« 指のトラブル(;O;) | トップページ | たまには夫を褒める(#^.^#) »

映画〔ボーダー〕を観る

BSプレミアムでロバート・デニーロ、アル・パチーノ共演〔ボーダー〕を観ました。

事前にこの作品はワースト映画にということを確認し、それを承知でこの名優二人がどのようにワースト作品を仕立てたか、という方に興味を持ったしだい。。。

ストーリーは、中年というには年を取り過ぎたきらいのニューヨーク市警察、タークとルースターの名コンビが、凶悪事件を解決していく。そのうち連続殺人事件の犯人がどうも警察官ではないかという疑問がもたれ、犯人はコンビの一人ターク〔ロバート・デニーロ〕に嫌疑がかかる。相棒のルースター〔アルパチーノ〕が〔タークは絶対に犯人ではない〕と強く否定。ルースターの確固たる否定が〔それはそうだろう〕と最後に解る仕組みです。 

〔ゴット・ファーザー〕で見せたこの二人の演技力を発揮できる作品ではなかったように思いますね。二人の顔のUPシーンがやたらと多く、名優たちの存在感だけが印象に残る作品でした。

Photo

|

« 指のトラブル(;O;) | トップページ | たまには夫を褒める(#^.^#) »

映画」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん

これ、私もちょっと覗いてみました。
なんだか殺伐とした印象だったので、途中でイヤになってチャンネルを変えてしまいました。
「タイトルに惹かれて」もたまにはハズレがありますね。
指は痛みがひいてこられたようですね。
普段何でもない時には気にかけない所も、年齢とともに傷み具合が露呈してくるのですね。ご自愛くださいませ。

投稿: silent-holly | 2015年11月25日 (水) 02時14分

silent-holly様
このストーリーは映画やテレビドラマで何度か観ている類いのもので目新しいものではありませんでした。
この大物スターが首を揃えて出演というのに魅かれて最後までみてしまったようなもの(=´Д`=)ゞ

映画も評判の割には・・・?とか、個人的な好みなどがありますよね。

ありがとうございます。
今日は指を曲げてみても痛みは感じません。ただ関節がどうも大きくなったような気がします。
こうなるともう元には戻らないようですね。
同年代の方の指を見ていてそう思いました(-.-)

投稿: おキヨ | 2015年11月25日 (水) 10時49分

時々、なんであんな有名な俳優がこんなチンケな?
作品にと思う事あります。たまたまお金が入用な時に
オファーがあったとか? あ、私じゃアルパチーノなんて。
指…、そうか私も高齢化なのね、でへへ

投稿: バルおばさん | 2015年11月25日 (水) 13時40分

バルおばさん様
過去に輝かしい実績があっても、その後鳴かず飛ばず、ではいかな名優といえども生きていけない。。。
とりあえずは〔仕事〕ですよ。
私の好きなS/コネリーだってずいぶんつまらない映画に出ていたっけ。。。

隙あらば、こっち側に引きずり込もうという魂胆( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おキヨ | 2015年11月26日 (木) 11時04分

わたし、実はこういう映画、好きです。

投稿: OKCHAN | 2015年11月27日 (金) 13時41分

OKCHAN様

これは男性が好む映画でしょうね。
と云いながら2俳優の顔芸につられ、最後まで見てしまいました^^

投稿: おキヨ | 2015年11月27日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指のトラブル(;O;) | トップページ | たまには夫を褒める(#^.^#) »