« 今回もトロッコ列車見送り・・・(-.-) | トップページ | 夫の本当の目的は・・・? »

意味なく笑う女

私、美術団体を脱会してからかれこれ5,6年経ちますが、美術雑誌社から掲載の電話がまだかかってきます。

ある雑誌社などははじめ各団体会員の中から適当に絵を選び、初め無料で絵を掲載。そそっかしい者は自分の絵が美術雑誌社の目にとまった、ということで  恩を感じ、翌年から今度は有料〔これが結構高い〕で掲載をする人もいいます。 

これ、考えたら、絵の未熟なものは高い料金を支払って全国的な恥さらしになる恐れがあるんですね。〔この絵描きはまだ自分の未熟ささえ判らないでいる〕と嗤われるのがおちというもの。まぁ勝手ですけど。。。 

さて、電話をかけてきた雑誌社の女性〔○○先生ですか?・・・ちなみにどんな相手でもすべて先生です・・・〕〔そうですが・・・〕〔アノ、○○社というものですが・・・〕と、その後話が続くかと思ったら〔うふふ〕  と笑います。。。私〔?。。。〕

そしてそのあと要件を云うごとに〔うふふ〕が入るんですね。

この会社、この女性の電話の掛け方を傍で聞いている人間は居ませんかね。。。ε-( ̄ヘ ̄) 

〔ちょっと!忙しいんで、電話切りますよ!(#`皿´)〕

001_480x321

F8号  浅間山

全国的じゃないけど、恥さらし(^-^;

|

« 今回もトロッコ列車見送り・・・(-.-) | トップページ | 夫の本当の目的は・・・? »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~

面白すぎますけどぉ・・・
パターンとしては、オレオレが基盤の様な?
しかし、その雑誌社はレベルがお粗末君ですよね~
おれでもこれで稼ぐ金額は凄いですよね!
笑いは相手を油断させる?


投稿: 岳 | 2015年11月10日 (火) 21時01分

えぇ~!!「うふふ」ですか~?
私だったら「何が可笑しいんですか?」って聞きたくなってしまいます(^^;
もうちょっときちんと教育しないと雑誌社のイメージもダウンですよね。
それとも電話だけのバイトでも雇っているのでしょうか。

投稿: 和乃香 | 2015年11月10日 (火) 21時59分

岳様 こんばんは。
もちろんちゃんとした会社はありますが、美術雑誌社もトラブルが多いんです。
件の女性の〔うふふ〕は、おそらく相手に親しみを感じさせるための方法なんでしょう。
こういう子を雇う会社に掲載の依頼は出来ませんね。

信頼できる雑誌社が少なくなりました。

投稿: おキヨ | 2015年11月10日 (火) 22時56分

和乃香様

多分、二流か三流会社でしょう。
安定した雑誌社の社員は言葉遣いからして違います。
一方的にたたみかけたり、過度に親しみを感じさせる電話は要注意の会社です。

バイトにしても、教育できないのはもう会社そのものがおかしいと考えるべきですよね。

投稿: おキヨ | 2015年11月10日 (火) 23時08分

wobbly
私は短歌もやっているのですが、「全国的な恥さらし」として、・・の企画があります。先生の作品を拝見して、その素晴らしさに感動しました。つきましては・・何万円で・・・というようなもの、美しい若い女性の声で年に二、三回はかかってきますね。商売にけっこうなっているようですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 根保孝栄・石塚邦男 | 2015年11月11日 (水) 05時10分

(*^m^)せんせい!ウフフ!
(◎´∀`)ノおひさしぶりですねうふふ!
happy02すいません!やはり気持ち悪いですよね
うふふ!
ヾ(.;.;゚Д゚)ノアレッ!ウフフがとまらない。
最近自分のところも営業の電話ばかりで、┐(´д`)┌ヤレヤレ
です。個人情報なんて無いのと同然みたいですよ。

投稿: mitakeya | 2015年11月11日 (水) 17時09分

根保孝栄・石塚邦男様
短歌にもやはり同じような雑誌掲載の電話があるのですね^^
創作する側は出来るだけ多くの方に観て頂くというのが目標でもあるのですから、雑誌掲載はこの上ない手段です。それが狙いの得体のしれない電話が多いですね。
展覧会の後は毎日何通の電話があるのですからこの手の会社がいかに多いが判ります。

投稿: おキヨ | 2015年11月11日 (水) 18時18分

mitakeya様
うふふ、男性なら、若い女性のうふふがお好きでしょうが、こちとら明日をも知れぬ年寄り、うふふ。。。あれ!ウフフが止まらないcoldsweats01
個人情報・・・ですよねぇ。
個人情報なんて言葉だけのもの。いろんな電話がやたらとかかってきますので〔はぁ~?耳が遠くて聞こえません。もう一度〕を2度ぐらい繰り返すと電話が切れますsmile

投稿: おキヨ | 2015年11月11日 (水) 18時30分

あ、私も以前ちょくちょくかかってくるNTT関係?
の電話勧誘、その時本当に聞きずらくて、大きな声で
何度も「あっ? あっ?」とやったら、失礼しましたと切れました。
ガラの悪いばぁさんと思われたのでしょう(笑)

(重量感のある素晴らしい作品ではないですか)

投稿: バルおばさん | 2015年11月11日 (水) 23時41分

バルおばさん様
ウンウン、あれもしつこい!!。
何年も同じことを聞かされ同じ言葉で断っています。

〔重量感のある・・・〕
よく分りましたね。
私の絵キャンバスの〔重量〕だけは一人前coldsweats01
美術館に運ぶとき運送屋泣かせでした。
小っちゃい絵とて結構重い(^-^;

投稿: おキヨ | 2015年11月12日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回もトロッコ列車見送り・・・(-.-) | トップページ | 夫の本当の目的は・・・? »