« 〔職業としての小説家〕を読み終える | トップページ | 結構贅沢な🎄イブ »

そんな筈ないのに。。。^^ゞ

矢張り師走、いつもはあまり待つこともないヘアーサロン〔といっても千円カット〕が今日は数人の先客が椅子に座って順番待ちをしています。

私も出入り口に近い椅子に座ると、近くのカットが終わりかけている50がらみの男性の横顔が目に入り〔あら、Sさん。。。〕 

昔絵画サークルで一緒だったSさんとはその後まったく交流もなく、今こんなところでお目にかかるとは。。。さすが狭い狭い田舎町と思いながら  男性が出入り口のドアに近づくのを待って、満面の笑顔を用意して語り掛けようとして気がつきました。この50代の男性はSさんであろうはずがない。 

だって20年近く前に彼は50代だったもの、当然今は70前後の筈。。。実際正面から見るとSさんとどこも似たところなんぞありゃしませんeye

そそっかしいたちって、馬鹿同様死ぬまで直らないか。。。

今年最後のどうでもいいようなヘアースタイルカットをしてもらってきました。think

Photo

樋口可南子  髪型だけは似てなくもないsmile

|

« 〔職業としての小説家〕を読み終える | トップページ | 結構贅沢な🎄イブ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

世の中には自分に似ている人が3人はいる・・・
と言われているそうな?。
母でさえ、私と間違えた人がいます。遠目でしたが。
私も あります!!!  友人と間違えて、
手を振ろうと上まで上げて・・・あら~間違え。
上げた手をど~しましょう!!!。
最近は、堂々と「間違えました。友人ととても似ていましたから」なんて相手に言い訳します。wink

投稿: マーチャン | 2015年12月23日 (水) 09時37分

マーチャン様

人によっては3人どころかもっと居るかもしれませんね^^なんと、お母様がご自分の娘さんを間違えた?happy01
私も貴女と同じような間違いはしょっちゅう。
先日もスーパーで〔こんにちは〕と声をかけて〔、あの、どちら様でしたっけ?〕といわれました。
また逆のこともありますから、いいですよね?smile

投稿: おキヨ | 2015年12月23日 (水) 12時51分

おキヨさん、こんにちは

そそっかしいのか、想いがそうしたのか? 私には判断出来ません。昨日小百合さんが早稲田のラクビー部に毎年牛一頭を差し入れしていて、五郎丸から映画のヒット祝いとの話題でTV出演していました。相変わらず美しいですね。 あっ!今日は可南子さんでしたね。m(__)m

投稿: 岳 | 2015年12月23日 (水) 13時12分

岳様  こんばんは。

両方かも。。。(o^-^o)

えーーーっ!!牛一頭を毎年差し入れと( ゚д゚)あの顔でやることが男性並みに豪快ですね、小百合さん。

いえね、みなさんそろそろ私が小百合似だということに〔あぁ、そ~~かいthink〕という反応の様な気がしまして。。。

そのうち小池栄子似になるかもしれませんscissors

投稿: おキヨ | 2015年12月23日 (水) 17時10分

お声掛けする一歩手前で気が付かれてラッキーでしたね。(笑) 私なんて、満員の東急東横線の中で、同様の人違いをやらかしたことがあります。(^^ゞ あ~恥ずかしかった。coldsweats01 随分前のことなんですけれど、今想い出しても赤面するばかりです。(^^ゞ

投稿: もとよし | 2015年12月23日 (水) 17時50分

こんばんは。
若かりし頃のおキヨさまheart04lovelyですか。きれいですねlovely
見間違い、よくありますよ。自分の中学の後輩で、同じ団地なんですけど、2回ぐらいあって、親しく話をしたにも関わらず、スーパーで出会って、親愛の情をこめて送った笑顔に、(´ρ`)ぽか~ん知らんぷり!(lll゚Д゚)エーッこいつ、と思ってよく見ると別人!
罰悪いですね。coldsweats01

投稿: mitakeya | 2015年12月23日 (水) 20時27分

もとよし様
この日はあやういところで気付きました。


フフフ、満員電車はちょっと厳しかったですねhappy01
でもこの手の間違いを一度もしたことがない人っていますかしら?
もとよしさんは恥ずかしかったかもしれませんが,周囲の方たちは経験ありで皆さん寛大だったと思いますよ(´,_ゝ`)

投稿: おキヨ | 2015年12月23日 (水) 20時59分

mitakeya様 こんばんは。

きれいでしょう。我ながら惚れ惚れする美貌ですsmile
去年までは吉永小百合そっくりといわれましたが、
今年は若返って樋口可南子そっくりになりました。
昔はオードリー・ヘプバーンに瓜二つだったのですよ。ホント( ̄ー ̄)ニヤリ

貴男もやっぱり人間違いを?
どうせ間違えて女性に声をかけるなら綺麗な女性になさいませ。男に声かけたってつまらないでしょうsmile

投稿: おキヨ | 2015年12月23日 (水) 21時09分

おキヨさんこんにちわ
いつも楽しく読ませていただいています、樋口可南子さんのショート素敵ですね
私もおキヨさんのブログを以前に読んでから、千円カットに挑戦してみました、最初に行った店はまあまあでしたが二回目に行った店はひどい店でした、ハサミでバサッバサッと切るだけで後ろを揃えるでもなくあまりにも早く終わったので驚きました、我が家のものぐさ爺さんが帰って来た私を見て、遠ければ送ってやるからもう少しましな店を探したらと言われました
前からのお店に行きながら探してみようかと思っています。

投稿: 可南子 | 2015年12月24日 (木) 12時48分

可南子様 こんにちは。
Sasahiroさん共々お元気でしょうか^^

あのね、千円カットのお店も当たり外れがあります。
前のお店はとても丁寧で普通の美容院と変わらない技術の人がいたのですが、何しろ混んでいて遅いんです。ですから近くの早くできるお店に変えたところが、ど~でもいいような頭にされてしまってcrying

Sasahiroさんはお優しいですね。それに愛妻のヘアースタイルに関心がおありになる。
我が家の爺とはだいぶ違うようです。
今回どうでもいいようなカットをしてきたというのにまったく気付いていません、幸か不幸か。。。think

投稿: おキヨ | 2015年12月24日 (木) 13時06分

人の顔の記憶って、最後に見たまま残ってますよね。
私の友人は若い頃きれいだったので、同窓会には
出ません。汚くなったなぁと思われるのが嫌なんだって。
回りだって汚くなってるから、私は全然平気…、あら、
なんか無意識の自慢?

我が家の夫の干し柿好き、よく覚えてらっしゃいますね、おキヨさんっ!すんごい記憶力

投稿: バルおばさん | 2015年12月24日 (木) 20時38分

バルおばさん様
そ~なのよ。最後に見た顔がいつまでもその人なのよね。
高校時代クラス一美人だった友達と20年前、つまり50代の時私の展覧会に絵を観に来てくれた彼女、こう云っては何ですが見る影もなく太っちゃってw(゚o゚)wよくある話だけどね。
私があれほど美人だったら絶対に太るような油断はしないと思う。。。think
私40代でクラス会に出るのを止めました!お互いの顔の皺を数え合うクラスかいなんて。。。eye

だってサ、干し柿が大好物の男性ってかなり印象に残るよ、干し柿を見ると殿の顔が・・・smile

投稿: おキヨ | 2015年12月24日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〔職業としての小説家〕を読み終える | トップページ | 結構贅沢な🎄イブ »