« 懐古趣味です | トップページ | 疑惑の〔 幸運をよぶ人形〕 »

夫婦そろって・・・(-_-;)

我が家、夕方の6時からテレビニュースはいつもNHKを観ているのですが、40分から地方テレビに切り替わります。

今年になって初めてこのローカルテレビの男性アナウンサーを観ていた夫が〔少し太ったようだな・・・〕というので〔髪型が代わったせいでしょう〕と私。。。 

1週間ほどして私〔あれ~、昨日までのアナウンサー違う人じゃないの!?きっと臨時交代で出ていた別の人よ。〕〔そんなことないだろう。同人物だよ〕と夫。そういわれると私も曖昧ではっきりと別人と断定できません。 

そして今日、二人のアナウンサーが同時に出演

並んだところを観ると全然似ていないし、年だってだいぶ違う。。。まぁ、しいて言えば、切れ長の目、面長の顔立ちと似たようなヘアースタイルで、同じようなダークスーツといういでたちです。  二人揃ったのでやっと違う人物だということが判り愕然としましたね。

同じようなヘヤースタイルとメーク、ファッションの女の子ならとっくの昔に見分けがつかなくなっているので、別に何とも思わないのですが、  毎日観ていた男性アナウンサーの識別が出来なくなったのはかなりのショックです。しかも夫婦そろって。。。sad

000165225

000165217

この二人が識別できませんでした。

こうしてみるとはっきり別人と分るのですが・・・bearing

|

« 懐古趣味です | トップページ | 疑惑の〔 幸運をよぶ人形〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~こんなに似ているなんて!!!。
私も間違えそう~。
髪型もにているし・・・、目の下がり具合も・・・。
2人そろって出ていないと
ず~と間違えているかもです。coldsweats01

投稿: マーチャン | 2016年1月27日 (水) 09時48分

マーちゃん様

系統としては同じですよね、このふたり。。。
一日ぐらいは間違う人もあるかもしれません。が、われわれず~っと間違えっぱなし、というか識別できませんでした。二人並んでやっとわかりましたcoldsweats01

この写真のように表面を向いて笑顔ならわかり易いですが、うつむき加減で真面目にニュースを読んでいる姿はわかりにくいですねthink

投稿: おキヨ | 2016年1月27日 (水) 17時13分

おキヨさん、こんばんは

>>こうして見ると別人?
初めて見ますけど、
私には同一人物にしか見えません・・・
小百合さんや、栄子さんなら絶対間違いませんけどsmile

投稿: 岳 | 2016年1月27日 (水) 19時15分

岳様 こんばんは。

老化現象がだいぶ進んだとショックを受けていましたが、マーちゃんと岳さんにいくらか慰められた気がしますconfident

今日このテレビを観ていて気が付いたのですが、下にしっかり名前が書かれていたんですね。
これも見落としていました。
つまり上の空で観ていたことになりますhappy02

そうですとも、小百合さん栄子さんほどくっきりとしたお顔立ちなら万が一にも間違うはずありませんよ。
wink

投稿: おキヨ | 2016年1月27日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐古趣味です | トップページ | 疑惑の〔 幸運をよぶ人形〕 »