位です。

投稿: 岳 | 2015年11月16日 (月) 08時22分

検査をすればたいてい一つや二つ、何かが見つかるものですが、何もなくて良かったですね。
ぃかし、妙なものでドクターから”何も異常ないですよ”と言われるともちろん嬉しいのですが、何となく物足りない気もします。
人間、病気を吹聴したがるところもあって、無病息災というのもどことなく不満があるんですね。

投稿: 風花爺さん | 2015年11月16日 (月) 10時03分

岳様 こんにちは。

おかげさまで胃腸内科のほうは今現在心配するほどの事はありませんでした。
が、逆流性食道炎は気を付けなければならない病気のようですね。

そうです!服用している薬に副作用として〔口が渇く〕とありました。
薬に副作用はつきものといいますけど、なんだかねぇ。。。┐(´-`)┌

投稿: おキヨ | 2015年11月16日 (月) 13時28分

風花爺さん様

本当にそうですね。私が健康だと思っていたのはいままで内科の検査をしなかったからです。
今年に入り胃病と眼病という立派な病気持ちになってしまいました。
もっと小まめに病院に行っていれば早目に治せる病気だったかもしれないのに。。。デス。

”人間病気を吹聴したがる・・・” たしかに、たしかに^^
画友達に、病院でいろんな検査をした事、目が悪くなっていずれは手術しなければならぬこと、を話している自分、客観的にみてどこか溌剌としているんですね、これが。。。^^

投稿: おキヨ | 2015年11月16日 (月) 13時39分

あ、私は殆ど検査を受けてないので(だって、怖いんだもん)、病気が潜んでても気付かないだけでしょうね。
とりあえず胆石の経過検査時についでに少し診てもらってるけど…う~ん。
昔はお年寄りが ぴんぴんころりなどと言うのを
なんのこっちゃ?と思ってたけど、60を過ぎると
なるほどねぇと納得(泣)。

ところで、素人のおばさんコーラスは聞くには
当たり外れ?があります(笑)

投稿: バルおばさん | 2015年11月16日 (月) 15時06分

バルおばさん様
会社勤めでもない限り、身体に不調を感じなければ病院には行きませんよね。
私も75歳まではなんでもなかった。76才に入った途端目と胃に変調がありました。
以前、曽野綾子さんが75才を境にいろんな病気が押し寄せる、ということを書いていましたが私、大当たりとなりました。
バルちゃんはまだまだよ~good

”あたりはずれ”・・・はははは( ´艸`)そう思いましたよgood

投稿: おキヨ | 2015年11月16日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の本当の目的は・・・? | トップページ | 月例デッサン会 »